スポンサーサイト--------(--)


| スポンサー広告

金髪レディに誘われて ~お色気伊豆半島ツーリング~ 米軍艦隊とプチ三国同盟編2010-03-24(Wed)

そもそも雨男(雨女)とは一体何者なのか?(笑)

ウィキによると、『雨女とは雨を呼ぶとされる日本の妖怪。また、その行動が雨を呼ぶかのように思える女性もこう呼ぶ。』『同様の男性は雨男とよばれ』とある。
また一方で、『旱魃が続いたときに雨を降らせてくれる「雨を呼び人を助ける妖怪」という神聖な「雨神」の一種とされる事もある』と、一定、前向きな評価を与えていることも見て取れる。

今回のツーリング企画では、企画者はもちろんのこと、賛同者はそれぞれの場で曰く付きの雨男(注:あくまでも噂の範疇)であった(爆)

と言うことは・・・雨旅必至という状況は疑いの無いことであった(←ブロ友さん達はみんな期待してたよね? 笑)

ところが、である。

雨・・・降りませんでしたよ?
(ちなみに、御大将ご一行様は出発時にもの凄い雷雨と暴風に見舞われたみたいですけどwwww)


雨男(注:あくまでも噂の範疇)が集うツーリングに一体何が起こったのか!




平成22年3月21日(日) 天候 晴れ


早朝5時半。
急速に発達した低気圧が足早に過ぎ去った頃、ワシは集合場所である名神高速草津PAに向けて出発した。
道路には多くの枯れ枝が散乱しており、前夜の激しい雨の様子を伝えていたが、路面はドライに変わっていた。

集合時間まではずいぶん余裕のある時間であったが、パンでもかじりながらみんなの到着を待つつもりだった。
・・・が、ワシの到着が一番最後だった。

「どんだけ早いねん!」

すでに集まっていてメンバー達を見て、思わずつぶやいてしまった(笑)
心浮かれているやんちゃな方々は、ワシの到着を今か今かと待ちわびていた様子。
そして、コメンテーターから専属カメラマンへ華麗に転身したお方の姿も(爆)

「ご無沙汰してま~す」「初めまして♪」「えっ?何でココにいるんっすか?w」という図
IMG_0004 文字 ~草津PAにて~

IMG_0002.jpg ~草津PAにて~




午前6時。
雨雲は東へ去っていっている。ワシらはそれを追走する。
正直、どこかで雨に当たることは覚悟していたので、下だけ合羽を着て出発した。

早朝の新名神を走り東名阪道御在所SAで休憩後、伊勢湾岸道、東名高速へ。
大型クルーザーを先頭に、心地よいスピードで走る。(←当然、スピードは控えめね☆)
時折太陽が顔をのぞかすが、霞がかかり視界は利かない。

心配していた渋滞もほとんど無く、順調なペースで走り、午前9時過ぎ東名高速浜名湖SAへ到着した。
到着後すぐに、とある異変を告白する翼氏
IMG_0008 ぼかし


ごめ~ん!
「本人が公開するまで黙っとく」って言ったけど、記事の内容が薄くてインパクトが欲しかったのよ(爆)
一応配慮したツモリやし、かんにんやで~m(_ _)m




そして、雨は振らへんだけど、まさか、まさか、砂まみれになるとは(爆)
そう。
西からの強い風は、春先の名物である黄砂を運んできていたのである。

雨男(注:あくまでも噂です!←くどい?)×3+自称晴れ男=黄砂ということかな?(爆)

当然、米軍艦隊の漆黒のボディはことごとく白く変色w
涙目のチョー不良お父さん(大笑)
IMG_0007.jpg ~浜名湖SAにて~



の降り続く東名高速を東進し(笑)、牧の原SAで休憩。
IMG_0009.jpg ~何とかのねぎま~

休憩多いな!って声が聞こえてきそうだが、ワシらプチ三国同盟隊は米軍の護衛が主任務である。
だからきわめてジェントルに走りましたよ(^ ^)v

そうそう。もう一つ。
牧の原から先は、御大将に先導を言いつけられた。

初めて走る土地なのに~><

「この地図見たらいけるやろ?」の一言に、逆らえる人間はいませんよね?(笑)


渋滞中に遊んでみた(笑)空が霞んでますね~
IMG_0010 トリミング

IMG_0014.jpg




そして・・・沼津ICに到着
ETCレーン出口付近で何やら不穏な空気が。

待ち構える白バイ

おびえるワシら。
まっまさか!ジェントルに走ってきたはずなのに!!!(←いや、ジェントルに走ったなら怯えんでええやろ?^ ^;)



~つづく~



参加者の紹介してないことに気づきましたぁ
次回に先送りしま~っす(笑)

Fc2blog - ジャンル:車・バイク » テーマ:ツーリング

Comments(14) | Trackback(0) | ZEPHYR1100

Comment

おお~始まりましたね~
その白バイも実は・・・黄砂で白くなってただけだったりして・・・(笑)

初日はかなりの渋滞だったんじゃ・・・
ただでさえ伊豆方面って混むイメージがあるんですけど・・・(ーー;)

しかしこの3連休はほんとに白バイ多かったですよね~。
僕も結構白バイみかけて大人しく走ってましたから・・・(笑)

続き楽しみにしております(^O^)v

2010-03-24 17:11 | URL | HORIーG [ 編集]

ハジマリ、ハジマリ~☆ パチパチ~

すでに美味しそうな匂いがプンプンしてますね♪

あの日はすごい「砂」でしたね(ー_ー)!!
そしてあの白バイは…(謎)

見事なピースサインありがとうございます(*^_^*)
最後の写真、ミラーも背景もすでにヤバイですね(^_^;)

続き楽しみにしてます♪

2010-03-24 20:46 | URL | kawaちゃん [ 編集]

一文字?何か変ですが?

