--------(--)


| スポンサー広告

ゼファー1100のキャブレター同調作業という名目で ~その二~2010-02-22(Mon)

週末の余韻が体に残っている月曜日
こういう時の仕事って、本当につらいですよね~(笑)
昨日心の浄化を行ったところですが、すでにストレスフルな状況に追い込まれております(涙)


・・・ということで続きを。


もともと、バイクに乗り始めたときから、自分でできる範囲でメンテナンスを行ってきた経緯がありますが
今回の作業は、ひょっとしたら自分でもできるのではないか?という可能性に気づくことができました。
いや、自分でもチャレンジしたいなと言い換えたほうがイイかもしれません。

自分で整備することによって、より愛着が増しますからね~

それぐらい、インパクトのある出来事だったということです。
気持ちを絵で表すならこんな感じかな?(爆)

tumblr_kutp1ygu8G1qzndvyo1_500.jpg


さて
キャブの同調取りを終えた後、「この後の予定は?」とmoguraさんから問われたので
もちろん、「特にありませんよ」と即答。

こんなに天気の良い日なら、走りに行かないとね♪

ちょうど、ぴか吾郎さんとmoguraさんのお友達であるコウジさんが月ヶ瀬方面に走りに出られているということだったので、ご一緒させて頂く事にしました。


住宅街を抜け、田んぼ道を抜け、またまた住宅街に入り・・・
全然自分の知らない道を、moguraさんはかっ飛んで行きます(笑)


ゼンリンの住宅地図が頭の中に入っているとかしか思えません(爆)


気づけば加茂町に来てました。

いやね?
現在地は点として理解できるんですよ。
でも、点と点を結ぶ線が理解できないんです(笑)
マニアックすぎて(爆)

自宅に戻ってから、ツーマプを見つつトレースしてみたのですが、
どうしても分からない場所が何箇所も存在しているのです。

とりあえず、r47~R369~r4は分かりました。
でもその後、突如として細いクネクネ道に突入し、気づけば高山ダム(笑)



・・・と
ココまで書いて思い出しました。
キャブレターの同調後のインプレを忘れていたことを(爆)

いや~なんちゅうか、右手が勝手に動きます(笑)
アクセルレスポンスが向上しました。今まで、低回転時に若干引っかかる感じがあったんですよね。
だから楽しいのなんの。キャブ車は面白いよ♪という意味が、少しだけ分かった気がしました☆


さて。
高山ダムで、ぴか吾朗さん、コウジさんと合流し、しばし談笑。

IMGP0894.jpg IMGP0896.jpg


SUZUKI2台、KAWASAKI2台
そして
250 400 750 1100という豪華ラインナップ(笑)


今日も新しい出会いに恵まれましたが、みなさん本当にバイクを愛してらっしゃる方々ですね。



夕方4時半頃までマッタリ過ごし、締めはいっちゃんへ。(あっ!さらっと流しましたが、ダムからいっちゃんまで、そりゃあもう必死でしたよ 笑)
朝方のにぎわいが嘘のようです。
まぁ、お店の隅に片付けられたポリ容器の数を見ると、今日も尋常ではなかったんやなというのが分かりましたけどね(爆)


IMGP0897.jpg IMGP0899 色修正



IMGP0901.jpg







最後の一枚
新芽が出始めました。春はすぐそこまでやってきてますよ♪

IMGP0892.jpg






■本日の走行距離 167.1km




追記
そうそう。前記事のコメントで、HORI-Gさんが「京都極悪同盟の絆」と書いておられ
ワシは即座に「勝手に同盟云々・・・」と、否定的なコメントを返しましたが・・・
後々、moguraさんの記事を読んだら、タイトルにしっかりと「同盟締結」とありました(笑)

あれれ?
いつの間にかそういう流れになっていたのね(爆)

そう言えば、「同盟作ったろか!」みたいなことを話していたような(^ ^;)

まぁ
もともと一匹狼的なバイクライフを送っていたので、こういう繋がりは自分にとって刺激的です。
moguraさん、今後もどうぞお付き合いよろしくお願いしま~すm(_ _)m

あと。
まあなんちゅうか・・・

ワシは超弩級の紳士です。はい(^ ^)v

誤解のないように付け加えておきますね♪







Fc2blog - ジャンル:車・バイク » テーマ:メンテナンス&ケア

Comments(18) | Trackback(0) | ZEPHYR1100

Comment

風兄さん・・・嘘はいけませんよ・・・(--;)

超弩級の極悪の間違いでは?

来月のツーリングの時・・・置いていかないでくださいね?
 
迷子になってしまいますので(笑)

2010-02-22 21:36 | URL | 自由の紅い翼 [ 編集]

本物の紳士は、
自分で、「紳士」とは言わない

2010-02-22 22:21 | URL | mogura [ 編集]

 ああ… ボクの回りは極悪ばかり(TдT)

 オマケに同盟まで組んでしまったらもう日の当たる場所で走れませんね~(爆)

2010-02-22 22:38 | URL | たつ [ 編集]

長くてすみませんm(__)m

紳士?
一緒に走る人を瀕死にしてしまうのに・・・????

ああ~僕の周りも極悪ばかり・・・
たつさん!僕と紳士同盟作りますか?

