--------(--)


| スポンサー広告

満開の桜の下で2010-04-07(Wed)


今年も季節感のある写真を撮ることを目標にしていますが・・・

冬→メタセコイアで何とか達成(ただし、去年撮った写真と構図が一緒 笑)


さて。
春はどんな感じ?


こんな感じ。

↓↓↓

IMGP2007.jpg


一枚目は桜の名残とゼファーの写真です。
奈良県の吉野で撮影しました。この付近の桜は散り始めていましたね(撮影日4月4日)



続いて、地元で(撮影日は同じく4月4日)

IMGP2067.jpg


そう言えば以前
自分の母親から「あんたバイクの写真ばっかりじゃなぁ。自己満足な世界じゃ」と評されたことがあります。

他人から見たら確かにその通りでしょう。

でも、ワシは自己満足の世界に生きているので問題ありません(笑)


同じ日に別の場所で桜とゼファーの写真と撮りましたが、場所が違うと桜の状況も一変します。
当たり前のことですが、なんだか得した気分になりました。


で!
一番お気に入りなのはやはり後姿(笑)
構図は去年と全く同じ(爆)

IMGP2064 レタッチ



表現の幅が狭いと言えばそれまでなんですが・・・


まぁ


なんちゅうか・・・


自分の琴線っていうのは、変わらないですよね?



Fc2blog - ジャンル:写真 » テーマ:ある日の風景や景色

Comments(8) | Trackback(0) | PENTAX

Comment

写真って自分で撮るとドレも同じような構図になってしまうんですよね~。

きっとその構図が好きなんでしょうね(笑)

今週末まで残ってますかね~桜・・・

2010-04-07 08:57 | URL | HORIーG [ 編集]

綺麗な桜ですね(*^_^*)

僕は何を撮っても同じ構図になってしまいます(^_^;)
僕の場合 結局、自己満足の世界です(笑)

2010-04-07 23:35 | URL | kawaちゃん [ 編集]

 構図が似てしまうのは良くある事です(笑) 自分もこのマンネリを打破すべくハイアングルショットなるワザを編み出しましたが(爆)

 ゼファーの後姿ボクも大好きです☆ 基本的にネイキッド系のバイクは全然見分けつけられないんですが(苦笑)、風さんと何度かご一緒するうちにゼファーだけは見分けられるようになりました(;^_^A

 今からちょっと夜桜の撮影に行ってきます☆

2010-04-10 17:24 | URL | たつ [ 編集]

おぉ~  綺麗な桜ですね。

最後の写真、日差しが柔らかくって暖かさを感じさせる
一枚ですね。

最近デジカメを購入しましたが、このような写真が撮れる
のだろうか。。?。。。?

2010-04-10 21:23 | URL | もも吉 [ 編集]

Re: HORI-Gさん


コメントのお返しがとっても遅くなりました。
スミマセン(汗)

最近・・・
構図が同じなのは、いつも同じレンズを使っているからだ!と思い
危うくポチりそうな日々が続いています(笑)

もっと腕を磨かないと駄目ですね(><)

2010-04-10 22:34 | URL | 風 [ 編集]

Re: kawaちゃん


コメントのお返しがとっても遅くなりました。
スミマセン(汗)


自分の好みの構図と言えば聞こえは良いんですが・・・
私の場合、単なるマンネリというか・・・腕がないというか・・・

カメラの世界は奥が深いですね~

2010-04-10 22:36 | URL | 風 [ 編集]

Re: たつさん


夜桜どうでしたか?
詳細を楽しみにしてますよ~♪

ゼファーを見分けられるようになりましたか?
では・・・
一台増車しますか?←って、何を話や!^ ^;

2010-04-10 22:39 | URL | 風 [ 編集]

Re: もも吉さん


最後の写真は、私の一番のお気に入りです。
でも・・・去年も全く同じ構図で撮った画なので、新鮮味は全くありません(爆)

で!
デジカメ購入おめでとうございます♪
撮れば撮るほど、思いがけない一枚に出会うことができますし
ほんで気づけば、デジイチの購入ということに(笑)

ほら
目の前に大きくて深~い沼が見えませんか?(笑)

2010-04-10 22:42 | URL | 風 [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://zep1100oyazi.blog31.fc2.com/tb.php/780-735e75cc

プロフィール

風

Author:風
【自己紹介】
03'ZEPHYR1100から97'Valkyrieに乗り換えた道楽子持ち親父。
ちょいと前までは、エビ反りジャンプなるカテゴリーを開発し、目下、記念撮影の代名詞となるべく普及宣伝活動を行っていたわけですが、最近は・・・何それ?って感じです(笑)


【このブログでは・・・】
バイク
写真
日記(独り言)
特に多いのがここら辺のカテゴリです。


【歴史】
ヤマハ時代
SRX250→TW200
スズキ時代
バーディー80→GSX250R→RF400RV
カワサキ時代
ゼファー1100

過去のログ v.コンパクト

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

友達申請フォーム

この人と友達になる

FC2カウンター

ブロとも一覧

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


