--------(--)


| スポンサー広告

週末はこってりと家族サービス2010-03-07(Sun)


最近、ちょっと記事の更新が滞ってます。
仕事が忙しいんですよね~。
年度末ということもあるけど、訳の分からん事態が次々と起こるし、職員が病気でぶっ倒れてるし(ToT)
毎日毎日、フォローフォローの連続で、自分が抱えている懸案が全然片付けられませ~ん。
家に帰ってくるのは、日付が変わってからという日々がしばらく続いております><


さて
そんなお疲れ気味の週末だったわけですが。



3月6日(土)

子ども達から「映画に連れて行ってよ~」と催促されたので、久々に映画館に足を運びました。

タイトルは・・・ドラえもん のび太の人魚大海戦

なんでも、前日の金曜日は映画とリンクした番組が放映された様子。
これを見ていた息子が、どうしても映画を見たくなったそうです(^ ^;)

詳しい話は省くけど、映画を見て驚いたのが、脚本が真保裕一なんですよね!
ドラえもんの映画に関わったのは今回で三作目みたいですが、
今回はオリジナルストーリ!(前二作は過去のリメイク作品ね)

なかなかテンポの良いストーリー展開でした♪♪
って言うか、大人が見ても十分面白いと思いますよ。

そうそう。
ドラえもんの映画と言えば、「のび太の恐竜」が一番好きなんですよね~(公開は1980年 笑)
まぁ、だから何?という話ですけど(^ ^;





3月7日(日)

今日は嫁の誕生日。


「なんか気になる財布見つけてん」
という涙があふれ出てくるお言葉を頂き、「ほな、ちょっと見に行こうか?」ということに。

「春に財布を新しくするといいねんで!」と催促され、結局上納することになりました(笑)



ワシはと言うと、人のために諭吉様とお別れしたため(笑)、購買意欲が湧き出てくるはずもなく。
夕方早々にはビールで寂しさを紛らわしてましたとさ。



おまけ
雨が降り続く中、近所をブラブラ歩いて撮影です
すべて、PENTAX k-7 + PENTAX FA28-70mm

IMGP1023.jpg IMGP1027.jpg IMGP1029.jpg

Fc2blog - ジャンル:日記 » テーマ:ひとりごとのようなもの

Comments(18) | Trackback(0) | 日記

Comment

お疲れ様です。

疲れたときはビールが一番ですよ(^-^)

奥様、誕生日が僕と二日違いなんですね~
というわけで(どういうわけ?)僕にもなんか下さい(笑)

2010-03-07 21:17 | URL |  HORI-G [ 編集]

良きパパ、良きダンナ様ぢゃないですかぁ~( ̄▽ ̄)

ドラえもん、映画やるとひかれちゃうんですよねぇ
声が変わってから、なかなか受け入れられないんですけどね(^^;
ドラちゃんは、やっぱしダミ声ぢゃないと・・・って

2010-03-07 21:33 | URL | hana [ 編集]

 仕事もそこそこだったりしますがネタが無いので更新をサボリ気味なたつサンです(爆)

 家族サービスお疲れ様でしたm(_ _)m 月の中頃にはお泊りツーリングなんだからコレくらいはしてあげなきゃ行けませんね(笑)

 
 …時に、オマケの写真、何となく全部ピント合ってない気が(;^_^A

2010-03-07 21:49 | URL | たつ [ 編集]

忙しそうですね~(^_^;)

でも、お子さん達とお出掛けでリフレッシュ
されたんでしょうね(*^_^*)

奥様、お誕生日おめでとうございます♪
僕も相方さんに財布って言われましたが
鞄にしました(笑)

今度のロンツーまであまり休みがないんですが
お互い雨にも負けず頑張りましょ~(笑)

2010-03-08 00:39 | URL | kawaちゃん [ 編集]

Re: HORI-Gさん


疲れすぎて、ビールすら飲めない日々が続いてました(ToT)
週末にゆっくり過ごすことで、気力はずいぶん回復しましたよ(^ ^)


> 奥様、誕生日が僕と二日違いなんですね~
> というわけで(どういうわけ?)僕にもなんか下さい(笑)

HORI-Gさん誕生日おめでとうございます。
私にせびらなくても、何か良い物もらったのでは?(笑)

2010-03-08 17:58 | URL | 風 [ 編集]

Re: hanaさん


いや~
最近家族が置き去りになってたので、ごますりしとかないと(笑)

> ドラちゃんは、やっぱしダミ声ぢゃないと・・・って

これは私も同感ですね。
でも、子どもたちは今の声しか知らないので、全然問題ないようです(笑)

2010-03-08 18:00 | URL | 風 [ 編集]

Re: たつさん


そうそう。
月中のツーリングに気持ち良く送り出してもらうためには投資も必要ですね!
って、こんなコメントを返したら、またなんか言われるけど(苦笑)

 
>  …時に、オマケの写真、何となく全部ピント合ってない気が(;^_^A

えっ?


