--------(--)


| スポンサー広告

ゼファー1100のフロントスプロケ部分の清掃・・・のはずが!!2009-11-30(Mon)

久しぶりに平日にお休みを頂きました。
天気も良く、気温も高いとなれば、いつもなら迷わず走りに出かけるところですが・・・

病人がいるのでねぇ
めちゃくちゃ元気なんですけど?(笑)

お出かけは諦めてバイクのメンテナンスです。
昨日見つけたチェーンの錆取りなど中心に。
お!そうそう。フロント側も掃除してみようかな?という気持ちになったので・・・
IMG_3102.jpg


ここから先の、カバーの外し方がよく分かりませんでした(苦笑)
っていうか、サービスマニュアルぐらい買えよ!って話かもしれませんね!

しばらく、どのボルトを外せばよいのか思案してましたが
ホースが出ているところ・・クラッチの関係かな?
ここらを触るのが怖かったので、潔く諦めることにしました。

きっと、フロントスプロケ部分には、油と砂とで固まったすんごい物体が眠っていることでしょう(^ ^;)



ローアングルのゼファー1100
逆光の写真で、面白くも何ともない構図ですが、ワシはやはりゼファーの放つ雰囲気が大好きなのです(^ ^)
IMG_3107.jpg






Fc2blog - ジャンル:車・バイク » テーマ:メンテナンス&ケア

Comments(10) | Trackback(0) | ZEPHYR1100

Comment

兄さん休みでしたか(^^)/ 私も休みでしたので バイクのメンテして少しだけ走ってました  天気も良かったのでもっと早くに出かければよかったと後悔してますよ・・・ あと、忘年会参加しますので 詳細教えてくださいね~

2009-11-30 15:38 | URL | 自由の紅い翼 [ 編集]

Re: タイトルなし

○自由の紅い翼さん

今日は気持ちよかったでしょうね~♪
私は、メンテを少しして、エンジン始動させておしまい(笑)
もう一回は、ガツンと走りたいけどねぇ・・・

忘年会の件了解です。
詳しいことは、もうしばらく待っててね☆

2009-11-30 16:06 | URL | 風 [ 編集]

メンテ・・・フロントのスプロケ?
自分で触る気には全くなりませんね(笑)

君子危うきに近寄らずですよ(爆;;

2009-11-30 16:55 | URL | HORIーG [ 編集]

Re: タイトルなし

○HORI-Gさん

> 君子危うきに近寄らずですよ(爆;;

確かにその通りなんですけどねぇ・・・
私は、怖いモノ見たさというのか、何というのか
ついつい、触れてはいけない箇所に、引き寄せられるようです(爆)

追伸)了解~♪(^ ^)ゞ

2009-11-30 17:27 | URL | 風 [ 編集]

フロントの塊・・・

見るのが怖いです(>_<)

でもキレイにしてみたいです(^_^.)

2009-11-30 21:52 | URL | kawaちゃん [ 編集]

ども(^^)/

フロントスプロケット周りはきっと…((((゜д゜;

って自分のはチェーンカバーが〇〇〇〇、
メンテ後は至る所が悲惨な事に…(/д\)

2009-11-30 22:41 | URL | kenken [ 編集]

なんか・・・

風さん・・・最後の写真に対しての想い・・・
ホンマの意味で愛車ですな・・・(^^)

教祖も黒丸に対しての愛情は負けませんよ!

・・・・最近、全然乗ってへんけど。(爆)

2009-12-01 20:00 | URL | sukedai [ 編集]

Re: タイトルなし

○kawaちゃん

フロント側って気になりますよね~

カバーの外し方が分からないので、そのまま放置しましたが・・・

いったいどんな状態になっているのか(^ ^;

2009-12-01 22:19 | URL | 風 [ 編集]

Re: ども(^^)/

○kenkenさん

摩擦の多くかかる駆動部分をメンテすることで
ずいぶん走りやすくなるって言いますからね~

ワタシの場合、チェーンを清掃するだけですけどね(^ ^;

2009-12-01 22:20 | URL | 風 [ 編集]

Re: なんか・・・

○sukedaiさん

やはり、人それぞれ自分の愛車には並々ならぬ愛情があるんですよね~
とは言え、私もここ最近全然乗ってませんけどね(汗)

教祖の黒丸に対する愛し方には、私は足元にも及びませんよ(爆)

2009-12-01 22:22 | URL | 風 [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://zep1100oyazi.blog31.fc2.com/tb.php/705-dac180ac

プロフィール

風

Author:風
【自己紹介】
03'ZEPHYR1100から97'Valkyrieに乗り換えた道楽子持ち親父。
ちょいと前までは、エビ反りジャンプなるカテゴリーを開発し、目下、記念撮影の代名詞となるべく普及宣伝活動を行っていたわけですが、最近は・・・何それ?って感じです(笑)


【このブログでは・・・】
バイク
写真
日記(独り言)
特に多いのがここら辺のカテゴリです。


【歴史】
ヤマハ時代
SRX250→TW200
スズキ時代
バーディー80→GSX250R→RF400RV
カワサキ時代
ゼファー1100

過去のログ v.コンパクト

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

友達申請フォーム

この人と友達になる

FC2カウンター

ブロとも一覧

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


