--------(--)


| スポンサー広告

播州の晩秋を楽しむ旅  ~高源寺 カメラ比較編~2009-11-17(Tue)

竹田城の雲海・・・ヨカッタなぁ
また行きたいなぁ
デジタル一眼カメラ欲しいなぁ(笑)




・・・




・・・・・



さてこの後、どのようにつづっていこうかな?って考えていたんですが、
企画者のKizさんが、たつさんのところにナイスなコメントを残されました(笑)

これを活用しない手はありません。
竹田城から先のルートです。昼食場所も記載されてます。ちなみに、その時の様子はすでにたつさんが報告されているので、そちらをごらん下さいませ♪(爆)

↓↓↓↓
2009.11.17 Tue 03:04 | はーい補足です♪   Kiz

竹田城からはR312を神崎南ICのところまで南下してr8で峰山高原へ
峰山高原から大河内高原ラインを通って砥峰高原へ
ススキの広がってたのが砥峰(とのみね)高原になります。
砥峰高原からはr39で生野へ、生野からR429で生野銀山湖畔を走り、
R427を南下して加美の「鳥富」でお昼でした。

手羽先の後の唐揚げみたいなのは、「三角」です。
鶏のおケツ・・・いやっ、ヒップですね。

骨付きは「もも」になります(^^;

ふーっ、これだけ説明しとけば、私が記事書かなくても良いですな(爆)

動画良いですね~10倍速にすると雲の動きが、
荒波のようで、雲海と言うより海に見えてきますね。

↑↑↑↑
ほら、ツーレポですね(笑)

お二方の協力によって、今回の記事はとても楽させて頂いてます(←手抜きし過ぎ? 笑)

砥峰高原 風に揺れるススキ


Canon IXY DIGITAL 2000IS
IMG_3059.jpg



PENTAX MZ-5 画的にはこっちの方が好みかな?
FH000001.jpg





















高源寺 境内の紅葉を撮影する。

同じ被写体の撮り比べ。 


Canon IXY DIGITAL 2000IS
IMG_3082.jpg



PENTAX MZ-5
komorebi.jpg





















Canon IXY DIGITAL 2000IS
IMG_3078.jpg



PENTAX MZ-5
FH000006.jpg















途中でたつさんとお互いのカメラを交換して写してみたりして
(たつさん撮影だと思うけど^ ^; あの~この写真でヨカッタですか?)
PENTAX MZ-5
FH000015.jpg





















PENTAX MZ-5 えっと・・・こっちワシ^ ^; 二人のねらいが同じようなのが面白いですね。
makka.jpg





















PENTAX MZ-5
FH000019.jpg





















お地蔵さんの撮り比べ


PENTAX MZ-5
FH000023.jpg



Canon IXY DIGITAL 2000IS
IMG_3087.jpg



高源寺の紅葉は、すでに最盛期を過ぎていました><
何となく枯れ枝が目立つ中での撮影です。

そう言えば、バイクの写真が無いですね~(笑)
一応撮っているんですが、今回はカメラの違いを重点的に記事にしているから、まぁえっかなと思いまして(汗)




・・・




・・・・・・



以上でツーリングレポートは終わりです。
え?こんだけ??
こんなんツーレポちゃうやん!って感じですが、要するに裏のねらいは、デジタル一眼購入の布石。
フィルムカメラは味があって良いけど、写し取った写真は現像しないと見られないしね。
それに元々フィルムに記録されたヤツを、デジタル処理したら、どうしてもぼやけた画になってしまうし・・・。
やっぱ、シャキーンとした目の覚めるような写真が撮りたいし、見たいですよね!(笑)




ということで、心ゆくまで撮影を楽しみ、かつ、写真の奥深さを改めて知ったツーリングでした。
Kizさん、たつさん、どうもありがとうございました。またの機会よろしくで~す!



■総走行距離  468.7㎞

■消費燃料  35.45リットル

■平均燃費  13.2㎞/リットル(え~っ!燃費悪いなぁ・・・)

ちなみに区間燃費を計算してみた。
生野町口銀谷~自宅付近(市街地&山道&渋滞&高速走行)を含めて約270㎞
この区間を走った後の給油量 14.5リットル
平均燃費  18.6㎞/リットル

一体この差は何だろうねぇ?


Fc2blog - ジャンル:車・バイク » テーマ:ツーリングレポート

Comments(12) | Trackback(0) | ZEPHYR1100

Comment

砥峰高原も行ったんですね
去年行きそびれましたo(´^`)o ウー

コンデジって風景撮るには向いてないんですね
人物とかマクロ撮影なら十分だと思いますが…

デジイチはサンタに頼んで下さいなw
ちゃんと靴下用意するんですよーwww

2009-11-18 00:04 | URL | レイニイ。 [ 編集]

○レイニイ。さん

サンタがいましたね(笑)子ども達の夢!
あっ!
オッサンにもサンタ来ますかねぇ?

