--------(--)


| スポンサー広告

雨の日の楽しみ2009-11-11(Wed)

雨の日は憂鬱ですか?

こんな日は、傘を持ってブラブラ散歩するのもありです。
思わぬ被写体に巡り会うこともありますからね。

と、気取ったことを書いてますが、これから紹介するのは、裏山のもみじ(笑)
ど田舎人のワシは、紅葉スポットに出かけなくても、日々自然の恵みに囲まれている訳ですね!
カメラの機能を使い分けて写真を撮ってみました。
使用機材はいつものように、CANON IXY DIGITAL 2000IS



SO感度 200
露出時間 1/60 秒
絞り F5.8
焦点距離 28.5 mm
IMG_2991.jpg


ISO感度 400
露出時間 1/100 秒
絞り F2.8
焦点距離 7.7 mm
IMG_2986.jpg



両方とも同じような写真ですが、ちょっとした設定の違いによって写真の印象が変わりますね。
ただ、下の方はノイズが目立ちます(デジタルマクロ4倍撮影)
ここら辺が我が愛機の限界を示しているよい例ですね。(ピントが甘いってところは突っ込まないでね 笑)

さて
被写体を探しに、もう少し野山を散歩してみましょうかね(笑)

Fc2blog - ジャンル:写真 » テーマ:ある日の風景や景色

Comments(14) | Trackback(0) | 写真

Comment

綺麗ですねぇ~!!!!

良いなぁ~
風さんの感性って!

被写体の探し過ぎで山で迷子にならないで下さいねぇ~(笑


え?
お前は、こんな時間にコメント入れてずにまじめに仕事をせえって!(爆

2009-11-11 17:44 | URL | ゴリ [ 編集]

Re: 綺麗ですねぇ~!!!!

○ゴリさん

キャーもっと褒めてぇ~(;´∞`)ウフフフ…
そして援護射撃してぇ~デジタル一眼購入のために(←関係ないやろ 笑)

ゴリさん・・・・
お仕事お疲れさまです(笑)
ネット遊びはホドホドにねぇ~(爆)

2009-11-11 18:24 | URL | 風 [ 編集]

晩酌やめたら認可が下りそうじゃないです?(笑)

感性は低いけど僕もこんな素敵なブログ書きたいものです。

よし!

「雨の日は……部屋干しですか?」

2009-11-11 18:33 | URL | 銀 [ 編集]

Re: タイトルなし

○銀さん

> 晩酌やめたら認可が下りそうじゃないです?(笑)

また~そんな一番の課題を突くようなこと書いて(笑)

晩酌はなかなか止められないですね~
アル中オヤジ道まっしぐらですから(^ ^;)

でね?
銀さんのブログも感性溢れてますよ~♪
主にエロいですが(爆)

2009-11-11 19:53 | URL | 風 [ 編集]

出張ご苦労様でした☆

写真、綺麗ですね(*^_^*)

いろいろ設定したら変わるんですね!
設定のしかたすら分かりませんが(^_^.)

来月はボーナスですよ~(^^)v
デジイチ・・・(/_;)

2009-11-11 20:23 | URL | kawaちゃん [ 編集]

Re: タイトルなし

○kawaちゃん

ただいま~♪

コンデジでも、ちょこっと設定を変えるだけで
意外な写真が手軽に撮れますよ♪

私の場足、自分の意図する表現をさらに深めたいというか・・・
こんな格好良い言葉を並べなくても

とりあえず、デジタル一眼が欲しいのです!(爆)

2009-11-11 20:31 | URL | 風 [ 編集]

 いいですね~ 今年まだ紅葉の写真撮ってないんですよね~(ーー;) 日曜日そっちのスポットも宜しくです(^-^)/

 雨の日は中々デジイチ持って撮影って気分にはなれませんね… 自分のはもっとしっかしりと防水を行ってから挑まないと!(苦笑) 九州ツーリングで雨にやられたときケース内の湿度が上がっただけでカメラおかしくなりましたし…(ToT)

 
 写真を撮るたびにデジタル一眼への欲求がふつふつと沸いてきて… でも(ブログネタも含めて)撮らない訳にはいかなくて、大変ですね~

 もう十分に我慢したんじゃないですか? …風家の事情は置いておいて(爆)

2009-11-11 21:13 | URL | たつ [ 編集]

Re: タイトルなし

○たつさん

今日は一日暇を持て余していたから、撮影散歩とかネット徘徊とか(笑)

今一番欲しいK-7ですが、急に値段が下がり始めてます。
その様子をじ~っと見てました。
あと、次に気になる機種、D90ですが、気づけばずいぶんお値打ち価格になってきました。

さて。いつまで我慢しよっかな?(爆)

2009-11-11 21:26 | URL | 風 [ 編集]

ほしい!!

と思った時が買い時ですw



ワタシは今ビデオカメラがほすい。。。

2009-11-11 22:06 | URL | レイニイ。 [ 編集]

Re: タイトルなし

○レイニイ。さん

思い切って行動できない諸事情が・・・(^ ^;

年末まで粘ってみて、その後、もう少し様子見して・・・
結局「欲しいな」と思いながら過ごしてしまうパターンかもしれません(笑)

2009-11-11 22:22 | URL | 風 [ 編集]

デジイチはツーリングのときの荷物になるので諦めたのですが・・・
あと使いこなせそうもないので(笑)

最近、コンデジの動作が危なくなってきました。(ーー;)
ちょっといいコンデジ(望遠の利くやつ)に買い換えようかな?

感性溢れるブログ・・・私には無理!

2009-11-11 22:39 | URL | HORIーG [ 編集]

Re: タイトルなし

○HORI-Gさん

最近は、面白そうなカメラがたくさん出てますよ♪
オリンパス・ペン E-P1なんてどうですか?(高いけど 笑)

確かにデジタル一眼はツーリング向きではないですが
色んな写真が撮れますからねぇ
はまると抜け出せなくなりますよ♪
私は、まだまだ、コンデジとフィルム一眼で過ごしそうです><

2009-11-11 22:46 | URL | 風 [ 編集]

お久しぶりです~♪

僕も、雨の日の楽しみを見つけないと
ダメですね・・・

2009-11-15 17:29 | URL | K-1 [ 編集]

Re: タイトルなし

○K-1さん

コメントのお返し遅くなりました。スミマセン(汗)

身の回りに注意を向けると、結構面白いものが見つけられますよ♪
私はそうやって、気分転換を図るようにしています(^ ^v

2009-11-15 22:07 | URL | 風 [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://zep1100oyazi.blog31.fc2.com/tb.php/695-ae798ac0

プロフィール

風

Author:風
【自己紹介】
03'ZEPHYR1100から97'Valkyrieに乗り換えた道楽子持ち親父。
ちょいと前までは、エビ反りジャンプなるカテゴリーを開発し、目下、記念撮影の代名詞となるべく普及宣伝活動を行っていたわけですが、最近は・・・何それ?って感じです(笑)


【このブログでは・・・】
バイク
写真
日記(独り言)
特に多いのがここら辺のカテゴリです。


【歴史】
ヤマハ時代
SRX250→TW200
スズキ時代
バーディー80→GSX250R→RF400RV
カワサキ時代
ゼファー1100

過去のログ v.コンパクト

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

友達申請フォーム

この人と友達になる

FC2カウンター

ブロとも一覧

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


