--------(--)


| スポンサー広告

雨雲は気づかぬ間に頭上に迫るものなのです2010-03-18(Thu)


本日の記事のカテゴリはツーリングですが、中身はチンケなもんです。
あらかじめ言っておきます(笑)

さて。
朝7時ごろ目覚めると、サンサンと光り輝くお天道様が。

「あれ?今日は雨の予報だったのでは?」
と、一瞬戸惑いましたが、絶好のチャンスです。

予定通り、草津の2りんかんへレインウェアを買いに出かけました。
 

久々のバイクはやはり楽しいです。
まずは、ゆっくりとリバーサイドクルージング。
体をじっくりと馴染ませていきます。

2りんかんで目的の品をGETした後、琵琶湖方面に行くか、それとも、山の中のクネクネを楽しむか、しばし熟考。

結果、クネクネを選びました。

栗東のトレセン横からr12に入り信楽を目指しました。
このr12
年末のツーリングで走った道ですが、天気が違うとこうも違うか!ってぐらい楽しい道です(笑)

途中、滝を見つけたので撮影休憩です。
(肝心の滝は、画像が暗すぎてボツです 笑)

今回のテーマ「水の流れを切り取ろう」 PENTAX DA18-55mm
IMGP1237.jpg


絞りとシャッタースピードを変えながら、何枚も練習してみましたが
これがなかなか難しい
こういう写真は、三脚が必要ですね!


流れの穏やかなところでも、スローシャッターを切れば、水流が見えてきます。
IMGP1244.jpg


ふと時計を見ると、昼の12時を過ぎていました。
昼から降水確率が急に高くなる予報でしたので、これ以上ゆっくりしていると大変なことになります(笑)


そこで、信楽の宮尻にある「作美」で、手打ちそばを食べて帰ることにしました。
IMGP1252.jpg


今日はお客さんが少ないみたいです。ラッキー♪


囲炉裏を囲んで、盛りそばを食らう
IMGP1255.jpg


追加で、温梅おろしそばを頼む
IMGP1257.jpg



ここのソバは本当に旨いです。

身も心も満たされ、幸せな気分で自宅に戻っていきました。



■本日の走行距離 86.8km



追記
帰宅後、ツーリングに向けて、洗車とかチェーンの張り調整とか、メンテナンスしようと思っていたのですが。
にわかに曇りだす空。
そして、パラパラと降り始めた雨。

いや~危なかった(笑)

結局、雨降りの中でしたが、バイクを屋根の下へ移動させ、洗車とメンテナンスは実行!
雨具も手に入れたし、焼酎がたくさん入るカバンも手に入れたし、楽しみだなぁ(笑)
IMG_3482 色補正


Fc2blog - ジャンル:車・バイク » テーマ:ツーリング

Comments(16) | Trackback(0) | ZEPHYR1100

Comment

おぉ~・・・

草津の2りんかん、仕事中にしょっちゅう寄ってます。

トイレを借りに。(笑)

2010-03-18 20:36 | URL | sukedai [ 編集]

Re:sukedaiさん


> 草津の2りんかん、仕事中にしょっちゅう寄ってます。
> トイレを借りに。(笑)

そのまま長居するパターンですね(笑)

用品店に行くと、欲しいものがたくさん出てきて困ります(苦笑)

2010-03-18 20:52 | URL | 風 [ 編集]

準備万端ですね!!
雨具も早速使うことになるんでしょうかね…

春の天気は変わりやすいというので
ギリギリまで諦めませんよ!!(笑)

2010-03-18 20:53 | URL | kawaちゃん [ 編集]

Re: kawaちゃん


ようやくツーリングモードになりました(笑)
明日、明後日の仕事大丈夫かな?(苦笑)

> 春の天気は変わりやすいというので
> ギリギリまで諦めませんよ!!(笑)

いや~
私も全然諦めてないですよ。
人が羨む晴天になること・・・祈ってます(爆)

2010-03-18 21:02 | URL | 風 [ 編集]

週末は・・・やばそうですね(ーー;)

r12・・・たこ焼きパーティの時に走ったような(笑)

週末のツーではカメラ濡らさないようにですよ~(^-^)

2010-03-18 21:07 | URL |  HORI-G [ 編集]

Re: HORI-Gさん


短い周期で天気が変わりそうな気配ですね。
さて、どうなることやら・・・


> 週末のツーではカメラ濡らさないようにですよ~(^-^)

そうそう。
ただいま、この対策に頭を悩ませています。
さて、どうなることやら・・・(笑)

2010-03-18 21:30 | URL | 風 [ 編集]

この滝って、三筋の滝ですか???
何となく、見覚えがあるようなないような・・・

週末、お天気やといいですね!

