--------(--)


| スポンサー広告

ゼファー1100のキャブレター同調作業という名目で  ~その一~2010-02-21(Sun)

まずは、今日一日の内容を写真で(笑)

Resized.jpg



もう疲れたからこれで終わろうかな?と思いましたが、とりあえず導入部分だけでも。
って言うか、今回はこのネタを引っ張ろうかと(笑)




さて。
昨日、moguraさん遊んだ記録をアップしたわけですが・・・
何をどう間違えたのか?


お互いがお互いを極悪だ!と罵り合う壮絶な内容になってました(爆)


まぁ、そんな前振りをしながら・・・
今日もmoguraさんと一日過ごしてました♪

月一ライダーのワシが、二日続けてバイクで遊べるというのは大変珍しいことです。
そもそも本日は、ゼファー1100のキャブの同調作業をお願いするということで、ずいぶん前から予定が決まっておりました。
(昨日がイレギュラーだったんですよね♪)


当初は、我が家で作業を行う段取りでしたが、諸事情で作業場所はmoguraさんにお任せすることになりました。

11時にいっちゃんで待ち合わせということでしたが、すでにmoguraさんは到着されてました。
「昨日はどうも~。今日もまたよろしくお願いします~♪」

てな感じで、しばらくお話していると・・・
なにやら遠くから爆音が。
なんと、神戸からハーレーの団体様が来られました(驚)


一瞬にして取り囲まれるオヤジさんの店


その様子をしばらく眺めていましたが、ちょっと八幡さんでも登りますか?とmoguraさんに誘われたので、ご一緒することに。
山頂までバイクで行けたんですね~
(このときワシは、歩いて登るもんだと思い込んでました 笑)

境内をブラブラして、写真を撮ったり、お話したり。

IMGP0877 調整 IMGP0878.jpg



そして、mogura's Factoryへ案内されまして、ついに待ちに待った作業です。


まずは、タンクを外して(ワシがやったのはここまで 笑)・・・
って言うか、あとはすべてmoguraさんにお任せです(爆)

IMGP0882.jpg IMGP0884.jpg


キャブのホースをバキュームゲージに付け替え、負圧バルブが4つとも同調して動いているのかを調べてもらいます。
ちょっと知っているような口調で書き始めましたが、中身はすべて受け売りです(爆)
だから、これ以上書きません(^ ^;)

若干バラツキが見られたようで、しっかりと合わせて頂きました。
さて、その効果はいかに?(笑)

ついでに、カウルとタンクのコーティングまでして頂きました。
雨の日が楽しくなるで~
とか
タンクの輝きが凄いで~
など、素晴らしさを教えて頂きましたが・・・


今日は晴天 & タンクバック装着仕様(大笑)

さて。その素晴らしさは体感できるのでしょうか?



続く




追伸
moguraさん。今日は(も?)一日お付き合い頂きありがとうございましたm(_ _)m
キャブの同調のインプレは、明日以降の記事で書いていきます(笑)
あと、お土産どうもありがとうございました。

Fc2blog - ジャンル:車・バイク » テーマ:メンテナンス&ケア

Comments(14) | Trackback(0) | ZEPHYR1100

Comment

どんどん京都極悪同盟の絆が深くなっていきますね・・・

大阪人の僕の入る余地はあるのでしょうか・・・
あ、入ろうとしても置いていかれるから一緒でした(笑)

続きが楽しみです(^-^)v

2010-02-21 22:38 | URL |  HORI-G [ 編集]

Re: だ~か~ら~ HORI-Gさん


> どんどん京都極悪同盟の絆が深くなっていきますね・・・

勝手に同盟とか言わないの!(爆)


> 大阪人の僕の入る余地はあるのでしょうか・・・
> あ、入ろうとしても置いていかれるから一緒でした(笑)

何をおっしゃいますか!
入る余地はたくさんありますよ~
って言うか、私ら別に極悪じゃないから、HORI-Gさん、物足りなくなるよ♪(爆)


2010-02-21 22:46 | URL | 風 [ 編集]

あれ??
また「極悪」を否定されてるんですか?(爆)