2009-11-18 19:37 | URL | 風 [ 編集]

サンタは

良い子にしてたら来ますよ、きっとwww



良い子なら…



2009-11-18 22:00 | URL | レイニイ。 [ 編集]

靴下用意しとかないと!! (笑)

ススキ、時期的に遅いと思ったんですが
キレイですね(*^_^*)

雲海ツーに行かれてからデジイチに
対する気持ちが前面に出てますね(*^^)v

2009-11-18 22:22 | URL | kawaちゃん [ 編集]

あ、おいらもくつした用意しておこうっと・・・

シートバッグ、シートバッグ、シートバッグ・・・

って本文と関係ないコメですみません(笑)
ちなみにCBRはのんびり峠とガンガン峠で燃費は恐ろしく違ってきます(ーー;)

2009-11-18 22:29 | URL | HORIーG [ 編集]

あれれ・・・

その1
風さんともあろうお方が、合わせ技できましたか・・・
(っと、私が言うのもなんですが・・・爆)

その2
途中の給油は1回だけのような気が・・・
(35Lも使って無いんじゃない?)

その3
くつ下・・・良い子だけなんですよね┬┴┤_・)じぃ~

2009-11-19 02:45 | URL | Kiz [ 編集]

Re: サンタは

○レイニイ。さん

良い子かぁ・・・



ではないしねぇ(爆)

2009-11-19 21:01 | URL | 風 [ 編集]

Re: タイトルなし

○kawaちゃん

はい~♪
デジイチ欲しいですね!
もう今はそれしか見えてない(笑)

ちっこい靴下やったら入らへんので、どないして調達しようかと。
今一番の悩みだったりするのです(爆)

2009-11-19 21:04 | URL | 風 [ 編集]

Re: タイトルなし

○HORI-Gさん

あれ?HORI-Gさん
シートバックお持ちじゃ無かったんですか?

しかし・・・
欲しい物ってきりがないですよね~
もの凄く大きな靴下を用意しないと、入りきらないですね><

2009-11-19 21:06 | URL | 風 [ 編集]

Re: あれれ・・・

○Kizさん

> その1
> 風さんともあろうお方が、合わせ技できましたか・・・
> (っと、私が言うのもなんですが・・・爆)

いや~
たまには手抜きもありかな?なんて・・・(笑)


> その2
> 途中の給油は1回だけのような気が・・・
> (35Lも使って無いんじゃない?)

あっこれはですね。
出発前にガソリンタンクが空だったので、近くで給油
ほんで、生野で給油
自宅付近で給油の三回ですね。

三回の給油量が35リットルということです。


> その3
> くつ下・・・良い子だけなんですよね┬┴┤_・)じぃ~

「子」じゃないからな・・・(爆)

2009-11-19 21:10 | URL | 風 [ 編集]

 来ましたね「あわせ技1本」(爆)。

 しかもヒトの所のヒトのコメントを持ち出すとは… 以前より何気にやることが大胆になってる(;^_^A

 風さんのカメラで撮った写真がソレかは覚えてないんですよね(爆) ただ空をバックに枝を撮った記憶はあるんで間違いないかも。


 写真の見比べは面白いですね。

 やはりコンデジとは言えデジタル写真の色鮮やかさが目立ちますね。多少劣化があるとは言え、フィルム一眼の絵も解像感がありキレイです(^^)

 MZ-5のススキの写真が素敵ですね~ あそこではあまり撮影しなかったので中々お見せできる写真が無くて(;^_^A

2009-11-20 20:09 | URL | たつ [ 編集]

Re: タイトルなし

○たつさん

いや~スミマセン。いろいろお手数お掛けしました(笑)

今回は撮影ツーであること、デジイチがもの凄く欲しくなったことなどから
ごくごく簡単にレポートを済ませてしまうということを思いつきました(爆)

次回は、もう少し真面目に記事にいたしますm(_ _)m

2009-11-21 21:03 | URL | 風 [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://zep1100oyazi.blog31.fc2.com/tb.php/698-6ccda620

プロフィール

風

Author:風
【自己紹介】
03'ZEPHYR1100から97'Valkyrieに乗り換えた道楽子持ち親父。
ちょいと前までは、エビ反りジャンプなるカテゴリーを開発し、目下、記念撮影の代名詞となるべく普及宣伝活動を行っていたわけですが、最近は・・・何それ?って感じです(笑)


【このブログでは・・・】
バイク
写真
日記(独り言)
特に多いのがここら辺のカテゴリです。


【歴史】
ヤマハ時代
SRX250→TW200
スズキ時代
バーディー80→GSX250R→RF400RV
カワサキ時代
ゼファー1100

過去のログ v.コンパクト

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

友達申請フォーム

この人と友達になる

FC2カウンター

ブロとも一覧

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


