スポンサーサイト--------(--)


| スポンサー広告

今年の漢字(今年も懲りずに予想してみる)2009-12-05(Sat)

毎年恒例の「今年の漢字」
日本漢字能力検定協会が毎年主催しているアレですね(^ ^)

昨年は「

ちなみにワシは、この話題を巧みに取り入れた予想記事なんかを書いていたのでした(苦笑)

さて。
今年一年色んな出来事がありましたね~。(って、ほとんど覚えてないけど 苦笑)

パッと思いつくのはやはり政権
そして、のりPの
さらには、大物の相次ぐ(特に、マイケルと三沢光晴には驚いた!)
スポーツ界は、WBC連かな

う~ん・・・難しいな。


・・・


・・・・


・・・・・・



ワシが選んだ一字は・・・「」ですね。
2009年という年は、後世の歴史書には節目として書かれているのではないか?と感じるんですよね~。
その最大の原因は政権交代ということになると思うのですが、世の中の仕組みがジワジワと変わっていく過渡期かと思うんですよね。
住みやすい世の中になれば良いのですが。


で!
自分自身の「今年の漢字」ですが・・・

」かな?(大笑)

今まで13年間、現場一筋で、日々子どもたちと格闘してきたわけですが、今年から事務仕事に異動になりました。
今度は日々「金」と格闘してます(笑)
今まで全くの専門外だった会計処理について猛勉強しました。
補助金の仕組みについても詳しくなってきました。

そして!

なんやかんやで多額のお金が風家から飛んでいきました(涙)
来年はもう少し、地に足をつけた暮らしが必要ですかねぇ。











Fc2blog - ジャンル:日記 » テーマ:ひとりごとのようなもの

Comments(4) | Trackback(0) | 独り言

Comment

私が選ぶなら今年は・・・「民」で!

自分自身をあらわすのは「走」!
コレしかないでしょ(笑)

2009-12-05 23:28 | URL | HORIーG [ 編集]

Re: タイトルなし

○HORI-Gさん

> 私が選ぶなら今年は・・・「民」で!

なるほど~!分かる気がします(^ ^)

> 自分自身をあらわすのは「走」!
> コレしかないでしょ(笑)

コレしかないですね!
ホント、走りまくってるイメージが定着しましたね(笑)

2009-12-05 23:33 | URL | 風 [ 編集]

多分・・・

分かってると思うけど・・・

教祖自身をあらわすのは・・・「裸」ですね。(笑)

2009-12-06 11:44 | URL | sukedai [ 編集]

Re: 多分・・・

○sukedaiさん

教祖の漢字・・・

間違いないですね!(笑)

このインパクトを越えるネタを考えないと(大笑)

2009-12-06 16:28 | URL | 風 [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://zep1100oyazi.blog31.fc2.com/tb.php/709-bde45af0

プロフィール

風

Author:風
【自己紹介】
03'ZEPHYR1100から97'Valkyrieに乗り換えた道楽子持ち親父。
ちょいと前までは、エビ反りジャンプなるカテゴリーを開発し、目下、記念撮影の代名詞となるべく普及宣伝活動を行っていたわけですが、最近は・・・何それ?って感じです(笑)


【このブログでは・・・】
バイク
写真
日記(独り言)
特に多いのがここら辺のカテゴリです。


【歴史】
ヤマハ時代
SRX250→TW200
スズキ時代
バーディー80→GSX250R→RF400RV
カワサキ時代
ゼファー1100

過去のログ v.コンパクト

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

友達申請フォーム

この人と友達になる

FC2カウンター

ブロとも一覧

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


