--------(--)


| スポンサー広告

厄除けと山奥温泉と串カツと2010-01-16(Sat)

特に予定のない土曜日のはずが、ふとした嫁の一言で厄除けにお付き合いすることになりました。

場所は立木観音さん
長~~~~~い石段を登ることで有名な場所ですね。


IMGP0404.jpg


ヒイヒイ言いながら何とか山頂へ。
6歳男子はとても元気に上っていきましたが、4歳女子は少々厳しかった様子。

「もう頑張れへん(T△T)」とか言いながらも、何とか山頂へ。


IMGP0412.jpg


多くの人でにぎわっていました。


IMGP0420.jpg



厄落としとか、交通安全祈願とか、その他もろもろの諸事情を観音様へお祈り申し上げました。



ちなみに、長~~~~~い石段を下りきった後・・・
家族の中で唯一、膝が笑っていたワシ(苦笑)日ごろの運動不足を痛感しました(^ ^;)



この後は、娘のリクエストに応えるために、山奥温泉へ足を伸ばしました。
(ほんと、とてつもない山奥にあるから、こう名付けたんです。勝手に 笑)
あっ!正式な名前は写真を見たら分かるよ♪


IMGP0433.jpg
(ISO1600で初めて撮ってみた写真。拡大するとノイズが目立つけど、これぐらいのサイズならまだ許容範囲かな?)



セレブな露天ジャグジーで、疲れた体を大いに癒すことができました。


ほんで・・・
エネルギーを失った体には、栄養補給が必要ではないか?しかも、今日はなんだか串カツが食べたいぞ!ということで
信楽から近鉄小倉駅周辺まで移動。


IMGP0443.jpg IMGP0444.jpg


まぁ、こんなもんを食べながら、生中を飲みながら、疲れた体にエネルギーを注入していたのです(笑)





おしまい



Fc2blog - ジャンル:日記 » テーマ:日記

Comments(10) | Trackback(0) | 日記

Comment

げっ!
絶対に無理!
七百余段って見た瞬間に諦めます。

少し暖かくなったら金毘羅さんにでも行きます?(笑)

2010-01-16 23:09 | URL | もも吉 [ 編集]

Re: もも吉さん


700段で無理なら、金比羅山なんて討ち死にしますよ(爆)

あっ!でも大変興味あるので、今年のツーリング候補地に入れます♪

連れて行って下さいね~(笑)

2010-01-16 23:15 | URL | 風 [ 編集]

700段ですか・・・

うちの田舎の神社の4倍程度ですね(笑)
昇ったら降りてこれない自信があるのですが・・・(ーー;)

しかし串カツに生中に温泉とは・・・セレブですね~(^-^)

2010-01-16 23:22 | URL | HORIーG [ 編集]

Re: HORI-Gさん


723段までは数えたんですが・・・
最後の最後、ふと違うことを考えてしまい、数が分からなくなりました。
戻って確かめる体力もなかったので・・・(苦笑)

本当は、月末にセレブな旅行でもしようか?みたいな話があったんですが
前倒しして、日帰りセレブ旅を行いました♪

おかげで、今は全身クタクタです(汗)

2010-01-16 23:30 | URL | 風 [ 編集]

 せっかく階段昇降運動をやったのにあとでくしカツ(しかも酒まで!)食べちゃったら運動不足解消になりませんね~~(爆)

 って、運動しに行ったんじゃ無い…みたいですね(苦笑)

 
 タヌキの写真は後ろの暗部にちょっとノイズがあるかなぁって感じですね。結構高感度撮影得意なモデルなんでしょうね(^^)

2010-01-16 23:33 | URL | たつ [ 編集]

Re: たつさん


今日は厄除けのお付き合いですよ♪
しかし、膝が笑っているのは自分だけというのは、情けなかったですね(涙目)
子ども達から「なんでお父さん揺れてんの?」って聞かれるし(爆)

狸の写真・・・
ISO800でも綺麗に撮れていたんですが、1600はどんな具合なんかな?って試したわけです。
思っていた以上に綺麗に撮れるんやな~と思ってます。
このカメラ、なかなか奥が深い感じですよ♪

2010-01-16 23:45 | URL | 風 [ 編集]

kawaちゃん

去年の春に行きましたが、汗だくになり、下りは膝に負担が…(大汗)

今年も行かないと(>_<)
温泉いいですね~☆
癒やしの1日ですね♪

2010-01-16 23:52 | URL | [ 編集]

Re: kawaちゃん



立木さん・・・しんどい場所ですよね。
ホント、日ごろの運動不足を痛感しました(涙目)

毎週ココに通えば、足腰強くなるし、厄も寄り付かないかな?と一瞬思いました。
一瞬なので、きっと・・・いや、絶対、実行することはないでしょう(爆)

2010-01-17 15:52 | URL | 風 [ 編集]

娘には健やかに育って欲しいと思いつつ、
あんまり歩かせて足が太くなったらどうしよう…
などとアホな心配をしたことがあります(笑)

2010-01-18 19:09 | URL | [ 編集]

Re: 銀さん


コメントの返信が遅くなりましたm(_ _)m

いや~その気持ち分かりますよ~♪
私も、娘に対しては、いろんな心配をします。
女の子って、小さいときから得をするんかな~?(笑)

2010-01-20 16:58 | URL | 風 [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://zep1100oyazi.blog31.fc2.com/tb.php/738-158a01fb

プロフィール

風

Author:風
【自己紹介】
03'ZEPHYR1100から97'Valkyrieに乗り換えた道楽子持ち親父。
ちょいと前までは、エビ反りジャンプなるカテゴリーを開発し、目下、記念撮影の代名詞となるべく普及宣伝活動を行っていたわけですが、最近は・・・何それ?って感じです(笑)


【このブログでは・・・】
バイク
写真
日記(独り言)
特に多いのがここら辺のカテゴリです。


【歴史】
ヤマハ時代
SRX250→TW200
スズキ時代
バーディー80→GSX250R→RF400RV
カワサキ時代
ゼファー1100

過去のログ v.コンパクト

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

友達申請フォーム

この人と友達になる

FC2カウンター

ブロとも一覧

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


