--------(--)


| スポンサー広告

金髪レディーに誘われて ~伊豆半島お色気ツーリング~ クネクネ天国編2010-03-30(Tue)

このシリーズもいよいよ佳境に突入。
3月中に記事を仕上げたいと思っているので、もうしばらくお付き合いよろしく頼みます。
今回はちょっと長いですよ~。


デジタルフィルター 水彩画
IMGP1523 retatti 


先日公開したバージョンと同じ構図
ただし、こちらはバイクを強く意識して、富士を背景に据えてみた。
IMGP1392.jpg


さて。
先日公開しきれなかった写真で遊びつつ、本題に行きましょうかね♪



午前8時半。
予定より30分遅れて宿を発つ。
今日は、地元コーディネーターである1400GTR乗りのわんこさん+ハーレー乗りの弟さんとの出会いが予定されていた。
ランデブーポイントは伊豆スカイラインの亀石峠。時間は10時(←すでに間に合わないこと確定 笑)

米国艦隊総長から「先頭走ってね☆」と笑顔で言われ、泣く泣く引き受けるワシ(笑)

IMG_0039 トリミング IMG_0048 トリミング


ルート的には至って平凡で、R136を北上しR414で修善寺に入る。その後r12を経て伊豆スカイライン冷川ICに至るというもの。

駿河湾沿いに北上していく道なので、どんどん近づいてくる富士山に興奮しつつ、
どこかで止まって写真を撮ろうかな~と思いながらも、適当なスペースが見つからず何度かポイントを素通りし
挙句、土肥から右折した後は、当然山の中。
富士山の姿が完全に視界から失われてしまったわけで(笑)

翼氏は言いました。
何で富士山の写真を撮らないんですか(怒)と。

ワシは「あっゴメン。時間も押してるし、場所無かったし」と言い訳しておきましたが

納得し切れなかった翼氏
さっき、西伊豆スカイラインってありましたよね。あっち行きましょう。道間違えた~とか言って。先頭なんやから大丈夫ですって。(←たぶんこんな感じの会話だったような・・・)


わっはっは。
ワシ・・・
朝から富士山しっかり堪能したから、お腹一杯だったんですよね~


ごめんね~(爆)


少々ふくれっ面の翼氏を何とかなだめつつ(笑)、R414へ入る。
ところが、渋滞している様子が伺えたのでr349へ逃げr12に。
そして、いよいよメインルートの伊豆スカイラインへ。

この道最高ですっ!
東海・関東のライダーさんウラヤマシス。
舗装は綺麗やし、景色はエエし。


午前11時
予定より1時間遅れてランデブーポイントへ到着。


左:現地コーディネーターのわんこさん 右:弟さん
IMGP1395.jpg IMGP1407 rete

左:米国艦隊所属Iさん 右:kawaちゃん
IMGP1401.jpg IMGP1402.jpg

左:自由の紅い翼さん 右:米国艦隊総長チョイ不良Zさん
IMGP1404.jpg IMGP1405.jpg

左:米国艦隊所属Aさん 右:風
IMGP1406.jpg IMGP1403.jpg



もの凄いチームです。ちょっと異色の組み合わせなので、回りから注目を集めていました♪
IMGP1400.jpg




亀石峠からは、わんこさんを先頭にしてナイススポットの案内をお任せした。
富士山がどど~んと見える場所に連れて行ってくださ~い!


左:沼津の町並み?駿河湾が綺麗に見えていたけど・・・走りながら撮ったからね(^ ^;)
右:まぁ、面白くもなんとも無い写真だけど、雰囲気は伝わるかな?
IMG_0053.jpg IMG_0057.jpg

左・右:おらおら~総長の御通りだぁ!
IMG_0062 トリミング IMG_0063 トリミング



伊豆スカイラインの終点熱海峠からはr20に入る。
三連休の最終日ということで、多くの車が行きかっており、ペース自体は穏やかそものもだったが、刻々と変わっていく景色に見とれながらバイクを走らせる。
湯河原峠付近で、箱根ターンパイクの文字を見て興奮したのはワシだけではなかろう。
ここが噂の道路か・・・そんなことを思いつつ、スルー(笑)


R1を横切り、芦ノ湖スカイライン箱根峠に入る。

左:思えば遠くへ来たもんだ♪
右:チョイさんが「自分の走っている姿を撮ってほしい」と言うので後ろから狙ってみました。
色んな場所を今にも擦りそうで、ヒヤヒヤしてしまいました(笑)
頑張って膝を出したら、擦れるのではないでしょうかね?(←絶対無理やろ? 笑)
IMG_0070 reta IMG_0074 トリミング 文字



芦ノ湖が見渡せる箇所で一服するも、峠の食堂は改装中。
ならばということで、もう少しだけ走って富士山を間近に見ながら食事をということになった。

湖尻峠から仙石原方面へ抜け、r75→R138と走る。
静岡との県境である乙女峠のトンネルを抜けると・・・



富士山だぁ
IMGP1420.jpg


漢達の背中と富士(百円市の旗は余計だけどね 笑)
IMGP1423 reta


熱々の天ぷらそば 関東風の濃いぃぃぃぃ出汁でしたが、なかなか旨かった。
IMG_0085.jpg ~ふじみ茶屋にて~



走りきった精神的な満足感と、美味しいものをいただいた満腹感で幸せになりました。
そして、ここまでコーディネートして頂いたわんこさん、弟さん、どうもありがとうございました。
この場をお借りしてお礼申し上げます。


次回いよいよ最終回!