2010-03-18 21:31 | URL | hana [ 編集]

Re: hanaさん


そうです!
三筋の滝です(^-^)v

hanaさんも、この付近を走ったことがあるんですね!
行きかう車が少ない道なので、結構楽しめると思います♪

週末の天気・・・
晴れることを願ってます(笑)

2010-03-18 22:05 | URL | 風 [ 編集]

カメラの避難場所

カメラの避難場所なら何時でも裏のトップケースをお使い下さい。(笑)
天気見る限り、目まぐるしく変わってどれを信じるとよいなか分からないぐらいに天候が変わってますね。

22日は晴れるようですので一安心
雪よりはましと思ってます。(笑)

2010-03-18 22:13 | URL | チョイ不良Z [ 編集]

Re:チョイ不良Zさん


> カメラの避難場所なら何時でも裏のトップケースをお使い下さい。(笑)

ありがとうございます。
カメラスペース確保させてくださいね(笑)

> 天気見る限り、目まぐるしく変わってどれを信じるとよいなか分からないぐらいに天候が変わってますね。

そうなんですよね~
もう、当たって砕けろってことかと(爆)

> 雪よりはましと思ってます。(笑)

これは無いと信じてます(大笑)

2010-03-18 22:33 | URL | 風 [ 編集]

カメラの耐久テスト!?

早速カメラ&レインウェアーの耐久テストですか?(笑

FAレンズは防滴になっていない為
雨が降っている間は標準ズームで勝負(何の?)して下さい!

でもこの連休中は私も仕事場までバイクで走りたい為
雨だと困るんですよね(涙

2010-03-19 12:24 | URL | ゴリ [ 編集]

Re:ゴリさん


> 早速カメラ&レインウェアーの耐久テストですか?(笑

どうやら、そういう事態になりそうです
k7の簡易防滴機能のチェックはできそうです(苦笑)

週末の現地の天気は・・・
「雨」ですね(大笑)
こりゃあ、出発から難儀しそうです。

2010-03-19 19:49 | URL | 風 [ 編集]

こんぜの里の辺りかなぁ?
あのよじ登るようなタイトターンが好きです。

新品のカッパ買うと、早く試してみたくなる…とか?(爆)

2010-03-20 01:04 | URL | [ 編集]

明日午前中は雨

午前中は雨模様ですが、午後は晴れそうなので、一安心ですなぁ。(笑)
では、明日ヨロシクお願いします。m(_ _)m

2010-03-20 17:40 | URL | チョイ不良Z [ 編集]

Re: 銀さん


> こんぜの里の辺りかなぁ?
> あのよじ登るようなタイトターンが好きです。

勾配10%の所ですね?
あの急坂は私も好きですね~(上り限定で 笑)


> 新品のカッパ買うと、早く試してみたくなる…とか?(爆)

なるべくなら使用は控えたいところですが・・・
いわゆる雨オヤジたちが集うので、絶対雨が降ると思います(笑)
まぁ、雨雲を東に連れ去っていくので、午後から楽しんで下さいね(大笑)

2010-03-20 21:06 | URL | 風 [ 編集]

Re: チョイ不良Zさん


ん?
明日は午後から晴れるんですか?
マジっすか?(笑)
それはとっても楽しみです

って言うか、明日早いくせに
まだまだ呑み足りないから、悩み中なんですよね(笑)

2010-03-20 21:08 | URL | 風 [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://zep1100oyazi.blog31.fc2.com/tb.php/768-58a26e3e

プロフィール

風

Author:風
【自己紹介】
03'ZEPHYR1100から97'Valkyrieに乗り換えた道楽子持ち親父。
ちょいと前までは、エビ反りジャンプなるカテゴリーを開発し、目下、記念撮影の代名詞となるべく普及宣伝活動を行っていたわけですが、最近は・・・何それ?って感じです(笑)


【このブログでは・・・】
バイク
写真
日記(独り言)
特に多いのがここら辺のカテゴリです。


【歴史】
ヤマハ時代
SRX250→TW200
スズキ時代
バーディー80→GSX250R→RF400RV
カワサキ時代
ゼファー1100

過去のログ v.コンパクト

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

友達申請フォーム

この人と友達になる

FC2カウンター

ブロとも一覧

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