あっ!!


酔っぱらってたんかな?(爆)


昨日はピントが合っているように思えたのに・・・(轟沈!

2010-03-08 18:02 | URL | 風 [ 編集]

Re: kawaちゃん


いやいや。
ほんと、気が狂いそうなぐらい大忙しな日々ですわ(苦笑)

週末にリフレッシュしたおかげで、ずいぶん気力回復しましたよ!
あとは、月中のツーリングですわ(笑)

kawaちゃん、雨の神様を抑えておいてくださいね(爆)
あっ!私も?(謎)

2010-03-08 18:06 | URL | 風 [ 編集]

>何か良い物もらったのでは?(笑)
↑ツーリングマップル関西 2010年版をいただきました。

これだけなんで、なんかください(爆;;

2010-03-08 18:13 | URL | HORIーG [ 編集]

雨が降ってもツーリングは

先行投資で家族サービスグーですね(笑)
雨が降らない様に願うダケですなぁ!(笑)

雨降ってツーリングは、続行致しますので、悪しからずご了承お願いしますね(笑)

2010-03-08 18:26 | URL | チョイ不良Z [ 編集]

今日ですが

先日教えていただいた池田牧場へジェラート食べに行ってきました。めっちゃうんまいでした。
いいところ教えてくださってありがとうございました。
またいいところあったらぜひ!

2010-03-08 20:30 | URL | あしか [ 編集]

Re: HORI-Gさん


わっはっは。
粘りますなぁ~(笑)

とりあえず、赤霧島は呑まずに置いておきますわ(笑)

2010-03-08 22:46 | URL | 風 [ 編集]

Re: チョイ不良Zさん


あっ!チョイ不良Zさん改めチョウ不良Zさん(爆)
今度のツーリングでは、極悪振りを改めて拝見させて頂きますね♪

でもね?
雨は勘弁願いたいんですよね~
富士山見たいな~(笑)

2010-03-08 22:49 | URL | 風 [ 編集]

Re: あしかさん


ツーリング行かれたんですね!
お疲れ様です。

池田牧場はなかなかいい感じでしょ?
次はもうちょっと足を伸ばして、甲賀の里のお餅はいかがですか?(笑)
さらに足を伸ばせば、美味しいケーキ屋もありますよ~♪

2010-03-08 22:51 | URL | 風 [ 編集]

家庭サービス御苦労さまです。
家族の絆を深めるのも大切ですよ(笑)

奥様は、おねだり上手ですね。
会話も楽しくって可愛らしいじゃないですか。

2010-03-09 22:36 | URL | もも吉 [ 編集]

家族サービス・・・ 耳が痛いです(^_^;)
私も何かしておかないといけませんね

最近 嫁との会話も ほとんど有りません(-o-;)

2010-03-09 23:07 | URL | 自由の紅い翼 [ 編集]

Re: もも吉さん


私も同感です。
ほんと、うちの嫁はおねだり上手ですよね~
私も同じようにねだってみましたが、華麗にスルーされました(ToT)

まだまだ技術不足のようです(笑)

2010-03-09 23:41 | URL | 風 [ 編集]

Re: 自由の紅い翼さん


家族サービスは大切ですよ~
って、人に偉そうに言えるほど、しっかりしているわけではないけど(汗)


> 最近 嫁との会話も ほとんど有りません(-o-;)

え~??
大丈夫なんですか?
ツーリングに気持ちよく送り出してもらう為に、今からでも遅くないですよ!(笑)

2010-03-09 23:43 | URL | 風 [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://zep1100oyazi.blog31.fc2.com/tb.php/762-813f8ee1

プロフィール

風

Author:風
【自己紹介】
03'ZEPHYR1100から97'Valkyrieに乗り換えた道楽子持ち親父。
ちょいと前までは、エビ反りジャンプなるカテゴリーを開発し、目下、記念撮影の代名詞となるべく普及宣伝活動を行っていたわけですが、最近は・・・何それ?って感じです(笑)


【このブログでは・・・】
バイク
写真
日記(独り言)
特に多いのがここら辺のカテゴリです。


【歴史】
ヤマハ時代
SRX250→TW200
スズキ時代
バーディー80→GSX250R→RF400RV
カワサキ時代
ゼファー1100

過去のログ v.コンパクト

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

友達申請フォーム

この人と友達になる

FC2カウンター

ブロとも一覧

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


