--------(--)


| スポンサー広告

今シーズン走り納め VOL.1 餃子ツー編 2009-12-12(Sat)

実は・・・本日、風家で忘年会を開催する予定でした。

が!
おたふく災禍とでも申しましょうか。
やむを得ない事情が発生したため中止することにしました。
時を遡ること、一週間前のお話です。

しかし。
どうにもこうにも諦めきれなかったワシは、代替イベントを編み出しました。
まぁ、単なるツーリングですけどね(笑)

そこで、宴に参加表明して頂いていた方々へメール攻撃を行ったわけですが
唯一網にかかったのが、当ブログでおなじみのKizさんでした(笑)

今回の企画はワシが主導権を持っておりますので、Kizさんを満足させる『道』と『味』が必要でした。

あらゆるネットワークを使い(インターネットのことね 笑)情報収集した結果
津餃子なるものを発見しました。
(詳しくはコチラをクリックしてみましょう)

行き先はこれで決まりです(笑)

そして、ツーリング前夜
勇敢なる若者達が網にかかりました(笑)
↓↓↓↓↓今日はあいにくの空模様。
集合場所から出発した途端、雨が降ってきたのには参りました。
しかし、そんなことではへこたれませんよ?
一体いくつの雨を乗り越えてきたと思ってるんですか??(笑)

意外なことに、Kizさんは信楽の町を走ったことが無い様子。
せっかくなので、遠回りしてみました。もちろん、途中にある巨大オブジェは外しません(^ ^)
IMG_3175 reta


ちなみに、こんな感じのルートだったんです。
素直に信楽の町を抜けたら、A地点からB地点までは約36.6Km(Googleマップ参照)
周辺のクネクネ道を無理矢理ねじ込んだこのルート
結果、75.5Kmほどの距離になりました(Googleマップ参照)
概念図


たつさんが印象的なことを口にされてました

「100㎞走って、まだココか?」



この後は広域濃度を通り、甲南、甲賀の里を抜け、R1へ。
(こちらもかなりマニアックな県道、町道を走破!)
鈴鹿峠周辺でまたもや雨に遭い、そのまま峠越えをして関の道の駅へ。

ここから津まではそんなに時間がかかりません。
道的には何も面白いことないので省略です(笑)

いよいよ津餃子とご対面です
どうやらお店は営業しているようです(笑)
IMG_3176.jpgIMG_3177.jpg


これだけでは大きさがよく分かりませんね
IMG_3178.jpgIMG_3179.jpg


極・津餃子です(揚げ餃子なんですよね~)
あと、津発祥の天むすというものも頂きましたよ♪
IMG_3180.jpgIMG_3181.jpg


締めは、ねぎぽん餃子(ポン酢に浮かんだ水餃子ね)
IMG_3182.jpg



餃子三昧で幸せでした



食後は、青山高原~月ヶ瀬というルートです(ずいぶん簡略化したね~ 笑)
IMG_3189.jpg


そして、締めはココ
IMG_3192.jpg




■総走行距離 321.3Km

■給油量 17.66L

■平均燃費 18.19L/Km



いや~ほんと、いつになく完結明瞭なレポートです
っていうか、手抜き?(笑)

いやいや、概念図を作って疲れ切ってしまいました。
詳細なレポートはきっと、kawaちゃんが作ってくれるでしょう(爆)




Fc2blog - ジャンル:車・バイク » テーマ:ツーリングレポート

Comments(17) | Trackback(0) | ZEPHYR1100

Comment

なんちゅうルート!?

何なんですかこのルート(大笑

行かなくて良かっt・・・
いや、行きたかったなぁ~(笑

今日の午前中は兄貴の子供の所用
午後からはK-7用レンズの宅配待ちで終わりました。

で宴会に持参しようと思った焼酎3本
キープしておきますのでまた後日!!(笑

2009-12-12 23:39 | URL | ゴリ [ 編集]

いやぁ~・・・

餃子もいろいろバリエーションがありますね。
うちのたこ焼も・・・   やりません!!   (笑

ご来店、ありがとうございました。

2009-12-13 08:53 | URL | ロンゲのオヤジ [ 編集]

津餃子?知りませんでした(笑)
天むす?名古屋だと思ってました(笑)

昨日三重県北部はぴーかんでしたから隣の滋賀県が雨で驚きました。
山一つで全然違ってきますね。

2009-12-13 11:49 | URL | 銀 [ 編集]

宴会中止だったんですね・・・
それは残念・・・といっても参加できませんでしたが(ーー;)

そしてツーリングですと!
人がチマチマチマチマ、卓上カレンダーをフクロ詰めしてるときに・・・(ーー;)

津餃子・・・チャレンジしてみようっと!

あ、たつさん元気~~~(^-^)/~~

2009-12-13 12:38 | URL | HORIーG [ 編集]

そうか・・・

土曜日はツーでしたか。(^^)

教祖は昼間、仕事で・・・

夜はコンパニオンをしてましたが、何か?(爆)

2009-12-13 13:59 | URL | sukedai [ 編集]

概念図、見てビックリです(笑)

駆け込み参加でしたが、相変わらずの
走りをされてましたね(ー_ー)!!

