--------(--)


| スポンサー広告

仕事中にも関わらず(笑)2010-02-07(Sun)

久々に土日が仕事だったわけですが・・・
職場周辺は、思った以上に雪が降り積もってました。

そんな中、「ちょっと気晴らしに写真を撮りに行ってきます♪」なんて、暢気なことを言い残し
仕事中に遊び呆けるオヤジが一人(笑)


凍りついた池に雑木林の影が映り込む
PENTAX K-7 + DA18-55mm
IMGP0697 シャドウ



春の気配を感じ始めた梅の蕾
PENTAX K-7 + FA80-320mm
IMGP0702.jpg

(この写真はマニュアルフォーカスです。重たい望遠レンズレンズ+手持ち+マニュアルフォーカスということで、かなり気合を入れて撮ってみました。手振れはしてへんと思うけど・・・まぁ何とかなったかな?と勝手に思ってます 笑)



PENTAX K-7 + DA18-55mm
IMGP0705.jpg



最後の写真はお遊びです。
屋根に積もった雪が、水銀灯の明かりに照らされて、なんだかとても綺麗だったので、これまた望遠レンズを装着し撮ってみましたが・・・・
めちゃ手振れしてます(大笑)
でも、背景の青空(夕方6時ごろ)がとてもいい感じに表現できたので、ちと載せてみようかと(^ ^;
PENTAX K-7 +FA80-320mm
IMGP0707.jpg



ちなみに、三脚を使って写してみましたが、露光時間が難しくて・・・
で、試行錯誤しているうちに、空がどんどん暗くなってきた(爆)
PENTAX K-7 + FA80-320mm
IMGP0711.jpg





ん?今日一日仕事したのか気になります?

一応それなりにしたけど・・・


・・・・


・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・








ほぼ写真撮影(爆)

Fc2blog - ジャンル:写真 » テーマ:ある日の風景や景色

Comments(6) | Trackback(0) | PENTAX

Comment

あ、不良シャイン発見!

とかいう僕も暇な日はかなりの時間ねっとでブログ観たり、欲しいものリストを作成したり(笑)してりしてますが・・・

会社のPCだとコメントが付けれない人がいるのが悩みなんですよね(笑)

2010-02-07 21:57 | URL | HORIーG [ 編集]

Re: HORI-Gさん


やっぱり、HORI-Gさん仕事中に遊んでたんや(笑)
昼前とか夕方とか、微妙な時間のコメントがあるもん。時々(爆)

適度に遊ばないとやばいですよ~♪
(人のことは言えませんが・・・苦笑)

2010-02-07 22:02 | URL | 風 [ 編集]

ありゃ(゜o゜)
素敵なお仕事だこと(笑)

僕は通勤時に雪道で何度こけそうに
なったことか(大汗)

たまには仕事中にリフレッシュも必要
ですよね!

青空がすごく綺麗で、少しづつ陽が暮れるのも
遅くなって、春の訪れが待ち遠しいです(*^_^*)

2010-02-07 22:07 | URL | kawaちゃん [ 編集]

Re: kawaちゃん


いい仕事したでしょ?(笑)

気分転換を図るのに、カメラって良いアイテムなんですよね~
「ちょっと広報誌の写真の候補を探してきます」なんていう口実もアリですからね(爆)

あと・・・
冬らしいキリリと締まった空の写真を撮りたいんですけど
なかなか難しいですね><

2010-02-07 22:17 | URL | 風 [ 編集]

仕事中にうらやましい

仕事中に外に出て撮影できるなんて
うらやましすぎます。

私なんてたばこ吸う時に網に囲まれたベランダで数m四方の空が見えるだけです。(涙

それにしてもK-7で写しまくりですね!

ちなみにレンズを取ってミラー部分にシュポシュポを
あまりしない方が良いですよ。
スクリーンマットに埃が入って分解必要になりますよ。(実践済み

で風さんってレンズどれだけ持ってられるんですか?

2010-02-08 12:37 | URL | ゴリ [ 編集]

Re: ゴリさん


職場はど田舎にありますからねぇ(笑)
最近はカメラを持参して、息抜きすることが多いです(←仕事せえよって感じですが)

ミラー部分は今のところ何も気に留めてません(笑)
結構アバウトに、ガンガン使ってますので。

> で風さんってレンズどれだけ持ってられるんですか?

私は・・・
標準のキットレンズ DA18-55mm
MZ-5のキットレンズ FA28-70mm
そして望遠レンズの FA80-320mm の三本ですね。

レンズを買い足す余裕はありません(爆)

2010-02-08 16:35 | URL | 風 [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://zep1100oyazi.blog31.fc2.com/tb.php/748-2cd3d348

プロフィール

風

Author:風
【自己紹介】
03'ZEPHYR1100から97'Valkyrieに乗り換えた道楽子持ち親父。
ちょいと前までは、エビ反りジャンプなるカテゴリーを開発し、目下、記念撮影の代名詞となるべく普及宣伝活動を行っていたわけですが、最近は・・・何それ?って感じです(笑)


【このブログでは・・・】
バイク
写真
日記(独り言)
特に多いのがここら辺のカテゴリです。


【歴史】
ヤマハ時代
SRX250→TW200
スズキ時代
バーディー80→GSX250R→RF400RV
カワサキ時代
ゼファー1100

過去のログ v.コンパクト

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

友達申請フォーム

この人と友達になる

FC2カウンター

ブロとも一覧

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


