スポンサーサイト--------(--)


| スポンサー広告

レインウェアって?2010-03-17(Wed)


いよいよ、金髪レディーとのツーリングが迫ってきたわけですが。。。

予想通りと言うかなんと言うか(苦笑)
一部の心無い噂話では、チョイのお父さん+ワシ=雨どころか雪が降るらしいのですが・・・(爆)
(あっ、詳しくは過去記事を参照して下さいね 笑)
~4月上旬に雪を呼んだ涙の記録(タイトルは全然違うけどね)~


読んで頂けましたか?(爆)
すごいでしょ?

そんな、雨男臭のする男達が集うと、当然お天道様もこんな感じ。
本日夕方17時発表のデータですね!
無題1


ありゃぁ・・・


でもね?
ロングツーリング中に雨に降られるってのは、よくアリマスヨネ?(←確認)
だからみんな、一応雨具を持参するんですよね?(←しつこく確認)

そこで、万が一雨に降られたときの状況を想定して、自分が日ごろ使っている雨具をチャックしてみました。

ワシが長年愛用しているのは、BAILESUのレインウェア
だいぶ、防水性能が劣化してきております。
IMG_3478.jpg
これは、登山が趣味の方なら知っているかもしれませんが、好日山荘のオリジナルブランドの割と安い部類のレインウェアです(笑)

その昔。
まだ20代の体力モリモリの頃、ワシは登山を趣味にしておりました。
山用品を一通りそろえる中で、最後の最後に購入したのがこのレインウェアだったんです。
テントとかシュラフとか、ストーブとかのキャンプ用品に多くのお金を惜しみなく投入したので、雨具は安物をチョイスしたのはココだけの話(笑)


ワシのツーリングアイテムは、基本的に使いまわしが多いです。
専用の用品を揃え始めたのは最近になってからの話。
それまでは、手持ちのグッズを適当に使っておりました。

だから、去年の春は上下ユニクロ仕様でしたしね(笑)
サイドバックなるものを持っておりますが、これは人様からの頂き物。
大変エコなスタイルでございます。


話は少し逸れてしまいましたが・・・
今回のツーリングも、何やら暗雲垂れ込める事態のような気がするので、レインウェアでも新調しようかな~なんて考えていたところ
タイミングよく、2りんかんからハガキが届きました(笑)
IMG_3479.jpg



ふふふ
明日はタイミングよく仕事がお休み(笑)
雨が降るみたいですが、買い物に行かないとね!




Fc2blog - ジャンル:車・バイク » テーマ:ツーリング

Comments(10) | Trackback(0) | ZEPHYR1100

Comment

 流石!

 関西よりみなさんが赴く地(静岡東部)のほうが降水確率も上がっていますね(笑) 雨男ライダーたち集結の相乗効果による天候補正効果はもはやボクの予想をはるか超えています(爆)
 
 あの紫?のレインウエアもバイク用品じゃ無かったんですね~ 走り続けていると裾が上がっていくのはそのせいでしたか(;^_^A 

 ちなみにボクはタイチのカッパ使ってます。3000円位の安物だったと思いますが… 使いやすいです。蒸れますけどね(ーー;)

2010-03-18 00:07 | URL | たつ [ 編集]

kawaちゃん

あっ…
雪男さん達の集いでしたか(笑)
僕のカッパは去年買ったラフ&ロードのですが、すでに劣化してきてます…(汗)
今回のツーリングに向けて新調しようと思いましたが欲しい物が2万弱…
カッパに2万は無理でした(^_^;)

2010-03-18 01:06 | URL | [ 編集]

やっぱりカッパ使うのでしょうか・・・(-o-;) オーバーパンツに防水スプレーしたので・・・耐えられるはず・・・
私も 今日15時半頃 二輪館に行く予定です 勿論仕事中ですけど(笑)

2010-03-18 08:15 | URL | 自由の紅い翼 [ 編集]

