--------(--)


| スポンサー広告

金髪レディに誘われて ~お色気伊豆半島ツーリング~ 天城~~~越え~編2010-03-25(Thu)

今ふと思ったけど・・・
タイトルの「お色気」って一体?(笑)
全然「お色気」ないやん!って思った方!・・・今後の展開を楽しみに(って本当にあるの?)


さて。
沼津手前で渋滞に巻き込まれた一行
先頭を任されたワシは、しばらくの間は大人しく渋滞の車列にくっ付いて走っていた。

・・・が!

後ろから次々とやってくるすり抜けライダー達に痺れを切らし、必殺のコバンザメ走法。
ちょっとゴメンなさいよ~と、グレーなライディングでインターを目指した。
当然ながら、大柄な米軍艦隊はちと厳しいわけで。
沼津インターで合流を待っていると・・・何やらETCレーンの先には多くのバイクが止まってる。

そしてその中に白バイの姿が。
ちょっと焦っていたのはワシだけではないはずだ(笑)
まぁ、知らぬ振りをして通り抜けましたけど?(爆)


まぁ・・・そんな前振りをしつつ・・・(笑)
今回のツーリングコースを決めるに当たり、チョイさんと何度か打ち合わせを行ってきたわけだが
事前の協議を続けてきた結果、こんな感じのイメージが出来上がっていた。
ツーリングイメージ あっ、得意の概念図ね(笑)
青色:東名高速  赤色:初日のルート(天城越え含む)  黄緑色:二日目のルート(伊豆スカ走破)


ということで
沼津IC下車後は、R246~R414とつないでR136へ。
市街地を抜けると車の流れも良くなり、それと同時に空もずいぶん青く澄んできていた。
ただ、風がずいぶん強く吹いており、時折バイクが流されヒヤリとする場面もあったが、事前の雨予想が見事に裏切られたため、テンションはかなり高めだった。

ボチボチ昼飯場所を決めないとなぁとか思いながらも、センサーに反応するような店が見つからなかったので、R136を南下していった。
結局、道の駅伊豆のへそで食事休憩を取ることに決めた。

IMGP1268.jpg ~ちょっと落書きしてみたり~

IMGP1271.jpg ~ミラーステー仕様(笑)~

IMGP1267.jpg ~米軍に拿捕された図~

IMG_0015.jpg ~もの凄く普通なざるそば~



食事休憩の後は、いよいよ初日のメインである天城越え
R136をさらに南下していき、修善寺を越えた辺りで再び混雑する国道。
地図とにらめっこしていると、川向こうにナイスな県道を発見したので、天城ドーム横からr349へルートを変更。

スイスイ~っと進んでいく。

IMG_0018 トリミング ~良い天気だなぁ~


門野原から再びR136へ復帰し、浄蓮の滝を目指す。
この頃、頭の中で「天城~~~越え~~」がエンドレスに流れていたのはワシだけではないはずだ(笑)

IMG_0023.jpg





ところで。
滝の撮影は難しいなと思う。
人間の視野で捉えた印象ととカメラが捉えた画は必ずしも一致しない。
今回、その事実に否応なしに向き合う結果となってしまった。

レンズを交換しながら、色々滝を切り取ってみたが、どうも納得のいく画に出会うことができなかった。


IMGP1277.jpg ~広角側で滝つぼまで写せば良かったかなぁ・・・~


IMGP1282.jpg ~何がしたかったのか?(苦笑)~


IMGP1301.jpg ~望遠レンズで「天城越え」~


IMGP1438.jpg
 ~滝つぼに流れ落ちる水は迫力満点だったけど・・・~



たつさ~ん!
滝の撮り方教えて~(笑)今度、滝つぼツーリング行こうよ!(大笑)




撮影魂に火が付き、気づけば回りには誰もいない(笑)
慌ててバイクのところに戻って行ったら、皆さんソフトクリームを堪能してはりました。

IMG_0027.jpg ~じゃあワシも(笑)~



~つづく~



結局、今回もお色気は登場しませんでしたね。
今後の展開はいかに?(爆)

Fc2blog - ジャンル:車・バイク » テーマ:ツーリング

Comments(10) | Trackback(0) | ZEPHYR1100

Comment

滝つぼの写真で・・・デジイチのドツボにはまるわけですね(ーー;)スイマセン

う~ん概念図的に・・・極悪な後輩に、「日帰り!」って言われそうですね(笑)
まぁ日帰りというより・・・寝なければ日帰りルール適応ですかね(爆;;

2010-03-25 23:54 | URL |  HORI-G [ 編集]

kawaちゃん

細かいルート等はこちらにお任せしているのバレてるかなぁ(・_・;)