あ、僕は元々、関西安全運転隊隊長でした(笑)

キャブの同調はわかるんですが・・・
インジェクション車はどうすればいいんでしょうね?
一応次のオイルエレメント交換時にエンジン内のフラッシング予定ですが・・・

2010-02-22 22:50 | URL |  HORI-G [ 編集]

kawaちゃん

紳士というお面を被ってるのはバレてるんだ!(笑)
風さんと一緒に走るのが怖い…(涙)

来月、追撃しようかな…

2010-02-22 23:38 | URL | [ 編集]

うむっ~・・・

GSX-R750・・・カッコエェなぁ~(^^)

ちゅうか、まぁ~た軍曹が寝言を言うとるな。貴様のどこが紳士じゃ!(爆)

そんな事より、風さん・・・ツーリングより、早よ新年会をせんと!(もう2月の末やんか^^;)

2010-02-23 00:38 | URL | sukedai [ 編集]

あはっ。

やっぱり、組んだのね。
お~怖っ!!    (笑

あ~、あのノンビリいっちゃんに戻れる日は・・・  (汗

2010-02-23 09:22 | URL | ロンゲのオヤジ [ 編集]

青いですね?

いっちゃんのお店の前で夕方にK-7で撮影すると
ホワイトバランスの関係だと思うのですが
青く写るんですよね?

同じ設定で違う場所だとここまで青くならないんですけど?
なんででしょう?

2010-02-23 12:35 | URL | ゴリ [ 編集]

Re: 自由の紅い翼さん


嘘?
えっ??
私なにか間違えたこと言いましたかねぇ?(爆)

来月のツーリング・・・私も翼氏と同じ気持ちですよ。
置いて行かないでね(笑)

2010-02-23 16:13 | URL | 風 [ 編集]

Re: moguraさん


あの~・・・
冷静に突っ込まれると・・・(汗汗

2010-02-23 16:14 | URL | 風 [ 編集]

Re: たつさん


大丈夫。
たつさんも十分その筋の人だと思うよ♪(笑)

2010-02-23 16:14 | URL | 風 [ 編集]

Re: HORI-Gさん


瀕死って・・・(笑)
HORI-Gさん、何をおっしゃってるんですか♪(爆)


> キャブの同調はわかるんですが・・・
> インジェクション車はどうすればいいんでしょうね?

そのような専門的なことは、私さっぱり分かりませんよ(><)
きっと、詳しい人がコメントを入れてくれると思います。

ね!

moguraさ~ん!、ゴリさ~ん!
後はお任せしましたよ~(爆)

2010-02-23 16:17 | URL | 風 [ 編集]

Re: kawaちゃん


紳士という仮面?
いやいや。何枚仮面を剥いでも、出てくるのは紳士の顔だけですよ(爆)

来月は追撃ですか?
お待ちしてますよ♪

2010-02-23 16:20 | URL | 風 [ 編集]

Re: sukedaiさん


あの~・・・コレですが・・・

> そんな事より、風さん・・・ツーリングより、早よ新年会をせんと!(もう2月の末やんか^^;)

コレ、教祖の企画じゃないんですか?(笑)

2010-02-23 16:21 | URL | 風 [ 編集]

Re: ロンゲのオヤジさん


組んだというのか、組み込まれたというのか(笑)

> あ~、あのノンビリいっちゃんに戻れる日は・・・  (汗

毎週毎週お疲れ様です。
たこ焼き御殿までは、もうしばらく激闘が続きそうですね!

2010-02-23 16:22 | URL | 風 [ 編集]

Re: ゴリさん


そうなんですよね。青かぶりするんです。
私も不思議だな~と思ってますが、これが仕様なんでしょうか?
いや・・・
単にテクが無いという話かもしれません(涙)

2010-02-23 16:24 | URL | 風 [ 編集]

ゲージを持ってるなんてmoguraさんは凄い!

風さんも一日も早く購入して使いこなしてください。
私のバイクが調子悪くなったら同調お願いしますから。

風さんが超弩級の紳士!?
笑ってしまう(笑)

2010-02-23 18:32 | URL | もも吉 [ 編集]

Re: もも吉さん


あれこれ道具をそろえて、きちんと整備できるようになると
もっともっと楽しくなると思うんですが、まだまだ知らない事が多すぎです(^ ^;)

だから、私がメンテしたら、もも吉さん号壊れますよ(笑)


で!何か面白いこと書いたかな~?(爆)

2010-02-23 18:40 | URL | 風 [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://zep1100oyazi.blog31.fc2.com/tb.php/756-df8bc91c

プロフィール

風

Author:風
【自己紹介】
03'ZEPHYR1100から97'Valkyrieに乗り換えた道楽子持ち親父。
ちょいと前までは、エビ反りジャンプなるカテゴリーを開発し、目下、記念撮影の代名詞となるべく普及宣伝活動を行っていたわけですが、最近は・・・何それ?って感じです(笑)


【このブログでは・・・】
バイク
写真
日記(独り言)
特に多いのがここら辺のカテゴリです。


【歴史】
ヤマハ時代
SRX250→TW200
スズキ時代
バーディー80→GSX250R→RF400RV
カワサキ時代
ゼファー1100

過去のログ v.コンパクト

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

友達申請フォーム

この人と友達になる

FC2カウンター

ブロとも一覧

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