雨っすねw

<概況>東海地方
 向こう一週間は、天気は短い周期で変わるでしょう。岐阜県山間部では、気圧の谷や寒気の影響で雲の広がる日が多い見込みです。
 なお、21日頃は、発達する低気圧の影響で荒れた天気となる所がある見込みです。 (気象庁より抜粋)
なお、21日頃は、発達する低気圧の影響で荒れた天気となる所がある見込みです。(大事なことなので2回言いました)


雪にならないことを祈ります。
私はカッパは農作業用のを代用してます。
一度着て走りましたがめちゃめちゃ蒸れましたw

2010-03-18 09:20 | URL | あしか [ 編集]

Re: たつさん


雨予報ですねぇ(^ ^;;;;;)
まぁ、仕方ないかな?(笑)
富士山が望めるのなら、一日ぐらい雨降っても全然大丈夫なんですけどね!
まさか、雪は無いと思うけど(爆)

レインウェア新調しましたよ♪
徐々にバイク用品がそろってきました(^ ^)v

2010-03-18 14:58 | URL | 風 [ 編集]

Re: kawaちゃん


kawaちゃん、しっかりと雨雲抑えておいてね(笑)
さもないと・・・
雪が降るぞ~(爆)

もうすぐですね。
お互い体調管理は万全にしておかないと!

2010-03-18 15:00 | URL | 風 [ 編集]

Re: 自由の紅い翼さん


カッパを使うかどうか?と問われたら・・・

間違いなく使います!(断言)

初日は諦めた方が良さそうですよ。
二日間雨が降ってしまったら・・・

・・・・

・・・・・あんまり考えないでおこうっと(笑)

2010-03-18 15:02 | URL | 風 [ 編集]

Re: あしかさん


>  なお、21日頃は、発達する低気圧の影響で荒れた天気となる所がある見込みです。 (気象庁より抜粋)
> なお、21日頃は、発達する低気圧の影響で荒れた天気となる所がある見込みです。(大事なことなので2回言いました)

2回も必要ないでしょう(爆)

しかし・・・雨に打たれるのは間違いない状況ですが
それでも頑張って走りますよ~♪

まぁ、西伊豆なので、雪ってことは無いと思いますが・・・
これで降ってしもたら、ネタの神様光臨ですね(笑)

2010-03-18 15:05 | URL | 風 [ 編集]

やっと書ける・・・

今日やっと仕事場の外部審査終了しました!
これでゆっくりコメントを書けます。

って言っても審査で不適合が出た為
もうしばらくは身動きが・・・(涙

でレインウェアーですが
私のはかれこれ20数年前に買ったクシタニのものです。
全く防水効果有りません!(笑

私もとってもエコ人間でしょ?(大笑

2010-03-18 19:13 | URL | ゴリ [ 編集]

Re: ゴリさん


お仕事お疲れ様ですm(_ _)m

溜まりに溜まったストレスは、日曜日の午前6時半に草津PAに来てもらったら解消できますよ(笑)
雨とか関係ないしね(爆)

> でレインウェアーですが
> 私のはかれこれ20数年前に買ったクシタニのものです。
> 全く防水効果有りません!(笑

よう20年も持たせましたね(驚)
毎回毎回防水スプレーを塗ってるんですかね?

2010-03-18 20:34 | URL | 風 [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://zep1100oyazi.blog31.fc2.com/tb.php/767-1bc075dc

プロフィール

風

Author:風
【自己紹介】
03'ZEPHYR1100から97'Valkyrieに乗り換えた道楽子持ち親父。
ちょいと前までは、エビ反りジャンプなるカテゴリーを開発し、目下、記念撮影の代名詞となるべく普及宣伝活動を行っていたわけですが、最近は・・・何それ?って感じです(笑)


【このブログでは・・・】
バイク
写真
日記(独り言)
特に多いのがここら辺のカテゴリです。


【歴史】
ヤマハ時代
SRX250→TW200
スズキ時代
バーディー80→GSX250R→RF400RV
カワサキ時代
ゼファー1100

過去のログ v.コンパクト

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

友達申請フォーム

この人と友達になる

FC2カウンター

ブロとも一覧

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


