--------(--)


| スポンサー広告

小さな喜び2010-01-11(Mon)

IMGP0169.jpg


お互いを支え合うかのように蜘蛛の糸が張られている。

凍て付く朝の、小さな発見


PENTAX k-7 + PENTAX FA80-320mm




いや~
デジイチを手に入れてからというもの、毎日が楽しいですね。
仕事で受け続けているストレスを一瞬忘れることができます。
オンとオフをうまく切り換えないと、ほんと、どんどん煮詰まってきますからねぇ(^ ^;)

まだまだカメラの性能を引き出すことができてないし、設定もよくわかってません。
K-7関連のサイトを見ると、皆さんほんとすごい印象的な写真を撮ってますよね~。

今回のこの写真。
自宅の植え込みを望遠レンズで覗いているときに見つけたものです。
ピントが甘いぞ!ってのは指摘しないでね(笑)

よ~く見ると、丸ボケじゃなくて、角ボケになってます
レンズの特性なんですかね?
たつさんコメントよろしく~(笑)


とりあえず次は、ファームアップかなぁ?

Fc2blog - ジャンル:写真 » テーマ:ある日の風景や景色

Comments(10) | Trackback(0) | PENTAX

Comment

 呼ばれたんで出てきますよ~~(爆)

 逆光で撮られたんでしょうかね(^^) モノトーンの遠景に紅い葉が際立ってますね~

>丸ボケじゃなくて、角ボケになってます
 
 これは一言で言うとそのとおり(レンズ特性)なんですが絞り羽根が円形に配置されていないからでしょうね。レンズによっては覗くと羽根の絞りが見えますから確認してみては??

 羽根の間から見える形がおそらく写真のような8角形(?)になっていると思います(^^)


 …仕事あったのに無くなっちゃって一旦出勤したものまた帰ってきました(ToT) これからどうしよ(ーー;)

2010-01-11 13:58 | URL | たつ [ 編集]

呼ばれてないけど出てきましたぁ~(笑)

ピントが甘いぞ~!
(ノ`△´)ノ ┫:・'∵:.┻┻:・'.:∵

こんなもんでいいでしょうか?(爆;;

2010-01-11 14:03 | URL | HORIーG [ 編集]

Re: たつさん


あれれ?仕事お休みになったんですね(^ ^;)
当方は・・・仕事ちゅ(以下自主規制 笑)

家に帰ったらレンズ見てみます♪

2010-01-11 14:39 | URL | 風 [ 編集]

Re: HORI-Gさん


> ピントが甘いぞ~!
> (ノ`△´)ノ ┫:・'∵:.┻┻:・'.:∵

w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!

くっそう・・・こうなったら・・・

ビームッ!(ノ・_-)☆*+*+:*+:*…━☆((≪ぢゅどーん!!!≫))(ノ゚⊿゚)ノんきゃっ!!



2010-01-11 14:45 | URL | 風 [ 編集]

でっ・・・

いつになったら・・・・

色っぽいSUKEKOの写真、撮ってくれるのかしら?(笑)

2010-01-11 20:56 | URL | sukedai [ 編集]

Re: sukedaiさん


え~・・・っと・・・

そのうちお酒でも飲みながら(爆)

2010-01-11 21:19 | URL | 風 [ 編集]

トップページが、格好良くなってますね~♪

K-1も、そろそろデジカメ買わないと・・・

携帯のカメラじゃあ、上手く伝えれない部分が
多くて・・・

2010-01-11 22:07 | URL | K-1 [ 編集]

Re: K-1さん


テンプレは写真を載せることを強く意識して変更しました♪
ただ、1カラムという構成のため、いくつかプラグインを外しましたが
今後もう少し改良の余地があるかなと思ってます。

で!
最近、デジイチが熱いですよ~
と、無責任に誘い込んでみる(笑)

2010-01-11 22:22 | URL | 風 [ 編集]

勉強させていただきますm(__)m

昨日、少し撮ってきましたが
難しいです…

2010-01-12 21:40 | URL | kawaちゃん [ 編集]

Re: kawaちゃん


いやいや。
私もただいま勉強中です。
カメラの設定が多すぎて困ってます(笑)

自分なりの一枚に出会うまでは、相当時間が必要ですねぇ(--;)

2010-01-13 20:01 | URL | 風 [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://zep1100oyazi.blog31.fc2.com/tb.php/732-f699b0f9

プロフィール

風

Author:風
【自己紹介】
03'ZEPHYR1100から97'Valkyrieに乗り換えた道楽子持ち親父。
ちょいと前までは、エビ反りジャンプなるカテゴリーを開発し、目下、記念撮影の代名詞となるべく普及宣伝活動を行っていたわけですが、最近は・・・何それ?って感じです(笑)


【このブログでは・・・】
バイク
写真
日記(独り言)
特に多いのがここら辺のカテゴリです。


【歴史】
ヤマハ時代
SRX250→TW200
スズキ時代
バーディー80→GSX250R→RF400RV
カワサキ時代
ゼファー1100

過去のログ v.コンパクト

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

友達申請フォーム

この人と友達になる

FC2カウンター

ブロとも一覧

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


