--------(--)


| スポンサー広告

今シーズン走り納め VOL.2 琵琶湖ツー編2009-12-13(Sun)

月一ライダーのワシには大変珍しい出来事です。


なんと、二日続けてツーリングに行って参りました。
ツーリングに出ること自体、子持ちライダーにはなかなか難しい課題なんですが
この難問を如何にクリアしたのか?(笑)

後日、秘訣が語られるのでしょうかねぇ(謎)

↓↓↓↓

今日の相棒は、自由の紅い翼さんです。
琵琶湖 水が浜 その1


昨日に比べ、ずいぶん肌に感じる風が冷たかったです。


さて。
R1から湖岸道路に入り、琵琶湖東岸を北上します。
すれ違うライダー達から、久々にピースサインを頂きました。
そう言えば、山科で翼さんと待ち合わせ談笑しているとき、何組かのライダー達が通り過ぎていきましたが
彼らが我々に向かって、会釈したり、警笛をを鳴らしたり、何らかのサインを送ってくることが続きました。

てっきりお互いの知り合いだと思って
「えっ?今の知ってる人?」みたいな確認をしてたんやけど(笑)
どうやら全然知らない人達だったようです。

寒くなってきたこの時期に
まだまだ元気に走り回っている同胞達に、お互い頑張ろうというエールだったのかな?
それとも、京滋のライダー達には、ピースサインを送るという習慣が残っているのかな?

とまあ、そんなとりとめのないことを考えながら、バイクを北へ北へと走らせていきます。


で、到着したのがここ
琵琶湖 水が浜


琵琶湖岸に建つ、ログハウスカフェ。
オープンデッキが何とも開放的です。店内は薪ストーブの炎が揺らめいていました。
IMG_3195.jpg



少し早い時間帯でしたが、琵琶湖を渡ってくる冷たい風に吹かれながら。
カレーの中にパイナップル片が入っていることに驚きました!
って、普通に入っているのかな?
何だか今日は疑問符だらけだな(笑)
IMG_3196.jpg


二日続けてツーリングだと喜んでいましたが、許された時間は限られています。

普段なら、このままさらに北上して・・・というプランを立てているところですが
今日は先ほど通ってきた道を引き返し、名神高速竜王ICから帰路につきました。



紅い翼さん、お付き合いして頂きどうもありがとうございました。
久々に(ツーリング自体は10年ぶりぐらい? 笑(もっともっと前の話でしたね~)走りましたね~♪
時間が許せばもう少しお付き合いできたのですが、それはまたの機会ということで(笑)



■総走行距離 133.3㎞



~一応、今シーズンの走り納めです。夕方、一年無事故で過ごせたことを感謝しつつ、綺麗に洗車しました。オイル交換と、エアフィルターの点検を年内にしたいですね~。そして、来年は車検です!~


Fc2blog - ジャンル:車・バイク » テーマ:ツーリングレポート

Comments(14) | Trackback(0) | ZEPHYR1100

Comment

あ~
シャーレ水が浜に行ってはったんですねぇ
カレーもあるのか・・・甘いものばっかしかと思ってました(^^;
今度いってこよ~♪

2009-12-13 22:43 | URL | hana [ 編集]

いいですね~二日続けてツーリング!

今週末の私のバイクの走行距離・・・1kmくらいです。
今日バイク屋にオイル交換に持って行っただけで・・・(ーー;)

走りて~~~~!!!

来週末は走れたらいいなぁ~
でも金曜が忘年会なんで土曜日は・・・やばいかも(ーー;)

2009-12-13 22:53 | URL | HORIーG [ 編集]

そうきましたか!

あ~
シャーレ水が浜に行ってはったんですねぇ

っと同じ台詞を私からも(笑

で、もう走り納めですか?
フロントフォークのスプリング変えたのに!?

2009-12-13 22:57 | URL | ゴリ [ 編集]

10年前の翼さんのバイクが気に
なりますが・・・(笑)

お洒落なお店ですね(^^♪
僕も行ってみよ~!
基本的に人のブログからコースを
パクるのが多いです(爆)


僕の疑問・・・
風さんが雨男なのか、僕が雨男なのか・・・
でも、今日は降ってないし・・・

2009-12-13 23:26 | URL | kawaちゃん [ 編集]

あの・・・(^_^;)
風兄さんが kawaちゃんに ある事ない事話すから・・・ ちなみに10年前は バイクに乗ってませんよ その頃は 車にウーハー積んで ドンドコ鳴らして ミラーボールくるくる回して 河原町辺りに出没してたかも(笑) 内容に関係ないコメントでしたm(_ _)m また 走りましょうね~(^o^)/

