スポンサーサイト--------(--)


| スポンサー広告

ただいまの時間、国道307号線は雪道ですよ!2010-02-01(Mon)

今日は・・・


放送日だったんですよねぇ・・・
いや~ん。仕事が忙しすぎて見逃しました(爆)
しかも、録画もせず(だって・・・・自宅にビデオデッキすらないもん orz)

せ~っかく、収録現場まで襲撃したのに。
(詳しくはロンゲのオヤジさんのブログを見てね)

息子や娘に
「ほら。おとうちゃんもテレビに映ってんねんで!」と言いたかったけどね。ざ~ん念(大笑)



まあ、そんな滑り出して始まった月曜日




で。
話は急に変わって。

今日の昼過ぎから、雨が降り始めた我が職場付近。
次第に雨交じりの雪になり、しばらくすると本格的な雪になっていきました。

水分の多い雪だったので、ひょっとしたら積もるかな~なんて思いつつ仕事してたら
夕方5時を過ぎる頃には5cmほど積もっており、子どもたちが雪合戦に興じているのが目に飛び込んできました。

もうちょっと若い頃なら「よっしゃワシも~♪」と言いつつ参戦していたのですが
なにやら最近は、急にジジくさくなってしまいまして・・・
無事に家に帰れるかな~?なんてことの方が気になってました(苦笑)

いつものことですが、定時に仕事が終わるなんてこともなく、深々と降り積もる雪に「これ以上居残ったらホンマに帰れへんようになるやんけ(怒)」と思いつつ、何とか見切りをつけて退社しましたが・・・
そのときの積雪おおよそ10cmほど。

普段、雪道に慣れている方々なら、全然どうもないと思いますが
一年に1~2回、積もるか積もらないかという土地の人間なので、雪道はかなりストレスフルです。
こんな状況の中を車で通うのだから「雪道手当て欲しいな」なんてお馬鹿なことを考えてました。


結局、自宅に戻るのに費やした時間はいつもの倍。



案の定居ましたよ。

こんな状況にも関わらず、ノーマルタイヤで走る無法者が。
これは、ほんと勘弁して欲しいわ><

Fc2blog - ジャンル:日記 » テーマ:ひとりごとのようなもの

Comments(12) | Trackback(0) | 独り言

Comment

 へ~~信楽方面(?)積もったんですね。

 今日は…ってか昨晩遅くは家出たら物凄い霧で驚きました。大阪市内もずっと霧で… こんな場所でも濃い霧が出るんだと感心しつつ、ちょっと人気の居ない路地が不気味でしたね(苦笑)

 今晩~はそちら方面には行きませんので安心ですが、情報助かります(^^)


 そうそうテレビ見ましたよ~~ シッカリ写ってましたね! 教祖と一緒に(^^)

 あの垂れ幕と一緒のツーショットで風さんも教団員としての地位を確立ですね!(爆)

2010-02-01 23:35 | URL | たつ [ 編集]

kawaちゃん

テレビ出演、おめでとうございます(笑)


今日、僕はいつも通り?雨に打たれて帰りました(笑)

僕はノーマルタイヤなので、雪道は無理です(^_^;)
相方さんが仕事から帰る頃、こちらの山も道の端には雪が積もってたみたいです(^w^)
明日、早出…
このウエット路面が早朝にどうなってるんだろ…
早く寝よ~(-.-)zzZ

2010-02-01 23:48 | URL | [ 編集]

テレビ映ってましたよ~(^o^)/ 教祖とのツーショットでした
しかし昨日の雪は・・・14時頃から西大津では霙でしたが・・・16時頃には積もりましたよ(-o-;) 会社の車もスタットレスで良かったです

2010-02-02 06:47 | URL | 自由の紅い翼 [ 編集]

バッチリ・・・

映ってましたよ、風さんも。
DVD、ウチで見れるよう考えます。
直ぐには、無理ですが・・・    (汗

2010-02-02 09:43 | URL | ロンゲのオヤジ [ 編集]

ばっちり映ってましたね~。
HDDに録画してみましたよ~!←プチ自慢(笑)