でも、あの天候で内容の濃い走りが楽しめ、
ラストランには十分すぎ、お腹いっぱいに
なりました(*^_^*)
来春もまたご一緒願います(^^♪

しかし、このコース・・・(大笑)

2009-12-13 16:16 | URL | kawaちゃん [ 編集]

Re: なんちゅうルート!?

○ゴリさん

前半は、我ながら笑えるルートを選んだなと。
こうでもしないと、黒い稲妻師匠を納得させられないですからね(笑)

ゴリさん・・・
気になる情報が二点ほど。
①単焦点レンズですか?(笑)
②今度の宴はいつ開催しましょうかね?(爆)

2009-12-13 17:25 | URL | 風 [ 編集]

Re: タイトルなし

○鍵コメさん

了解です(^ ^)ゞ

2009-12-13 17:27 | URL | 風 [ 編集]

Re: いやぁ~・・・

○ロンゲのオヤジさん

昨日はありがとうございました。

あんかけを頼むのを忘れてたんですよね~><

次回の楽しみに取っておきます(笑)

2009-12-13 17:29 | URL | 風 [ 編集]

Re: タイトルなし

○銀さん

津餃子・・・
これを食べたからには、今度は浜松餃子、宇都宮餃子かな?と。
銀さん、いつ行きましょうかねぇ?(爆)

昨日は、鈴鹿山脈を境に天候が全く違ってましたね。
冬の典型のような気候だったのかもしれません(寒くはなかったけど)。

2009-12-13 17:34 | URL | 風 [ 編集]

Re: タイトルなし

○HORI-Gさん

そうなんですよ。
宴会は中止になってたんですよね~><
まぁ、楽しみが先送りされただけなので、条件が整えば宴を開こうかと。
すでにゴリさんが酒を仕入れている様子なので(爆)

津餃子・・一度ご賞味ください。
ジューシーな中身を堪能できますよ♪
お店の段取りが、ちと悪いですが><

2009-12-13 17:36 | URL | 風 [ 編集]

Re: そうか・・・

○sukedaiさん

昼も夜もお勤めご苦労様でした(笑)

こうやってコメントを入れて下さっているってことは、逮捕は免れたということですね(大笑)

2009-12-13 17:38 | URL | 風 [ 編集]

Re: タイトルなし

○kawaちゃん

昨日は参加して頂いて、どうもありがとうございました♪
なかなか楽しい道だったでしょ?

しかし・・・ブログ見たよ?
そんなに極悪な走りはしてないと思うけど?(←自覚無し 笑)
っていうか、極悪って言葉を見過ぎて、麻痺した感があるよね~(←すでに他人事 爆)

また機会があればよろしく頼みます。

2009-12-13 17:41 | URL | 風 [ 編集]

レンズの件

レンズについてはバイクでの持ち運びになる為
ズームレンズになってしまうんです。
単焦点も欲しいのですが持ち運びがどうしてもネックになるんですよね。
で買ったのは55~200mmの安物レンズです。
簡易防塵防滴仕様なのでバイク用にはピッタリなんです。

本当は単焦点の明るいレンズが欲し~い!!

焼酎はそのままキープしておきますので
気が向いたら言って下さい!

2009-12-13 17:46 | URL | ゴリ [ 編集]

津餃子はたしかケンミンショーで見たような…
かなり大きいんですよね?
今度は浜松餃子を是非!
お店が市街地に集中してるので、チョッちウザイですがw

雨ツーお疲れ様でした(^ー^* )フフ♪

2009-12-13 19:26 | URL | レイニイ。 [ 編集]

Re: レンズの件

○ゴリさん

ご丁寧に返信頂き恐縮です(笑)

なるほど~ツーリング仕様のレンズだったんですね!

それと、お酒・・・
この流れは・・・また会場は風家?(笑)

2009-12-13 21:48 | URL | 風 [ 編集]

Re: タイトルなし

○レイニイ。さん

そうそう。
ケンミンショーで放映してたって、誰かが言ってましたよ!(←すげぇ不確定要素の高い情報 笑)

大きさですが、直径15㎝ってチラシには載ってましたよ。
かなり大きいと思います。食べ応えありましたよ(^ ^)v

浜松餃子は、冷凍物しか食べたことないので
来シーズンは現地で頂きたいですね~♪

2009-12-13 21:50 | URL | 風 [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://zep1100oyazi.blog31.fc2.com/tb.php/714-a6204ffe

プロフィール

風

Author:風
【自己紹介】
03'ZEPHYR1100から97'Valkyrieに乗り換えた道楽子持ち親父。
ちょいと前までは、エビ反りジャンプなるカテゴリーを開発し、目下、記念撮影の代名詞となるべく普及宣伝活動を行っていたわけですが、最近は・・・何それ?って感じです(笑)


【このブログでは・・・】
バイク
写真
日記(独り言)
特に多いのがここら辺のカテゴリです。


【歴史】
ヤマハ時代
SRX250→TW200
スズキ時代
バーディー80→GSX250R→RF400RV
カワサキ時代
ゼファー1100

過去のログ v.コンパクト

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

友達申請フォーム

この人と友達になる

FC2カウンター

ブロとも一覧

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


