--------(--)


| スポンサー広告

月ヶ瀬まで梅を撮影しに行くぞツーリング2010-02-28(Sun)

昨日、宇治の某所で楽しいお酒を飲んでいる時のことです。
ふとしたきっかけで、バイクに乗ってお出かけしてもイイよ~という許可を頂いたので、慌てて仲間探しです(笑)
紆余曲折の末、最近急にキャラが変わってしまった某氏を捕獲することに成功しました。
直接出会い、真相を確かめなければなりません(笑)
月ヶ瀬の茶屋に12時集合ね♪と約束して、就寝したわけです。



さて。
明け方まで雨が降り続いておりましたが、朝9時過ぎには晴れ間が覗き始めました。
先週のような狂った気温ではありませんが、今日も比較的穏やかな一日になりそうです。

ちょっとご機嫌斜めな嫁の視線を意識的に受け流し、月ヶ瀬までのんびりツーリングです(笑)

交通量の少なそうな道を選びつつ、快適なリバーサイドクルーズを楽しみつつ、予定よりもかなり早めに月ヶ瀬へ到着しました。

撮影ポイントを探しながら、しばらくウロウロしていましたが、今日は人が多いです。
そして、梅も6~7分咲きといったところでしょうか?
撮影魂に火が入りません(笑)


PENTAX K-7 + PENTAX DA18-55mm
IMGP0960.jpg


左:DA18-55mmm                      右:FA80-320mm
IMGP0963.jpg IMGP0968.jpg


満開に近い状況を期待していただけに、ちょっと残念でした。
これは、もう一回行け!ということなのでしょうね(笑)

さて
茶屋に戻って休憩していると・・・もも吉さんと出会いました(驚)
こういう場所での再会は、テンションが上がりますよね♪
しばし談笑です。

そこに、キャラ変(←変化の「変」という意味なんですが・・・『キャラが変』っていう印象を与えますね 大笑)の某氏登場(笑)
一体どのような写真を撮られたのでしょうか。今夜のブログが楽しみです♪

そうそう。
本日は某氏にとって、タイヤの皮むきを兼ねたツーリングなので
ど紳士を名乗る(←もう書く必要ないよね? 笑)ワシが、遠慮なく(あっスピードは控えめね☆)、クネクネ道を主体としたコースをチョイスし、いっちゃんまで先導しました。
(本当はr47を加茂まで抜けるつもりでしたが、途中で道を間違えr33に入ってしまい、気づけば笠置。遠回りしてしまいました)


本日のいっちゃん。
パン屋さんが来店されました。あっと言う間に、飢えたライダー達に取り囲まれたパンコーナー(笑)
IMGP0978.jpg


今日も大勢のライダーが集まってきます。
そこかしこで、バイク談義に花が咲いているようでした♪
IMGP0973.jpg


今日は早めに帰るわ~と言っていたことを思い出したので、後ろ髪を引かれる思いでしたが、16時過ぎには退散です。
(関西極悪酒豪連合の総長に捕まりかけましたが、なんとか一命を取りとめたワシ 爆)


あっ!
某氏に「なんでキャラが変わってもうたん?」って聞くの忘れてた(笑)



■本日の走行距離 137.5km

■二月の走行距離 473.5km

■2010年累計距離 988.9km


Fc2blog - ジャンル:車・バイク » テーマ:ツーリング

Comments(16) | Trackback(0) | ZEPHYR1100

Comment

あぁ~・・・

今日、教祖もいっちゃんに行く予定やったんですが・・・

午前中のリハビリツーの影響で体調が悪化。(^^;)

やっぱ、40過ぎのオッサンが無理したらアカンわね。(笑)

2010-02-28 18:46 | URL | sukedai [ 編集]

Re: sukedaiさん


予定通り米プラまで行かれたんでしょうか?

気を失うほどの事故ゆえ、無理は禁物なんでしょうね(><)

ボチボチ楽しみましょう♪

2010-02-28 20:10 | URL | 風 [ 編集]

僕らも・・・14:00~14:30頃に月ヶ瀬いましたよ~
その頃にはもう居ませんでしたか?

今日もかなりの人がいて、遅い車と仲良く(?)走ってました~(笑)

2010-02-28 21:35 | URL |  HORI-G [ 編集]

Re: HORI-Gさん


私達は13:30ぐらいには、月ヶ瀬を出発してました(苦笑)
もうちょっと粘っていたらヨカッタんでしょうけどね~
なにぶん、「今日は早く帰らないと」というモードだったので(汗)

新しいバイクのインプレお待ちしてますよ~(大爆;;)

2010-02-28 21:49 | URL | 風 [ 編集]

あちこちで梅が咲いてるんですね~

もも吉さんと偶然だったんですかぁ♪
K-1も誰かとバッタリ出会ってみたいです(笑)

2010-02-28 22:16 | URL | K-1 [ 編集]