天城~越え~♪は当日の艦隊一味はもちろんブログを読まれてる方々も歌っているはず!(笑)

滝って難しいですね…
想像した画が撮れなかったです(^_^;)

「お色気」をどうするかかなり悩んでおられると思いますが、続き期待してます♪

2010-03-26 00:14 | URL | [ 編集]

お色気?? 私には威圧感ばかりでしたが・・・(^_^;)
圧倒的な存在感に してやられた感じです(笑)
私も 滝くらいまで記事かかなくては・・・f^_^;

2010-03-26 18:44 | URL | 自由の紅い翼 [ 編集]

モーサイに行って、今のコンデジの限界を感じましたw
デジイチは買えませんが10倍ズームがほしいーーーー!!w

で、お色気あるんですかー?(-"-;)

2010-03-26 21:57 | URL | レイニイ。 [ 編集]

Re: HORI-Gさん


> 滝つぼの写真で・・・デジイチのドツボにはまるわけですね(ーー;)スイマセン

わっはっは。巧いこと言いますね☆
まだ辛うじて耐えている感じですかね~


> う~ん概念図的に・・・極悪な後輩に、「日帰り!」って言われそうですね(笑)
> まぁ日帰りというより・・・寝なければ日帰りルール適応ですかね(爆;;

だから・・・
これはあり得ないでしょう(苦笑)
やはり、距離感麻痺してませんか?(爆)

2010-03-27 16:57 | URL | 風 [ 編集]

Re: kawaちゃん


自分が通った道は、なるべく記憶に残しておくようにしています。
そして、帰宅後、その道をトレースするのが面白いんですよね~
思い出が蘇ってきて♪

さて
お色気をどのように表現するか・・・
ってか、タイトル間違えたかなぁ(^ ^;;)

2010-03-27 16:59 | URL | 風 [ 編集]

Re: 自由の紅い翼さん


お色気・・・あったでしょ?(←どこに? 笑)

私も続きを書かないといけないんですが・・・
し・・仕事が・・・orz

2010-03-27 17:00 | URL | 風 [ 編集]

Re: レイニイ。さん


> モーサイに行って、今のコンデジの限界を感じましたw
> デジイチは買えませんが10倍ズームがほしいーーーー!!w

ん?
これは、おねえさんを撮るためだったのでしょうか?
あとで、そちらのブログ行ってみようっと(笑)

> で、お色気あるんですかー?(-"-;)

な・・・なんか怒ってません?(爆)

2010-03-27 17:02 | URL | 風 [ 編集]

 やっとコメント出来ます。仕事忙しくて…(ーー;)

 あの日はホント黄砂が酷い日でしたね。でもボクはちょっとしか走らなかったのであまり汚れませんでしたよ(^^) 

 滝の写真は
>~何がしたかったのか?(苦笑)~
 のヤツが結構好きかも。これで花でも咲いてたら良かったんですけどね~~(笑)


 滝の写真はボクもほとんど撮影したことありませんよ(爆) 撮り方も判んないし…

 皆さんのレポ呼んでると金髪レディーどころか艦隊になってるのが何気に笑える…(^皿^) そりゃお色気も欠片も無いわ(爆)

2010-03-27 22:32 | URL | たつ [ 編集]

Re: たつさん


お仕事お疲れ様です。

ほんと、黄砂の酷い一日でしたね。
日が傾くにつれ、徐々に青空が見えてきたとき、ひょっとして富士山拝めるかな~なんて思ってましたが・・・

めちゃくちゃ感動しましたよ♪


ところで!
滝の撮影は難しいですね。
視野とカメラの画角の違いをよ~く理解しておかないと、切り取った画が印象と全然違うってことがよく起こりますからね~><

2010-03-27 23:14 | URL | 風 [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://zep1100oyazi.blog31.fc2.com/tb.php/772-447105e9

プロフィール

風

Author:風
【自己紹介】
03'ZEPHYR1100から97'Valkyrieに乗り換えた道楽子持ち親父。
ちょいと前までは、エビ反りジャンプなるカテゴリーを開発し、目下、記念撮影の代名詞となるべく普及宣伝活動を行っていたわけですが、最近は・・・何それ?って感じです(笑)


【このブログでは・・・】
バイク
写真
日記(独り言)
特に多いのがここら辺のカテゴリです。


【歴史】
ヤマハ時代
SRX250→TW200
スズキ時代
バーディー80→GSX250R→RF400RV
カワサキ時代
ゼファー1100

過去のログ v.コンパクト

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

友達申請フォーム

この人と友達になる

FC2カウンター

ブロとも一覧

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