これで来月の金髪レディーとのデートが
なおさら楽しみになったんでしょうね~(*^_^*)

2010-02-22 00:11 | URL | kawaちゃん [ 編集]

初めまして
京都+ゼファーつながりでやってきました。
ツーリングコースやユーザー車検、写真など
いつも参考にさせていただいてます。
私のバイクは貧乏ゼファーでメンテナンスもほとんどしていないので
キャブのセッティングなんてうらやましいです・・・

2010-02-22 00:28 | URL | アリ [ 編集]

ハッ!(汗

ハテ?
前記事の返コメが極悪仕様なんですが・・・(笑

で風さんこれ以上速くならないで下さい。
一緒に走れなくなるぅ~(涙

それにしてもmoguraさんって凄い器具持たれてるんですね。(驚

2010-02-22 01:49 | URL | ゴリ [ 編集]

mogura

昨日も、色々、楽しかったです。

また、遊んでやって下さいね(^O^)/

2010-02-22 07:58 | URL | [ 編集]

お~怖っ!!

超極悪同盟を組んだのですね。
こ・これからは、お・お手柔らかに!!    (笑

いつも、ありがとね。

2010-02-22 18:45 | URL | ロンゲのオヤジ [ 編集]

Re: kawaちゃん


あれ?
極悪っていう形容詞が似合うのは、私でしたっけ?(爆)

金髪レディーとのデートは、確かに楽しみですね♪
kawaちゃんは、今回も追撃してくれるんですか?(笑)

2010-02-22 19:59 | URL | 風 [ 編集]

Re: アリさん


初めまして~♪
風のブログへようこそ。

アリさんも京都のゼファー乗りさんなんですかね?
私の身の周りには、ゼファー乗りがいないので、機会があれば是非一緒に走って下さいね☆
これからもお付き合いよろしく頼みます。

2010-02-22 20:01 | URL | 風 [ 編集]

Re: ゴリさん


ハテ?
辺コメが極悪仕様でしたか?(爆)

そんなぁ~
気にしすぎですよ!(笑)


とまあ冗談はさておき
moguraさんの整備器具は本当に凄いですね!
あれぐらい思いのままバイクを触れると、気持ちいいやろな~と思います。

2010-02-22 20:32 | URL | 風 [ 編集]

Re: moguraさん


二日間続けて、いろいろありがとうございました♪
あとから気づいたんですが、同盟締結だったんですね?(爆)

2010-02-22 20:33 | URL | 風 [ 編集]

Re: ロンゲのオヤジさん


超極悪とかではないですよ~(><)
これからも一緒に遊ぼうね♪みたいな感じですよ(笑)

オヤジさん、近頃大変だと思うけど
体を壊さないようにしてくださいね。

2010-02-22 20:36 | URL | 風 [ 編集]

ダンジョン・住宅地へようこそ~( ̄▽ ̄)

2010-02-22 23:17 | URL | hana [ 編集]

Re: hanaさん


> ダンジョン・住宅地へようこそ~( ̄▽ ̄)

もう一度行けと言われても、きっとたどり着けないと思います(笑)
今度は、一緒に迷子になりましょうね♪

2010-02-23 16:19 | URL | 風 [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://zep1100oyazi.blog31.fc2.com/tb.php/755-cabc85d2

プロフィール

風

Author:風
【自己紹介】
03'ZEPHYR1100から97'Valkyrieに乗り換えた道楽子持ち親父。
ちょいと前までは、エビ反りジャンプなるカテゴリーを開発し、目下、記念撮影の代名詞となるべく普及宣伝活動を行っていたわけですが、最近は・・・何それ?って感じです(笑)


【このブログでは・・・】
バイク
写真
日記(独り言)
特に多いのがここら辺のカテゴリです。


【歴史】
ヤマハ時代
SRX250→TW200
スズキ時代
バーディー80→GSX250R→RF400RV
カワサキ時代
ゼファー1100

過去のログ v.コンパクト

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

友達申請フォーム

この人と友達になる

FC2カウンター

ブロとも一覧

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