Re: K-1さん


関西は本格的に春めいてきました♪

> もも吉さんと偶然だったんですかぁ♪
> K-1も誰かとバッタリ出会ってみたいです(笑)

そうなんですよ。
めちゃくちゃ驚きました(笑)
K-1さん、こっちの方に来られたら、誰かに会えるよ(笑)

2010-02-28 22:17 | URL | 風 [ 編集]

お疲れさまでした。

満開ではなかったので少し残念でしたが
綺麗でしたね。

月ヶ瀬からの風の道、とても楽しかったです。

家庭円満を心から祈ってますね(笑)

2010-02-28 22:18 | URL | もも吉 [ 編集]

Re: もも吉さん


今日はとっても驚きました。
おかげさまで、楽しい一日になりましたね☆

月ヶ瀬周辺はまだまだ未知な世界なので、これからも走りに出かけたい場所です。

> 家庭円満を心から祈ってますね(笑)

ふふふ・・・
ギリギリセーフ・・・かな?(爆)

2010-02-28 22:21 | URL | 風 [ 編集]

 今日は有難うございました。先ほどようやく記事を書き上げたところです。

 今回はどちらかと言うと偶然出会っていっちゃんでも行こうかってノリでしたね(笑)



>「なんでキャラが変わってもうたん?」

 キャラが変わった?? 何を言ってるんだな…(ーー;) 前からずっとこうなんだな!(爆)

2010-03-01 00:07 | URL | たつ [ 編集]

違う!!

たつさん、前はそんなんじゃなかった!!   (笑
見事パンゲット出来ましたね。
みんな待たされた分、購買力倍増でしたよね。   (爆

いつも、ありがとね 風さん。

2010-03-01 09:21 | URL | ロンゲのオヤジ [ 編集]

もも吉さんと偶然なってレアですね~(笑)

梅はもう少しでしたか(>_<)
リベンジしないとダメですね(^^)v

今回の雨で鮮やかな色に影響がなければ
いいですよね!

2010-03-01 21:57 | URL | kawaちゃん [ 編集]

Re: たつさん


昨日はお付き合い頂きありがとうございました。

>  今回はどちらかと言うと偶然出会っていっちゃんでも行こうかってノリでしたね(笑)

確かに、そんな雰囲気の一日でしたね。
家に帰ってから、改めてカメラを見て驚きましたよ。
全部で20枚程度しか写真を撮っていなかったので(笑)
何しに行ったんや?って感じです。


> >「なんでキャラが変わってもうたん?」
>
>  キャラが変わった?? 何を言ってるんだな…(ーー;) 前からずっとこうなんだな!(爆)

真相を知りたいんだな(爆)

2010-03-01 22:19 | URL | 風 [ 編集]

Re: ロンゲのオヤジさん


そうそう。
以前のたつさんとは、かなり違うんだな(笑)

オヤジさん
なかなかゆっくりお話できないですが、いつも応援してますよ♪
早く家族を連れて行かないと、「お父さんばっかりズルイ」って言われてしまいます(爆)

2010-03-01 22:20 | URL | 風 [ 編集]

Re: kawaちゃん


まさかの登場に、ほんとびっくりしました(@@)
なので、
梅を撮影に行ったのに、おしゃべりに夢中になってしまいました(笑)

二週続けて遊びに出かけたので、しばらくチャンスが巡ってこないかも・・・(半泣)

2010-03-01 22:22 | URL | 風 [ 編集]

日曜日。
月ヶ瀬に行こうかとも考えたんですが、リハビリには少し遠かったので止めましたw

パン買いたかったなぁ…
ジャムも…

2010-03-01 23:20 | URL | レイニイ。 [ 編集]

Re: レイニイ。さん


お返事が遅くなってすみませんm(_ _)m

レイニイ。さん、ようやくお目覚めですね♪

> 日曜日。
> 月ヶ瀬に行こうかとも考えたんですが、リハビリには少し遠かったので止めましたw

待ってたのに(←嘘付け! 笑)


> パン買いたかったなぁ…
> ジャムも…

待ってたのに(←嘘付け! 爆)

2010-03-02 21:27 | URL | 風 [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://zep1100oyazi.blog31.fc2.com/tb.php/760-00558777

プロフィール

風

Author:風
【自己紹介】
03'ZEPHYR1100から97'Valkyrieに乗り換えた道楽子持ち親父。
ちょいと前までは、エビ反りジャンプなるカテゴリーを開発し、目下、記念撮影の代名詞となるべく普及宣伝活動を行っていたわけですが、最近は・・・何それ?って感じです(笑)


【このブログでは・・・】
バイク
写真
日記(独り言)
特に多いのがここら辺のカテゴリです。


【歴史】
ヤマハ時代
SRX250→TW200
スズキ時代
バーディー80→GSX250R→RF400RV
カワサキ時代
ゼファー1100

過去のログ v.コンパクト

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

友達申請フォーム

この人と友達になる

FC2カウンター

ブロとも一覧

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


