--------(--)


| スポンサー広告

悪戦苦闘2009-12-31(Thu)

ようやく仕事納めでした。
今日は定時に逃げるように退社(笑)

少しでも大晦日気分を味わうべく、帰宅するなりビールを3缶ほど。

ちょっといい気分になったので、先日購入したグラフィックボードを取り付けるべく格闘しましたが・・・
IMG_3315.jpg

これがなかなかくっ付かないんですよ><
(紫のマザーボードの真ん中チョイ下あたりに、赤色の差込口がありますよね?ココに差し込むんです)

小一時間ほどゴソゴソしてましたが、一向にくっ付かないので、一旦タイムアウト。



大晦日のこんな土壇場に一体ワシは何をしているんだろう?(涙目)



年越しそばを頂いてから再びチャレンジ。

慎重かつ大胆に作業した結果・・・
IMG_3316.jpg


取り付け成功です(^^)ゞ


NVIDIA GeForce GTS250(GDDR3メモリ1G搭載)←って書いたけど、実は意味が分かってません(爆)

要するに、グラフィック機能が強化されたらしいってこと。





効果?

よう分かりませんが、とにかくすげぇよ?(←だから何が? 笑)



というわけで、皆さんよいお年を~(^ ^)/^^^^^^^^

って
あと40分程経ったらはっぴーにゅーいやーじゃん orz



Fc2blog - ジャンル:日記 » テーマ:日記

Comments(8) | Trackback(0) | 日記

Comment

う~ん、なんかよくわかりませんがとにかく上手くいったということですね。(≧∇≦)

来年もよろしくお願いしますm(_ _)m

2009-12-31 23:36 | URL | HORI-G [ 編集]

とにかく凄いんです!!

グラボ取り付けお疲れ様でした!

グラボの性能は超一級品ですよ!

ゲームをやれば最高性能発揮出来ると思います。

CPUもクワッド
メモリも4G

あとはデジ一だけですね!


でわよいお年をお迎え下さい。


PS.チョロさんのところの掲示板にお酒コレクション画像貼り付けています。

2009-12-31 23:40 | URL | ゴリ [ 編集]

Re: タイトルなし

○HORI-Gさん

そうなんです。
なんだか自分でもよく説明できないんですが、とにかくすげぇヤツなんですよ(笑)

もうすぐ、2009年も終わりです。
コメント返信間に合ってよかったです(笑)

来年もよろしくお願いしますね!

2009-12-31 23:50 | URL | 風 [ 編集]

Re: とにかく凄いんです!!

○ゴリさん

取付け口が硬くてなかなかくっ付きませんでした。
壊れるんちゃうか?って思って、ためらいながらの作業でしたからね><
(あっ!酔っ払って作業したからっていうのがホントの話です 笑)

ゲームで性能を発揮させたいところですが、はまり込んで抜け出せなくなること必至なんで
とりあえず・・・性能の無駄遣いしておきます(爆)


> PS.チョロさんのところの掲示板にお酒コレクション画像貼り付けています。

なになに・・・後ほど様子見に行きます(^ ^)ゞ

ゴリさんもよいお年をお迎えくださいね~(ふぅ・・・間に合った 爆)

2009-12-31 23:54 | URL | 風 [ 編集]

ほうっ~・・・

グラボのグレードアップですか・・・

そうですか、今やグラボのメモリも1Gですか・・・

でっ・・・何の話ですか?(爆)

ちゅう訳で、今年もヨロピクね!←(何のこっちゃ?^^;)

2010-01-02 21:43 | URL | sukedai [ 編集]

私のもメインPCが自作で未だにCPUはP4で頑張ってます。

取り敢えずグラフィックはFX5600で頑張ってます。
(ゲームするわけではありませんのでこの辺りで十分かな・・・と)

でもこんな記事を見ちゃうと新しいPCが欲しくなりますね~(笑)

と言うことで・・・
明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いいたします。

2010-01-02 23:14 | URL | てつさん [ 編集]

Re: ほうっ~・・・

○sukedaiさん

明けましておめでとうございます。
返事遅くなってすみませんでした。

えっと・・・sukedaiさんに分かりやすく説明する言葉は・・・

「ザクとは違うのだよ ザクとは!」
これで伝わりますかね(←よけいわからんか・・・笑)

2010-01-03 14:50 | URL | 風 [ 編集]

Re: タイトルなし

○てつさん

あけましておめでとうございます。
返事が遅くなってすみません。

今までのPC歴(と言ってもそんなたいした話じゃあないですが)の中で
初めてグラフィックボードを入れてみました。
効果の程は、正直全然分かりません。
スペックの無駄遣いの感すら漂いますね~(笑)

ということで、今年もどうぞ宜しくお願いします。
一緒に走れる日を楽しみにしてますね。

2010-01-03 14:53 | URL | 風 [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://zep1100oyazi.blog31.fc2.com/tb.php/725-f5efa965

プロフィール

風

Author:風
【自己紹介】
03'ZEPHYR1100から97'Valkyrieに乗り換えた道楽子持ち親父。
ちょいと前までは、エビ反りジャンプなるカテゴリーを開発し、目下、記念撮影の代名詞となるべく普及宣伝活動を行っていたわけですが、最近は・・・何それ?って感じです(笑)


【このブログでは・・・】
バイク
写真
日記(独り言)
特に多いのがここら辺のカテゴリです。


【歴史】
ヤマハ時代
SRX250→TW200
スズキ時代
バーディー80→GSX250R→RF400RV
カワサキ時代
ゼファー1100

過去のログ v.コンパクト

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

友達申請フォーム

この人と友達になる

FC2カウンター

ブロとも一覧

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