~つづく~

Fc2blog - ジャンル:車・バイク » テーマ:ツーリング

Comments(10) | Trackback(0) | ZEPHYR1100

Comment

伊豆スカ・・・トロ臭いバスに阻まれて消化不良だったんですよね~。
我慢の限界にきたのを村さ来さんになだめられたっけ?(笑)

ターンパイクの方が伊豆スカより走りやすかったのに~残念(ーー;)

伊豆って・・・いい道多すぎますよね~

今度行きましょうよ~ヒ・ガ・エ・リで!(笑)

2010-03-30 17:58 | URL | HORIーG [ 編集]

あの~・・・ 別にふくれてなかった気がしますが・・・(^_^;)
ただ 皆様走りに夢中で撮影は二の次だなぁ って思っただけです
しかし もう一度伊豆スカイライン走りに行きたいですね~ 私も今夜記事書かないと・・・f^_^;

2010-03-30 18:25 | URL | 自由の紅い翼 [ 編集]

先頭を走る者の特権発動しましたね(笑)

富士山が見えるだけで気持ちイイですが、写真撮りたい気持ちも解ります。

伊豆スカ+箱根日帰り行きましょう(笑)

2010-03-30 20:44 | URL | 銀 [ 編集]

行きは行けても帰りは、1000円の影響で渋滞に引っ掛かると思うよ(笑)

それと、何時からか総長に成ってるし?(笑)
風さんとの計画当初は、伊豆スカイラインには、渋滞に巻き込まれるから行かないと言ってましたが、でも、行って正解でしたわぁ
今度は、渋滞の無い地域に行きまひょか(笑)


2010-03-30 22:11 | URL | チョイ不良Z [ 編集]

Re: HORI-Gさん


伊豆半島は、走り応えのある道がたくさんありそうですね♪
クネクネをとことん楽しめる場所だったってことに気づきました(←いまさら? 笑)

でも・・・

> 今度行きましょうよ~ヒ・ガ・エ・リで!(笑)

日帰りは止めましょうよ(弱気)
温泉に泊まって、旨い魚食って・・・とかならOKすよ♪

2010-03-30 22:16 | URL | 風 [ 編集]

Re: 自由の紅い翼さん


> あの~・・・ 別にふくれてなかった気がしますが・・・(^_^;)

あっ!気にしないで下さい。
ブログを盛り上げるための創作ですからっ(←ウソなんかい! 怒)

伊豆スカ楽しい道でしたね~
ほらっ・・・
日帰りで行かないか?っていう声が聞こえてきませんか?(爆)

2010-03-30 22:18 | URL | 風 [ 編集]

Re: 銀さん


先頭は気を遣いすぎて、自分の走りに集中できなくなります><
私はコバンザメ走法が性に合ってますね(笑)

> 伊豆スカ+箱根日帰り行きましょう(笑)

あっ・・・あの~~~
日帰りは無理だって・・・(苦笑)

2010-03-30 22:20 | URL | 風 [ 編集]

Re: チョイ不良Zさん


行きはヨイヨイ帰りは怖いですよね~
渋滞覚悟じゃないとねぇ・・・日帰りはちときついっすよね~
って・・・
行きは行けてもって・・・チョイさんも日帰り前提ですか?(爆)

> それと、何時からか総長に成ってるし?(笑)

えっ?何か間違ってましたかねぇ?(笑)

> 今度は、渋滞の無い地域に行きまひょか(笑)

またお誘いの程よろしく頼みます。
でも、アレですよあれ。九州行くならフェリーでね♪

2010-03-30 22:23 | URL | 風 [ 編集]

ありゃ(>_<)!
こんなに進んでる~(汗)

伊豆スカ、よかったですね~(*^_^*)
某長距離ジャンキーさんが日帰りと言っておられますね(^_^;)
頑張って行ってきてください(笑)

総長の膝スリ、あり得るかも・・・

2010-03-31 16:49 | URL | kawaちゃん [ 編集]

Re: kawaちゃん


ふふふ。
こっちはレポートもう終わったよ~(笑)


しかし・・・伊豆の日帰りツーリングは厳しいでしょうねぇ
私は宿泊が条件ですわ(爆)

また、総長の膝スリは・・・今後に期待しましょうね♪

2010-03-31 19:35 | URL | 風 [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://zep1100oyazi.blog31.fc2.com/tb.php/775-19d03cb0

プロフィール

風

Author:風
【自己紹介】
03'ZEPHYR1100から97'Valkyrieに乗り換えた道楽子持ち親父。
ちょいと前までは、エビ反りジャンプなるカテゴリーを開発し、目下、記念撮影の代名詞となるべく普及宣伝活動を行っていたわけですが、最近は・・・何それ?って感じです(笑)


【このブログでは・・・】
バイク
写真
日記(独り言)
特に多いのがここら辺のカテゴリです。


【歴史】
ヤマハ時代
SRX250→TW200
スズキ時代
バーディー80→GSX250R→RF400RV
カワサキ時代
ゼファー1100

過去のログ v.コンパクト

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

友達申請フォーム

この人と友達になる

FC2カウンター

ブロとも一覧

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


