スポンサーサイト--------(--)


| スポンサー広告

連休の過ごし方2009-11-23(Mon)

最近ブログの更新が滞ることが多くなってきました。

まぁ、忙しいのは間違いないんですが、PCの調子が悪いんですね~
勝手に電源が落ちたり、勝手に青い画面(英語がたくさん書いている怪しさ満点のあの画面ね)になったり(笑)
一回でスムーズに立ち上がることが無いので、PCの電源を入れるのも面倒くさいんですよね。

そんなこんなで、連休の過ごし方などを書きつづるのです。


11月22日

一部世間では、『イイフウフ』などと呼ばれていますね。
風家では、結婚記念イベントを日程を前倒しして行いました。
まあ、要するにプチ贅沢と言うべきなんでしょうね。
近くにある日帰り温泉に行って、普段はスルーするマッサージを堪能するというものです。

当初子どもたちは、ジジとババに預けて夫婦水入らずという案だった訳ですが
見事に子どもたちにばれました(笑)

「お父さんとお母さんだけずるい」

ということなので、家族でお出かけです(笑)

ゆっくりと湯船に浸かり、心も体もリラックスしたところで、コッテリとマッサージしてもらいました。
いや~気持ちよかったです。




11月23日

異変は真夜中に起こりました。

急に、シクシク泣き始めた4歳娘。
何やら体調悪化の気配。

翌朝、見事に両耳の下が腫れ上がっておりました。

素人目に見ても・・・ああっ、おたふく風邪ねと判断できます。

かわいそうですが、腫れが引くまでは我慢して頂戴ね。

で!もう一つ心配なことが!!
ワシ、おたふく風邪に罹ってないんだよね~
大人になってからおたふく風邪に罹ると、かなりしんどいって聞くしねぇ・・・

新型インフルちゃんと言い、おたふくと言い、なかなか気が抜けない風家なのです(^ ^;






Fc2blog - ジャンル:日記 » テーマ:ひとりごとのようなもの

Comments(12) | Trackback(0) | 日記

Comment

 結婚記念イベント前倒しでしたか。少し早いんでしょうけど… おめでとう御座いますm(_ _)m お子さんにバレるのは仕方ありませんね~(;^_^A 不思議と感じ取られてしまうものです(苦笑)

 娘さんのおたふく風邪は大丈夫ですか??

 あまり症状に詳しくないので何とも言えませんが、早く治ればいいですね~ これも1回患ったらもう大丈夫なんですか?


 今日は仕事だと思ったらお呼び掛からないし(((*-_-)

 こんなことならどこか走りに行ってVFRは今日預けて来るんだったと後悔気味です…(ToT)

 やること無いので部屋片付けてます。何か見つけるたびに気をとられてあまり進んでませんが…(今もコメント書いてるし・爆)

2009-11-23 15:51 | URL | たつ [ 編集]

Re: タイトルなし

○たつさん

ありがとうございます。
本来の記念日は、11月24日なんですよ~♪

おたふく風邪は、一度罹ると免疫が出来て、以後安心して暮らせます。
娘の通う保育園で大流行していたので、それをもらってしまったんでしょうね。
次はきっと息子が・・・(苦笑)

ようやく?部屋の片づけに着手ですか?(笑)
たまには、こういう日もありですね!

2009-11-23 16:06 | URL | 風 [ 編集]

明日が記念日みたいですが、
おめでとうございます(*^_^*)

娘ちゃん、大変でしたね(>_<)
風さんも息子さんも要注意ですね!!
でも、罹った方が安心・・・
複雑ですね(*_*;

マッサージ、僕も行きたいなぁ・・・

2009-11-23 19:47 | URL | kawaちゃん [ 編集]

明日結婚記念日ですか・・・おめでとうございます。

おたふくですか・・・
先日、姪っ子たちがかかってしまいましたよ(ーー;)

大人のおたふくはかなりしんどいみたいですね~。
うつされないように気をつけてくださいね。

マッサージ・・・私も行きたいな~(^-^)

2009-11-23 19:55 | URL | HORIーG [ 編集]

Re: タイトルなし

○kawaちゃん

> 明日が記念日みたいですが、
> おめでとうございます(*^_^*)

ありがとうございます(^ ^)
ちょいと地味なイベントでしたけど、久々にゆっくり過ごせました。
マッサージ気持ちよかったですよ~♪

> 娘ちゃん、大変でしたね(>_<)
> 風さんも息子さんも要注意ですね!!

