--------(--)


| スポンサー広告

天空の城2009-11-15(Sun)

ツーリング行ってきました。

目的
→竹田城(雲海を見ること!)&紅葉&地鶏

メンバー
→いつも突然ツーリングを誘ってくるオヤジライダーズ隊長「Kizさん
→最近全国的な注目を浴び、今まさに旬のイケメン「たつさん
→最近ブログ更新の頻度が落ちてきている「ワシ」(いや~なんだかめちゃくちゃ忙しいので^ ^;;;)

ちなみに、自宅を出たのが日付が変わった(11/15日)午前1時半
帰ってきたのが、午後7時。すでにビール&焼酎攻撃でめちゃくちゃ眠たいですが・・・
使命感に燃えてます(笑)

というのも、時代の寵児イケメンたつさんが、速報記事を書き上げていることを知ったからです!
徹夜でツーリングに参加しているのに・・・何というタフネスマン!
あっ!隊長もツーリング後仕事行ってる・・・

ワシ?
スミマセン。飲んだくれてます(大笑)


天空の城 午前6時半
大気の揺らぎがそのまま雲の流れと変化し、刻一刻と表情を変える。一瞬たりとも目が離せない。
ISO200 1/20 F5.8 露出補正無し
IMG_3028.jpg



天空の城 午前7時16分
ISO100 1/160 F5.8 露出補正無し
この光景に出会ったとき、ベタな話やけど、ラピュタをマジでイメージしました(笑)
IMG_3047.jpg











今回の記事の写真はCanon IXY DIGITAL 2000ISで撮影しています。コンデジの限界を知った一日ですね~><

一応、MZ-5(フィルム一眼)でも撮影してますが、公開の選定に苦労しています。
まぁ、デジタル処理をしているので、かなり画質の劣化が見られますが、もう少し整理した後公開したいと思います。

Fc2blog - ジャンル:車・バイク » テーマ:ツーリングレポート

Comments(16) | Trackback(0) | ZEPHYR1100

Comment

早朝?深夜?よりのツーリングお疲れ様でしたm(_ _)m 私も写真みた瞬間 ラピュタ を思い出しました(^o^)/ 早く私もバイクに乗りたいです(T_T)

2009-11-15 22:43 | URL | 自由の紅い翼 [ 編集]

 今日はお疲れ様でした~ とても楽しいツーリングにご一緒させてもらえて良かったです(^-^)/

 早く一眼の写真が見たいですね~ 公開する写真を選定していたんですが、何気に早い時間帯のほうが良い写真がありましたね(苦笑)

 他にもお昼の地鶏… ススキ、紅葉と見所の多いツーリングだったので写真選びがホント大変(ーー;)

 

 …で、イケメンですか? そんな会った事ない人を期待させる形容は困っちゃうな~(爆)

 何か眠かったのにブログいじってたらまた眠気が飛んでったり…(;^_^A 早く寝なきゃ…

2009-11-15 22:48 | URL | たつ [ 編集]

たしかにたつさんはイケメンですね!

朝・・・ 深夜からお疲れ様でした!!

素敵な写真が撮れたみたいですね(*^_^*)

AM1:00に出て、そんな時間に帰ってきたら
風さんの行動は普通ですよ(^_^.)
kizさんはいつ寝てはるんでしょうね(*_*;
たつさんは若さでしょうね♪

レポ楽しみです☆

2009-11-15 22:57 | URL | kawaちゃん [ 編集]

見れたんですね、雲海!
よかった、よかった(´▽`) ホッ

2009-11-15 23:14 | URL | レイニイ。 [ 編集]

今日はお疲れさまでした~m(_ _)m

誘った手前・・・正直、雲海が見れるか心配でしたが、
ひとまず雲海に浮かぶ城が見れてほっとしております(^^;

コンデジの限界・・・私も痛感しとります。
今日のツーリングで、デジイチが欲しいモノランキングの
上位食い込んで来ました。

2009-11-16 01:56 | URL | Kiz [ 編集]

よかったですね(≧∇≦)

綺麗な雲海ですね。
早起きした甲斐がありましたねー

1:00出発。
その時間に寝ましたが…( ̄○ ̄;)

2009-11-16 07:57 | URL | HORI-G [ 編集]

何とも・・・

幻想的で、言葉がでない。

お見事ですね!!

