スポンサーサイト--------(--)


| スポンサー広告

金髪レディーに誘われて ~伊豆半島お色気ツーリング~ エピローグ2010-03-31(Wed)

始まりがあれば終わりがある。


いつも、どんな場面でも、物事が完結する際は、ちょっぴりセンチな気分になってしまう。
目の前に圧倒的な存在感を示す富士山を見ながら、ワシは旅の余韻に浸っていた・・・
IMGP1418.jpg







・・・が!!

気づけば

置き去り

放置プレー


いやね?

『御殿場から東名乗ったら、しばらく休憩はないやろうしな』
『あっ、そしたら、ちょっとトイレに行った方がエエかもね♪』
『あっ、ついでの息子と娘にお土産買って帰ろうかしらん☆』

なんてことしてたわけっすよ。
確かに、お待たせしているなぁってことに気づいていたけど(^ ^;)


まぁ、茶屋から御殿場ICまでは一本道なので、「ネタの神様ありがとう」って感じだったけど。




午後2時ごろ、御殿場ICで現地コーディネーターのお二方とお別れをした。
ここから再び高速道路である。

実は、このツーリングが始まる前、ワシはとある物をタンクに仕込んでいた。
IMG_0086.jpg


エンジンをしっかり回しながら距離を走ることによって、エンジン内とかキャブ内の洗浄効果が飛躍的に向上するのではないか?
そんな打算をしながら、給油の度にこまめに添加剤を注入していたわけである。

果たして結果は?









よう分からん(爆)



とりあえず、良かったことにしておきたい。




そんなネタを仕込みつつ、高速道路を西進する一向。
そして
実はこの日。もの凄い渋滞が起こっていたようで(^ ^;)
東名高速 3月22日の渋滞


なんとなく車の流れが悪いなとは思っていたので、
たまたま目が合ったトラックの運ちゃんに聞いてみた。

「ここ(富士川SAを過ぎた辺り)からどの辺までつながってるんですか?」と。

運ちゃん「三ケ日やわ」

ワシ「えっ?(絶句&苦笑」


途中、走りながら翼氏と相談した。
「どうする?このまま突っ込む?それとも降りる?」

総長に聞いてみた
「このまま突っ込むんすか?降りたほうが早いんと違いますか?」

結果、浜名湖SAまで突っ込むことに。



新聞のネタになるぐらいの大渋滞ですから、そりゃあもう、あとは尿意との戦いですわな(笑)



ワシは、何とか尿意には打ち勝つことができたけど、渋滞には敗北してしまった。
浜名湖SAで長い目の休憩を取り、翼氏と相談した結果、kawaちゃんを巻き込み、三ケ日から豊明まで下道を通って帰ることに決めた。

だから、ここで解散式。

米国軍団と袂を分かつことになってしまった(爆)
あとは、どちらが早く自宅にたどり着くのか競争だ。

三ケ日ICで下車し、R362→R151→R1というルートを設定したわけだが、岡崎を抜けるまでことごとく渋滞><
10キロ走るのに1時間ペースを維持する(涙目)

自宅に戻ってから地図とにらめっこしていたが、ひょっとしたら、R301→r4→R1→R23の方が早いのかな?
どうなんですかね?
詳しい人教えてくださいm(_ _)m


というわけで
豊川市内のコンビニで、渋滞なんかに負けないぞと決意を新たにし
IMG_0090.jpg

音羽蒲郡を過ぎた辺りで打ちのめされ、寂しい夜食を食べながら
IMG_0094.jpg


どうにかこうにか伊勢湾岸道豊明ICにたどり着き、再び高速へ。



その後の走りは、もう。。。
なんと言うか・・・・早く帰りたい一心だったということです。ハイ。


深夜12時直前自宅に到着。
ギリギリ、1泊2日のツーリング圏内(爆)






■二日目の走行距離 576.3㎞

■二日間の総走行距離 1042.5km

■三月の走行距離 1135.8㎞

■2010年累計距離 2031.4km





なんとか、3月中にレポートを仕上げることができました。
長々とおつきあい頂き、どうもありがとうございました。


さてと
今度はどこに行こうかな?(笑)

Fc2blog - ジャンル:車・バイク » テーマ:ツーリング

Comments(15) | Trackback(0) | ZEPHYR1100

Comment

だ、だめだよ、風さん。。。
2300Kmを、二日で走ってくれなくちゃ(謎爆
ちなみに、睡眠は、5分ね(核爆

2010-03-31 21:06 | URL | mogura [ 編集]