そうなんですよ~><
これからも気を抜けない日々が続きそうです。

2009-11-23 20:28 | URL | 風 [ 編集]

Re: タイトルなし

○HORI-Gさん

> 明日結婚記念日ですか・・・おめでとうございます。

ありがとうございます♪
本当はどこか遠出しようか?っていう話もあったんですが
結局、近場に収まってしまいました(^ ^;
まぁこれはこれでOKですよね?(笑)

おたふくは・・・大変そうですね~
娘の腫れ上がった顔を見るにつけ・・・
「うまいこと名付けたな~」と思ってしまいます(苦笑)



2009-11-23 20:31 | URL | 風 [ 編集]

結婚記念日、おめでとうございます
仲良しさんは、うらやましいですねぇ( ̄▽ ̄)ノ

娘さん、しばらくしんどいでしょうね
大事にしてくださいね

あと、風さんも~
今、いろんなのはやっちゃってますしね(^^;

2009-11-23 22:44 | URL | hana [ 編集]

旅行の時におたふく風邪とは可哀そうです。

予防接種より実際にかかった方が後々安心ですね。
僕らの世代は予防接種うけてますが、もう免疫が切れてるらしいので流行りのインフルエンザより恐怖ですww

新しいパソコンとなると、Windows7ですね(うらやましい)
明日は奥さんを喜ばせて、どさくさに紛れて新しくしましょうv

ご結婚?年、おめでとうございます!!

2009-11-23 23:50 | URL | Boo [ 編集]

Re: タイトルなし

○hanaさん

お祝いコメントありがとうございます♪
これからもお互い尊重し合って仲良くやっていきたいですね~
(でないと、バイクに乗れないから 笑)

hanaさんの職場も病気には神経とがらせていると思います。
お互い気を付けて頑張っていきましょうね!

2009-11-24 17:48 | URL | 風 [ 編集]

Re: タイトルなし

○Boo!!さん

お祝いコメントありがとうございます♪

今日、「私、おたふくしてないけど、今からでもワクチンの接種って出来るんですかね?」と念のために医者に詳しく聞いてみたところ・・・
自覚症状が無い場合でも、すでに免疫が付いている可能性があるようです。
だから
「もうしばらく様子みたら?」って言われました(笑)

あと・・・
ほしいものだらけなのは間違いないんですが
さすがに、PCの新調は当分先ですね。
とりあえず、今のヤツを初期化して、様子見ですかね~><

2009-11-24 17:53 | URL | 風 [ 編集]

お大事に

おたふく風邪は多くの人が通る道。
娘さんの不安を取り除いてあげてくださいね。

大人は…

解禁直後にカニ三昧するとおたふく風邪になりやすいんですって。
特に仕事なのにカニ食べると…。
もっと言うと、それをブログで自慢すると特にかかりやすいって…。

はい、ただの猛烈なネタミです(爆)

くれぐれも娘さんお大事にね。

2009-11-24 21:21 | URL | 銀 [ 編集]

Re: お大事に

○銀さん

ご心配頂きありがとうございます♪
ちょっと熱が高いかな?って感じですが、割と元気です。


しかし・・・想像できひんだなぁ・・・
カニがそんなに敵を作るとは(爆)

2009-11-24 21:25 | URL | 風 [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://zep1100oyazi.blog31.fc2.com/tb.php/701-0dc57bbd

プロフィール

風

Author:風
【自己紹介】
03'ZEPHYR1100から97'Valkyrieに乗り換えた道楽子持ち親父。
ちょいと前までは、エビ反りジャンプなるカテゴリーを開発し、目下、記念撮影の代名詞となるべく普及宣伝活動を行っていたわけですが、最近は・・・何それ?って感じです(笑)


【このブログでは・・・】
バイク
写真
日記(独り言)
特に多いのがここら辺のカテゴリです。


【歴史】
ヤマハ時代
SRX250→TW200
スズキ時代
バーディー80→GSX250R→RF400RV
カワサキ時代
ゼファー1100

過去のログ v.コンパクト

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

友達申請フォーム

この人と友達になる

FC2カウンター

ブロとも一覧

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