雪道・・僕も走りなれてないので恐怖ですね~。
今朝のニュースではレインボーブリッジで立ち往生してるのが映し出されてましたが・・・
普段、スキーでも行かない限りスタッドレスやチェーンの用意なんてしてないですもんね~(ーー;)

当然、我が家の車にもどちらもありません!(爆;;

2010-02-02 16:41 | URL | HORIーG [ 編集]

Re: たつさん


昨日の信楽は凍結してましたね~
京都に近づくと雪は減ってきましたけど。
今朝は、いつもより1時間以上早く自宅を出ましたよ(><)


>  そうそうテレビ見ましたよ~~ シッカリ写ってましたね! 教祖と一緒に(^^)
>  あの垂れ幕と一緒のツーショットで風さんも教団員としての地位を確立ですね!(爆)

ハハハ。
なかなかインパクトのある画でしたね。
「教団員ではない」というのは、説得力なさそうですね(爆)

2010-02-02 18:59 | URL | 風 [ 編集]

Re: kawaちゃん


テレビにしっかりと映っていたようですね。
放送を見たかったな~と思ってます(笑)

kawaちゃん、遅い時間からのコメントでしたが、寝坊してませんか?(笑)
私も今日は早起きして出勤しました。
凍結路面は怖いですしね~(^ ^;)

2010-02-02 19:02 | URL | 風 [ 編集]

Re: 自由の紅い翼さん


> テレビ映ってましたよ~(^o^)/ 教祖とのツーショットでした

DVDに落としてくれませんか?(笑)
家族で見たいし(爆)

西大津の方も積もったんですね~
こちらは、昨日の雪がまだ残っていますよ。


2010-02-02 19:06 | URL | 風 [ 編集]

Re: ロンゲのオヤジさん


放送の反響凄いですよね~
アクセス数の急増ぶりには驚きました。
当方のブログは平和でしたけど(笑)

もしお店で見られるなら、今以上に長居してしまいますよ(笑)
期待して待ってます♪

2010-02-02 19:07 | URL | 風 [ 編集]

Re: HORI-Gさん


DVDに落としてくださいよ~(ってさっきも書いたなこのコメント 笑)

雪道は本当に怖いです。
自分が気をつけていても、向こうから突っ込んでくる場合もありますからね~
今朝はかなり気を使って、出勤するなりぐったりと疲れてました(苦笑)

私の住む町では、スタッドレスは必需品です。
早朝、深夜の信楽越えは怖いですわ~><

2010-02-02 19:10 | URL | 風 [ 編集]

テレビで見る風さん、雰囲気が違って(^^;
あ~風さんだぁ!!!って

雪道の運転、きをつけてくださいね!

2010-02-02 22:21 | URL | hana [ 編集]

Re: hanaさん


テレビご覧になられたんですね。
いいなぁ~
じゃぁ・・・DVD(しつこい? 笑)

今日、職場の人間から、「ひょっとしてTVに出てませんでしたか?」って言われました。
あの番組、結構見てる人多いんですかねぇ?(笑)


雪道怖かったですよ~
信楽の山の中は、雪が解けずに残ってました><

2010-02-02 23:41 | URL | 風 [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://zep1100oyazi.blog31.fc2.com/tb.php/745-76077538

プロフィール

風

Author:風
【自己紹介】
03'ZEPHYR1100から97'Valkyrieに乗り換えた道楽子持ち親父。
ちょいと前までは、エビ反りジャンプなるカテゴリーを開発し、目下、記念撮影の代名詞となるべく普及宣伝活動を行っていたわけですが、最近は・・・何それ?って感じです(笑)


【このブログでは・・・】
バイク
写真
日記(独り言)
特に多いのがここら辺のカテゴリです。


【歴史】
ヤマハ時代
SRX250→TW200
スズキ時代
バーディー80→GSX250R→RF400RV
カワサキ時代
ゼファー1100

過去のログ v.コンパクト

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

友達申請フォーム

この人と友達になる

FC2カウンター

ブロとも一覧

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