2009-11-16 09:21 | URL | ロンゲのオヤジ [ 編集]

Re: タイトルなし

○自由の紅い翼さん

いや~
タイミング良く出会うことが出来ました♪

写真では伝えきれないのが悔しいですね(^ ^;

2009-11-16 17:56 | URL | 風 [ 編集]

Re: タイトルなし

○たつさん

ほんと、たつさん元気ですね~
今日の仕事は大丈夫でしたか?

改めまして、おつき合い頂きありがとうございました。

一眼レフの難しさを痛感してます
それだけ残念な写真が多かったってことですよ~(苦笑)
限られたフィルム数を念頭に置いて撮影するって大変ですね!

2009-11-16 18:05 | URL | 風 [ 編集]

Re: タイトルなし

○kawaちゃん

応援ありがとうございました。
何とか無事に帰宅することが出来ました。

撮ってきた写真を現像に出したら・・・
前回の信州ツーリングの写真も混ざってました(笑)
これ・・・ネタが無くなった時にUPしようかな?

2009-11-16 18:06 | URL | 風 [ 編集]

Re: タイトルなし

○レイニイ。さん

応援ありがとうございました。

とっても素敵な場面に出会えましたよ♪

それがどこまで写真の中で表現されているのか・・・(汗

2009-11-16 18:07 | URL | 風 [ 編集]

Re: タイトルなし

○Kizさん

企画および先導ありがとうございました。
毎度毎度、ご迷惑をおかけしておりますが、次回の企画楽しみにお待ちしてます(←完全に人任せ 笑)

しかし・・・
記憶の中の画との違いが・・・
コンデジの写真、現像に出したフィルムの写真を見て、写真を撮ることの奥深さを痛感してます。

2009-11-16 18:10 | URL | 風 [ 編集]

Re: よかったですね(≧∇≦)

○HORI-Gさん

本当に素晴らしい旅を演出して頂きました。
いろんな方々、絶妙の自然条件に感謝感激です(笑)

この後のレポートで、もう少し写真を公開します。
楽しみに待ってて下さいね~♪

2009-11-16 18:12 | URL | 風 [ 編集]

Re: 何とも・・・

○ロンゲのオヤジさん

朝早く?出発するのは大変ですが
こうやって素晴らしい景色に出会うと、疲れも吹っ飛びます。

あとは、その場で受けた感動をいかに画に残すか・・・

なかなか難しいですね~(^ ^;;

2009-11-16 18:14 | URL | 風 [ 編集]

早起きは3文の得どころじゃなかったですね☆

竹田城はそれだけで絵になる場所のようですね。
ツーマプでは心もと無い白い道ですが(汗)

たつさん、このままイケメン路線を行かせるべきや否や…(笑)

2009-11-16 19:09 | URL | 銀 [ 編集]

Re: タイトルなし

○銀さん

早起きして良かったです。
雲海っていう言葉の意味が、はっきりと実感できました。
この感動を、皆様にお届けしたいのですけどねぇ・・・


> たつさん、このままイケメン路線を行かせるべきや否や…(笑)

今回のミッションで、かなり軌道修正されたようです(笑)
やはり、銀さん自らご指導して頂かないと(爆)

2009-11-16 20:26 | URL | 風 [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://zep1100oyazi.blog31.fc2.com/tb.php/696-6b45db32

プロフィール

風

Author:風
【自己紹介】
03'ZEPHYR1100から97'Valkyrieに乗り換えた道楽子持ち親父。
ちょいと前までは、エビ反りジャンプなるカテゴリーを開発し、目下、記念撮影の代名詞となるべく普及宣伝活動を行っていたわけですが、最近は・・・何それ?って感じです(笑)


【このブログでは・・・】
バイク
写真
日記(独り言)
特に多いのがここら辺のカテゴリです。


【歴史】
ヤマハ時代
SRX250→TW200
スズキ時代
バーディー80→GSX250R→RF400RV
カワサキ時代
ゼファー1100

過去のログ v.コンパクト

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

友達申請フォーム

この人と友達になる

FC2カウンター

ブロとも一覧

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