2009-12-14 00:28 | URL | 自由の紅い翼 [ 編集]

Re: タイトルなし

○hanaさん

初めて行ってきました♪

カレーの他にもおいしそうなランチメニューがありましたよ~
ケーキセットもおいしそうでした(笑)

2009-12-14 12:42 | URL | 風 [ 編集]

Re: タイトルなし

○HORI-Gさん

こういう機会を許してくれた家族に感謝ですね(^ ^)

「週末=走る」というイメージがHORI-Gさんには定着しているので
バイクのない週末は、さぞかし寂しいのでは?(笑)

何かとあわただしい時期なので、バイクに乗るなら気をつけてくださいね~(^ ^)/

2009-12-14 12:45 | URL | 風 [ 編集]

Re: そうきましたか!

○ゴリさん

一応、自分の中では走り納めでした。
今後は何かと予定が合って、なかなか時間が確保できない感じです。

フロントフォークの具合はいかがですかね~?
交換後の動作チェックを行う際は、一言声をかけてくださいね~(笑)

2009-12-14 12:47 | URL | 風 [ 編集]

Re: タイトルなし

○kawaちゃん

翼さんに関して
一部脚色があるぞ!とご本人様からお叱りを受けました(笑)
だから、私の話を何割か割り引いて聞いといてくださいね~

kawaちゃんの疑問について
私も通説では雨男ですが、それ以上にkawaちゃんの方が強烈なのでしょう(大笑)

琵琶湖沿いはマッタリ走れますよ~
また行ってみてくださいね。

2009-12-14 12:56 | URL | 風 [ 編集]

Re: タイトルなし

○自由の紅い翼さん

いろいろ脚色&誤情報スマン(^人^)

学生の頃でしたね~一緒につるんで走ったのは。
今から10数年以上前の話でしたね!記憶がかなり曖昧ですわ(苦笑)

まぁ、私から見た翼さんは、かんりやんちゃ坊主だったのは間違いないけどね(爆)

2009-12-14 13:00 | URL | 風 [ 編集]

K-1もピースサインしますよ♪
返してくれないライダーもいますが・・・

ピースサイン返してくれると、テンション上がりますよね♪

2009-12-14 18:14 | URL | K-1 [ 編集]

走り納めですか??

今年は暖かい日が続きましたね。

紅葉を見ながらクリスマスイルミネーションも見れるという季節がおかしくなりつつありますが・・・

来年は1月も走れるのくらいになるかもね?(笑)

2009-12-16 01:35 | URL | てつさん [ 編集]

Re: タイトルなし

○K-1さん

お返事が遅くなってスミマセンm(_ _)m

最近ピースサインって減りましたよね~♪
時々、テンションが上がって自分から出すと
たいがいスルーされるんですよね~><

その時のむなしさは、なんとも言えないものがあります(苦笑)

2009-12-16 14:49 | URL | 風 [ 編集]

Re: タイトルなし

○てつさん

最近てつさんのブログ読み逃げしてました。スミマセンm(_ _)m

一応走り納めということにしてますが、チャンスがあれば乗ってます。
(って、今日早速走ってましたけどね ^ ^;)

奥飛騨キャンプツーでウワサのてつさんと出会えて、本当に楽しかったです。
てつさんのような日帰り長距離ライダーに憧れますが
まだまだ軟弱者ゆえ、これから少しずつ距離を伸ばしていこうかなと(笑)

なんやかんやで、冬でも走れる気候なんですよね~
地球温暖化ってのが、良いのか悪いのか(汗)


2009-12-16 14:54 | URL | 風 [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://zep1100oyazi.blog31.fc2.com/tb.php/715-a1ace7db

プロフィール

風

Author:風
【自己紹介】
03'ZEPHYR1100から97'Valkyrieに乗り換えた道楽子持ち親父。
ちょいと前までは、エビ反りジャンプなるカテゴリーを開発し、目下、記念撮影の代名詞となるべく普及宣伝活動を行っていたわけですが、最近は・・・何それ?って感じです(笑)


【このブログでは・・・】
バイク
写真
日記(独り言)
特に多いのがここら辺のカテゴリです。


【歴史】
ヤマハ時代
SRX250→TW200
スズキ時代
バーディー80→GSX250R→RF400RV
カワサキ時代
ゼファー1100

過去のログ v.コンパクト

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

友達申請フォーム

この人と友達になる

FC2カウンター

ブロとも一覧

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


