--------(--)


| スポンサー広告

絶好のツーリング日和でしたけど・・・2010-03-14(Sun)


今日は穏やかな一日ですね。
この記事を書いている今も、ツーリングを楽しむライダーを多く見かけます。

そんな絶好のコンディションの中


Q:風さんあんた何してんの?(笑)


A1:子守り(息子の散髪をしてました~)

A2:写真撮影(子守りの延長です。散歩しながら春探し 笑)

A3:エコ活動(来週のツーリングに向けて、財布に優しい自宅待機というエコ活動 爆)

A4:昼酒という究極の道楽



ということで、最近お疲れ気味な日々が続いているので、体と心に優しく過ごしているのです。


しかし・・・


春だなぁ・・・


PENTAX K-7 + FA28-70mm
IMGP1127.jpg IMGP1132.jpg



PENTAX K-7 + DA18-55mm
IMGP1149  トリミング IMGP1167.jpg




最近、自分が撮る画について、思うところが出てきました。
つまり、「狙った場所にピントが合ってるの?」ってこと。

カメラの設定をチョコチョコ弄りながら撮影してましたが、正直、ドロ沼にはまり込みました(笑)
で、どうしたかと言うと

初期設定に戻しました。

来週のツーリングにはこの状態でカメラを持ち出しますが、色々試してみる中で不満が解消されなければ
ゴリ先生にヘルプを出そうかと(爆)

先生!今度ワシのカメラをチェックしてみてくださいね~(大笑)

Fc2blog - ジャンル:写真 » テーマ:ある日の風景や景色

Comments(6) | Trackback(0) | PENTAX

Comment

なんか、微笑ましいお休みですねぇ( ̄▽ ̄)

もうツクシも出てるんですね
春ですなぁ~♪

2010-03-14 21:29 | URL | hana [ 編集]

エコ休日ですね~

僕も土曜日は夕飯の買い物以外外出してないエコ休日でした(笑)
さすがに昼酒はしませんでしたが・・・(笑)

春の到来まで後一歩ですね(^-^)

2010-03-14 21:33 | URL |  HORI-G [ 編集]

Re: hanaさん


ゆ~~っくり時間が流れた休日でした♪
最近、子ども達と過ごす時間が無かったので、とても良い一日でしたよ!

ツクシは、子どもが見つけました。
フキノトウも見つけることができましたよ(^ ^)

2010-03-14 21:47 | URL | 風 [ 編集]

Re: HORI-Gさん


昼酒付きの休日は最高です!(笑)
おかげさまで、リラックスした一日を過ごせましたよ♪

外出しない=お金を使わない

こういう日々を意識的に持つと、もうちょっと諭吉さんが財布の中に居残ってくれるんですかね~(笑)

2010-03-14 21:51 | URL | 風 [ 編集]

私も分かりましぇ~ん!???

私も何が何だか分かりましぇ~ん!(笑

この前も撮りたい画像が・・・

あとで見たら


フーッ!でした。(涙

2010-03-15 23:39 | URL | ゴリ [ 編集]

Re: ゴリさん


お返事が大変遅くなりました(苦笑)


K-7って、かなりじゃじゃ馬的なカメラなんですかね?
自分でも驚くほどの切れ味を見せることもあるし
目が点になるほどサッパリな画を出すこともあるし。

これらすべて、個人の力量なんですかね?(謎)

2010-03-17 22:23 | URL | 風 [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://zep1100oyazi.blog31.fc2.com/tb.php/765-10bfefa4

プロフィール

風

Author:風
【自己紹介】
03'ZEPHYR1100から97'Valkyrieに乗り換えた道楽子持ち親父。
ちょいと前までは、エビ反りジャンプなるカテゴリーを開発し、目下、記念撮影の代名詞となるべく普及宣伝活動を行っていたわけですが、最近は・・・何それ?って感じです(笑)


【このブログでは・・・】
バイク
写真
日記(独り言)
特に多いのがここら辺のカテゴリです。


【歴史】
ヤマハ時代
SRX250→TW200
スズキ時代
バーディー80→GSX250R→RF400RV
カワサキ時代
ゼファー1100

過去のログ v.コンパクト

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

友達申請フォーム

この人と友達になる

FC2カウンター

ブロとも一覧

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