涙目のチョー不良お父さん(大笑)
     ↑
少しここが一文字違いますが、涙目のせいかな?(笑)
あの地元のライダーさんの地図のお陰でスムーズ移動でしたね。(^_^)V

2010-03-24 21:06 | URL | チョイ不良Z [ 編集]

 そ… そんな雨男四天王が揃って雨に打たれなかったなんて!!(>д<;) ブログ的に全然面白くないじゃないですか(爆)

>正直、どこかで雨に当たることは覚悟していたので、下だけ合羽を着て出発した。

 何気に自信なかったんですね(;^_^A

 前日の夜は凄まじい暴風雨で悲惨極まりなかったんですけどね… ボクも何とかちょっとだけ日曜は走ることが出来ましたよ☆

2010-03-24 21:17 | URL | たつ [ 編集]

Re: HORI-Gさん


初日の東名高速上りは、清水~沼津間で断続的な渋滞でした><
岡崎付近の渋滞も覚悟していたんですが、ここはスムーズに走り抜けられましたよ♪

ただ・・・黄砂が酷かったですね。
チョイさんの新車は、かわいそうな位汚れてしまいました。

2010-03-24 21:40 | URL | 風 [ 編集]

Re: kawaちゃん


こちらも始まりましたよ♪

結構な枚数の写真を撮っているので、セレクトが大変です。
さて、これからどんな具合に話を進めていこうかな~と考えながら・・・
ビールを飲んでるわけです(笑)

2010-03-24 21:42 | URL | 風 [ 編集]

Re:チョイ不良Zさん


え???
どこか間違えてましたか????(爆)

> あの地元のライダーさんの地図のお陰でスムーズ移動でしたね。(^_^)V

地図助かりましたね~。
全然知らない土地なので、あのような具体的な情報は助かります。
まぁ、強いて言えば・・・
先導は私じゃなくても良かったのに(爆)

2010-03-24 21:44 | URL | 風 [ 編集]

Re: たつさん


>  そ… そんな雨男四天王が揃って雨に打たれなかったなんて!!(>д<;) ブログ的に全然面白くないじゃないですか(爆)

何を言ってるんすか?
奇跡の始まりですよ。奇跡の!!(怒)


> >正直、どこかで雨に当たることは覚悟していたので、下だけ合羽を着て出発した。

>  何気に自信なかったんですね(;^_^A

だってねぇ・・・ほんと、前日の雨・・・半端なかったでしょ?
あれは冷や汗ものでしたよね~。

>  前日の夜は凄まじい暴風雨で悲惨極まりなかったんですけどね… ボクも何とかちょっとだけ日曜は走ることが出来ましたよ☆

たつさんも、ちょっと走ることができたんですね!
どこに行かれたのでしょうか?
レポ待ってますよ~♪

2010-03-24 21:46 | URL | 風 [ 編集]

長編大作を思わせるような始まり方ですね。

ってか!?
テレビドラマみたいな盛り上がってきた所で終わる
のはヤメてください(怒)
気になって今夜は眠れそうにありません(笑)

2010-03-24 22:11 | URL | もも吉 [ 編集]

私は「ナントカのねぎま」のナントカが何なのか気になって、眠れそうにありません(爆)

おそらくこの件はこのまま放置されるに決まってるから余計・・・(笑)

でも続きは非常に楽しみにしております☆

2010-03-24 23:23 | URL | 銀 [ 編集]

き、休憩だとぉ?
全日本極悪同盟の長が、なんて事だorz。

ケジメとして、今回のツーで雨に濡れなかったのなら、
どこかの滝に打たれて来なさい

2010-03-25 12:30 | URL | mogura [ 編集]

Re: もも吉さん


いや~長編にはなると思いますが、大作かどうかは微妙ですよ(^ ^;)

次に興味をひきつけて終わらせるやり方は仕様です(笑)
楽しみにしてくださいね~(爆)

2010-03-25 20:46 | URL | 風 [ 編集]

Re: 銀さん


いや~
何とかのネギマは、商品名をど忘れしてしまったので(^ ^;)
たぶん今後思い出すことは無いので、このまま放置させてくださいね~(大笑)

確か・・・
なんとか豚のネギマだったような・・・

2010-03-25 20:48 | URL | 風 [ 編集]

Re: moguraさん


> き、休憩だとぉ?
> 全日本極悪同盟の長が、なんて事だorz。

ちょ・・・(笑)
いつから、全日本極悪同盟の長になってるんですか!(爆)


> ケジメとして、今回のツーで雨に濡れなかったのなら、
> どこかの滝に打たれて来なさい

ひ~~
総長!勘弁してください。
アルコール漬けならなんとか対応可能かと(爆)

2010-03-25 20:50 | URL | 風 [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://zep1100oyazi.blog31.fc2.com/tb.php/771-5b19d43a

プロフィール

風

Author:風
【自己紹介】
03'ZEPHYR1100から97'Valkyrieに乗り換えた道楽子持ち親父。
ちょいと前までは、エビ反りジャンプなるカテゴリーを開発し、目下、記念撮影の代名詞となるべく普及宣伝活動を行っていたわけですが、最近は・・・何それ?って感じです(笑)


【このブログでは・・・】
バイク
写真
日記(独り言)
特に多いのがここら辺のカテゴリです。


【歴史】
ヤマハ時代
SRX250→TW200
スズキ時代
バーディー80→GSX250R→RF400RV
カワサキ時代
ゼファー1100

過去のログ v.コンパクト

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

友達申請フォーム

この人と友達になる

FC2カウンター

ブロとも一覧

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