もっmoguraさん・・・
絶~対無理っす

大破炎上どころか深海に沈んで二度と浮上できなくなります(笑)

2010-03-31 22:22 | URL | 風 [ 編集]

お、お疲れサマンサでした。。。

とんでもない渋滞だったんですねー
もしかして伊勢湾フェリーの方が早かったりして…
便があるかどうかは存じませんがwww

で、2010年
まだ3ヶ月しか経ってませんが、2,000kmオーバー?
走りすぎじゃーw

2010-03-31 22:40 | URL | レイニイ。 [ 編集]

あ、三ケ日からならR301で豊田市内まで行ったほうが早いって・・・東海の勇者が言ってましたよ~(^-^)

渋滞・・・こればっかりはしょうがないですね~(ーー;)
僕も秋の連休のときは40kmオーバーをひたすらスリスリしてました(笑)

今度は・・・何処行きます~~~?(^-^)

2010-03-31 22:56 | URL |  HORI-G [ 編集]

Re: レイニイ。さん


渋滞はしんどいですね~
魔法のレーンを走行中に捕まってから、高速道路は苦手です(笑)


> で、2010年
> まだ3ヶ月しか経ってませんが、2,000kmオーバー?
> 走りすぎじゃーw

いやいや~
積もり積もっての2,000kmですからね
距離感の麻痺した方々からしてみたら全然ですよ
ちなみに、私には十分ですけど(爆)

2010-03-31 23:23 | URL | 風 [ 編集]

Re: HORI-Gさん


> あ、三ケ日からならR301で豊田市内まで行ったほうが早いって・・・東海の勇者が言ってましたよ~(^-^)

情報助かります♪
今、地図をトレースしてみましたが、なるほど!と思いました。
そして・・・
ふと・・・
もう一回伊豆に行こうかな?なんてことが、頭の中をよぎりました(笑)

> 今度は・・・何処行きます~~~?(^-^)

2010-03-31 23:25 | URL | 風 [ 編集]

浜名湖SAで長い目の休憩・・・

深夜12時直前自宅に到着・・・

去年の静岡MTGの帰りの状況と酷似してますな。(^^;)

教祖にとって初めての長距離ツー&渋滞で死ぬ程、疲れてましたが・・・

あんな心地よい疲れは、生まれて初めてでした。(^^)

だから、止められないんですよね~(笑)

2010-04-01 00:51 | URL | sukedai [ 編集]

あれれ・・・
コンビニでの出来事は・・・
僕の専売特許ということいいんですね!!(笑)

渋滞は正直しんどかったですし、今思うと
夕食はちょっと淋しい感じがしまますが、
あの時のカップ麺、最高に旨かったです!!

また楽しい旅をご一緒させてくださいね♪

僕もいい加減仕上げます!!

2010-04-01 01:46 | URL | kawaちゃん [ 編集]

ツーリングレポートお疲れ様です。
渋滞が無ければ、午後9時には家に到着してましたわ! (笑)それと、高速突っ込み隊は、風さんから来たメールの時間には、草津パーキングに着いてました。
もう一つ、今度何処行こうか?、じゃあ!台風のよく通り道に成る四国巡業等如何ですか(笑)

四万十川、桂浜、葛橋、大歩危小歩危、見るどころ一杯で、何たって、サワチ料理が良いしね(笑)

2010-04-01 11:07 | URL | チョイ不良Z [ 編集]

酷い渋滞のときでも意外と高速上にいたほうが速いような気がしております。
↑自分の感覚なので真相は分かりませんが(笑)

深夜の帰宅疲労困憊だったでしょう。家族も心配するし。

人数が少なければですが、東海地方で帰宅にくじけたら銀さん邸で泊まってってくださいね(笑)
水の一杯も出ませんけど(爆)

2010-04-01 12:04 | URL | 銀 [ 編集]

FUEL1

FUEL1エンジン内の洗浄には凄い効果有りますよ!!

