--------(--)


| スポンサー広告

琵琶湖東岸撮影ツーリング 余談2010-01-10(Sun)

PENTAX K-7
ワシが以前から所持していたレンズ資産をそのまま使いまわせるからという理由で購入したわけですが・・・
設定が細かすぎて、なかなか大変なカメラです。

そんな中で、購入直後からはまっているのが「多重露出」

この機能を見つけ最初にやったのが・・・

6歳男子+4歳女子の合成(笑)
これがなかなか面白い感じの写真が出来上がります。

何度か試すうちに、ライブビューを使えばもっと簡単に多重露出の構図設定が可能であるということに気づきました。


そこで!
禁断の荒業にチャレンジ

ワシ+嫁(爆)




息子と娘の未来が少しだけ見えた気分になりました(大笑)




とまあ、本題から大きく逸れてしまいましたが

多重露出はツーリング中にも試していたんです。
「画」的には、全然面白いもんじゃないけど、雰囲気が伝わればいいな~と思います。

IMGP0256.jpg



まあそれだけ記事なんですが・・・(苦笑)



あっそうそう。こんな写真も撮ってみた。もう少し場所を考えたら良かったですね~
角が生えてます><
IMGP0194.jpg


モノクロの世界というのも、なかなか奥が深そうですね

ワシには光と影を切り取る力がまだまだ備わってないようですね(苦笑)








Fc2blog - ジャンル:車・バイク » テーマ:ツーリングレポート

Comments(6) | Trackback(0) | ZEPHYR1100

Comment

モノクロって難しいですよね~
僕の兄貴もかつてカメラの仕事をしていたのですが、モノクロって難しいって言ってました(ーー;)

多重露出は面白そうですね~(^-^)v

2010-01-10 23:04 | URL | HORIーG [ 編集]

今日はわざわざメールありがとう
ございましたm(__)m

バイクが少しの間は手元にないと思うので
カメラの事を勉強できる時間があるかも!

まずは初歩の初歩、レッスン1からですが(笑)

2010-01-10 23:30 | URL | kawaちゃん [ 編集]

 多重露出…相当ハマってますね(笑) お子さん同士の組み合わせなどは中々面白そうですが、人物に使用する方って稀でしょうね(苦笑)

 ゼファーとVFR… なんだか少女マンガのひとコマのような甘く切ない瞬間を描いた場面のようです(爆)

 今度…風さんとDJ SUKEKOとの多重露出が見たいですね~~ 期待…してますよ!(笑)

2010-01-10 23:36 | URL | たつ [ 編集]

Re: HORI-Gさん


モノクロは想像以上に難しいですね。
カメラは本当に奥が深いです。
だから止められないんですよね♪

2010-01-11 12:47 | URL | 風 [ 編集]

Re: kawaちゃん


いろいろ大変だったね。
でも、誰にでも起こり得ることだから、落ち込みすぎるのも良くないよ~

気分を変える意味でも、カメラの世界に没頭してください(笑)

2010-01-11 12:49 | URL | 風 [ 編集]

Re: たつさん


多重露出面白いですよ♪
今、一番はまっている機能かもしれません(^ ^)

>  ゼファーとVFR… なんだか少女マンガのひとコマのような甘く切ない瞬間を描いた場面のようです(爆)

そう言えば・・・
少女漫画ではこういうコマ割りを良く見るような・・・
でも、今回については切なくなる場面ではないけどね(爆)

>  今度…風さんとDJ SUKEKOとの多重露出が見たいですね~~ 期待…してますよ!(笑)

絶対ないわコレ(爆)

2010-01-11 12:51 | URL | 風 [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://zep1100oyazi.blog31.fc2.com/tb.php/734-ce7762eb

プロフィール

風

Author:風
【自己紹介】
03'ZEPHYR1100から97'Valkyrieに乗り換えた道楽子持ち親父。
ちょいと前までは、エビ反りジャンプなるカテゴリーを開発し、目下、記念撮影の代名詞となるべく普及宣伝活動を行っていたわけですが、最近は・・・何それ?って感じです(笑)


【このブログでは・・・】
バイク
写真
日記(独り言)
特に多いのがここら辺のカテゴリです。


【歴史】
ヤマハ時代
SRX250→TW200
スズキ時代
バーディー80→GSX250R→RF400RV
カワサキ時代
ゼファー1100

過去のログ v.コンパクト

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

友達申請フォーム

この人と友達になる

FC2カウンター

ブロとも一覧

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