NSRに入れた時はエンジンのスムーズさにビックリしたくらいです。
まぁ~2ストなのでカーボン溜まりまくりだったんですが(笑
ちなみにピストン等も分解時実際見ましたが綺麗でしたよ。

ただ原液をタンクに着けようものなら・・・


塗料が・・・(涙


あとゴムパッキン関係も溶かす可能性が有るので
頻繁に入れない方が良いと思います。

あくまでも説明書通りの使い方が良いと思いますよ。

2010-04-01 12:38 | URL | ゴリ [ 編集]

ツーレポお疲れさまでした。

連休最終日だけあって凄い渋滞ですね。
まっ、これも旅の思い出の一つですね(笑)

FUEL1よほどキャブとかがひどくないと実感できないと
思います。
一度エンジンOIL見てみてください。
オイルが予想以上に汚れたら効果があった証拠。

2010-04-01 21:53 | URL | もも吉 [ 編集]

レポ完結ですね~(^o^)/ お疲れ様でした
今度は 日帰りビーナス行きましょうねV(^-^)V

2010-04-02 10:15 | URL | 自由の紅い翼 [ 編集]

Re: コメントを頂いた皆様へ



すみません。すっかり返事が遅くなってしまいましたm(_ _)m
新年度体制になって、見事?現場復帰・・・もとい掛け持ち決定!(涙目)
毎晩遅く帰宅してます。
時間外手当?・・・そんなシステムあるの?って感じです><



○sukedaiさん

そういえば・・・静岡MTGはかなりガッツリ系でしたね。
長距離とか渋滞とか、たいがいしんどい思いするんですが、
あれって、病み付きになるというか、もう一回味わってもイイかな~?みたいなテンションになるんですよね。
バイク乗りって、やっぱどこか変わった人間なんですかね~?(謎


○kawaちゃん

コンビニでの出来事・・・
あれは、記事にする気がなかったんですよね~
きわどい展開だったので(大笑)(^ ^;)
kawaちゃんが記事にしてくれたから、それでOKすよ♪


○チョイ不良Zさん

やはり、あのまま高速道路を突っ込んだほうが早かったんですね。
私は・・・渋滞の中をチマチマ走るのが嫌いで・・・

とても楽しい旅にお誘いいただき、ほんと、ありがとうございました。
また次回楽しみにしてます。
あっ!陸走で九州っていうプランは無しですよ(爆)


○銀さん

kawaちゃんに『銀さんにメール打ってみてよ♪』と裏で糸を引いていた張本人です(爆)
次の日仕事が休みなら、かなり強引に襲撃している可能性がありました。
ということで、
今回、このような形で間接的に承諾を頂きましたので(←ちょっと違いましたか? 笑)
もし次同じようなシチュエーションになった際は、どうぞよろしく頼みます(大笑)






> 浜名湖SAで長い目の休憩・・・
>
> 深夜12時直前自宅に到着・・・
>
> 去年の静岡MTGの帰りの状況と酷似してますな。(^^;)
>
> 教祖にとって初めての長距離ツー&渋滞で死ぬ程、疲れてましたが・・・
>
> あんな心地よい疲れは、生まれて初めてでした。(^^)
>
> だから、止められないんですよね~(笑)

2010-04-02 23:50 | URL | 風 [ 編集]

Re: コメントを頂いた皆様へ その2


○ゴリさん

FUEL1って効果を体験できるアイテムだったんですね~
私の場合、全然違いが分かりません(笑)
ただ、使用方法には気を遣っていたよ♪
これって、何度も使用する物ではない、っていう理解でイイんですかね?(謎)


○もも吉さん

そっか・・・
オイルを見てみたら、FUEL1の効果が分かるかもしれないんですね。
では早速明日・・・

あっ!

明日は花見やわ(爆)


○自由の紅い翼さん

レポ・・・
先に終わらせて頂きました♪
残ってるのは、キミだけやで~(笑)
デジイチの記事書いてる場合とちゃうで~(爆)

あっ!
バリアングルモニターって何気に役立つよ~♪
ローアングルとか、頭越しに撮るとか(^ ^)v

2010-04-02 23:56 | URL | 風 [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://zep1100oyazi.blog31.fc2.com/tb.php/776-965ee653

プロフィール

風

Author:風
【自己紹介】
03'ZEPHYR1100から97'Valkyrieに乗り換えた道楽子持ち親父。
ちょいと前までは、エビ反りジャンプなるカテゴリーを開発し、目下、記念撮影の代名詞となるべく普及宣伝活動を行っていたわけですが、最近は・・・何それ?って感じです(笑)


【このブログでは・・・】
バイク
写真
日記(独り言)
特に多いのがここら辺のカテゴリです。


【歴史】
ヤマハ時代
SRX250→TW200
スズキ時代
バーディー80→GSX250R→RF400RV
カワサキ時代
ゼファー1100

過去のログ v.コンパクト

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

友達申請フォーム

この人と友達になる

FC2カウンター

ブロとも一覧

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


