--------(--)


| スポンサー広告

錦秋の信濃路を楽しむ旅  女神2009-10-29(Thu)

同じ目的を持ち、同じ時間を共有し、そして共に苦楽を分かち合った仲間が集まってのこの一杯。
長野市の西隣に位置する信州新町
周囲を山に囲まれた静かなこの町は、今、ジンギスカンが熱いらしい(笑)
Kizさんお奨めのお店で宴が始まった。
DSCF9186.jpg
Kizさん撮影  ~食事処 ひはらにて 乾杯♪~


ラム肉の塩焼きというものを初めて食べたが、これがしみじみと旨い。
そして、手作りの甘いタレが絡められたラム肉を、ワシワシと食べる。
雨に打たれ消耗しきった体の中に、エネルギーが注ぎ込まれるのが分かる。

「すみませ~ん。生中もう一杯」

静かな山間の町に、酔いどれ親父達の陽気な声がこだまする(笑)

↓↓↓↓

平成21年10月18日(日) 天候 快晴


翌朝6時
町内に響き渡る謎の音楽で目が覚めた。
心配していた雨は昨夜の宴中に上がったようで、幾分水分を含んだ大気が、雨のなごりをかろうじて残している。
いよいよ最終日
これから訪れる場所への期待と、これで終わってしまうという惜別の気持ちが、胸の中で複雑に混ざり合っていた。
午前7時。山間に4台のバイクの排気音が響き渡った。
錦秋の信濃路を楽しむ旅 H21.10.16ー10.18 262


R19を松本に向け南下する。
80年代、オートバイが光り輝いた時代に青春時代を過ごした40代のオヤジライダーズは、やはり何かが違う。
起床後1時間足らずで、アドレナリンを大量放出できる体に仕上がっているらしい(笑)
信じられないスピードで山間のクネクネを走る。ヘルメットの中で、ワシは苦笑いが止まらなかった。

松本市内に入る頃、上空を覆っていた霧が晴れ、青空が広がってきた。
浅間温泉口で簡単な朝食をしていたとき、Kizさんのタンクバックから超絶生命体が不意に現れた。
どうやらコイツが、旦那の早さの秘密だったらしい(爆)
錦秋の信濃路を楽しむ旅 H21.10.16ー10.18 265


美鈴湖の横を抜け美ヶ原林道に入る。
前夜の雨で唐松が道路に積もっており、大変スリッピーな状況だった。
相変わらずオヤジライダーズはぶっ飛んでいる。

王ヶ頭へ向かう途中、松本盆地の向こう側に雪を被った峰々を望むことが出来た。
そうだ。
この景色を見るために信州にやって来たんだ。
錦秋の信濃路を楽しむ旅 H21.10.16ー10.18 267


冬の気配が漂う高原の中を走り抜ける。
錦秋の信濃路を楽しむ旅 H21.10.16ー10.18 275 sorahe錦秋の信濃路を楽しむ旅 H21.10.16ー10.18 282 reta


r62からr464と繋ぎ、ビーナスラインを目指す。
r464には途中とても綺麗な白樺林がある。初めてここを訪れたとき、あまりの美しさに時を忘れ写真を撮りまくったものである。
もちろん、今回もそう(笑)
錦秋の信濃路を楽しむ旅 H21.10.16ー10.18 286


なんだか今回は写真が多いな。
ヘタな文章をダラダラと書くより、この旅で受けた感動がよっぽどストレートに伝わるかもしれない(汗)




次回いよいよ最終回
そして、出し惜しみしてきた写真をどのように公開しようか考え中(笑)
もう少しだけ、この自己満足な日記にお付き合いくださいませm(_ _)m

Fc2blog - ジャンル:車・バイク » テーマ:ツーリングレポート

Comments(18) | Trackback(0) | ZEPHYR1100

Comment

むぐぅ・・・

景色綺麗ですねぇ~!!!!

って風さん
ここ衝撃画像多過ぎ・・・

今度はムカデに祟られますよ!(笑

2009-10-29 12:43 | URL | ゴリ [ 編集]

ツーリングの後の生中は最高ですな~(^-^)

そうか・・・ムカデ走法だったのか・・・
2つのタイヤで走りながら、尚且つ2本の足が100本くらいに見えるほど
足でこぎながら走ってたんですね。

なるほど速いわけだ・・・(笑)

2009-10-29 19:29 | URL | HORIーG [ 編集]

なんでそんなとこにムカデ~!ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
↑のHORIさんのコメントも最高~!

最初のグローブの写真もコワイけどw

絶景!!スバラシイ!!

2009-10-29 19:37 | URL | みゆ [ 編集]

うわ・・・
ムカデ・・・
K-1のところは、カメムシがかなり発生してます。
今年の冬は大雪?

景色綺麗ですね♪
写真が増えるのも分かる気がします。

2009-10-29 19:43 | URL | K-1 [ 編集]

なんとなく・・・

同じ目的を持ち、同じ時間を共有し、そして共に苦楽を分かち合った仲間が集まってのこの一杯。

・・・この言葉・・・・・・・

バイク初心者の教祖ですが・・・、この前の静岡ツーで、ほんの少しですが分かったような気がします。(^^)

バイクって・・・・ホンマにえぇですね!黒丸買って、ホンマ良かった!!!(^^)

2009-10-29 20:08 | URL | sukedai [ 編集]

くう~  旨い!!
楽しい仲間と飲むビールは最高!

風さんのブログを見て私の事を勘違いしてる方が多いのでわ?(笑)
一度、一緒に走ってもらって誤解を説かなければ。。。

2009-10-29 20:51 | URL | もも吉 [ 編集]

またまた 自然界にチョッカイ出してますね(笑) 祟られても知りませんよ~   しかし 白樺湖周辺の林道は綺麗で気持ちいい道ですよね~  続きを楽しみにしてますよ~(^^)/ 取って置きの写真も(笑)

2009-10-29 21:08 | URL | 自由の紅い翼 [ 編集]

Re: むぐぅ・・・

○ゴリさん

昼休み中のコメントだったんですか?(笑)

ムカデに祟られる?
大丈夫ですよ!写真を撮っただけですからね。
無駄な殺生はしてないですよ~(大笑)

2009-10-29 22:29 | URL | 風 [ 編集]

Re: タイトルなし

○HORI-Gさん

そう!
そうなんですよ!!
ムカデ走法だったんですよ(笑)

たとえタイヤの溝が無くても、足が百本もあればグリップしますよね~(爆)

2009-10-29 22:30 | URL | 風 [ 編集]

Re: タイトルなし

○みゆさん

宿から連れてきたんかな~??
という説で一致しましたが、果たして真相はいかに?(笑)

よ~く見ると、グローブの写真、結構気持ち悪いですね(^ ^;

2009-10-29 22:32 | URL | 風 [ 編集]

Re: タイトルなし

○K-1さん

そちらもカメムシ多いですか?
当方の住む町も、たくさん発生してます><

カメムシが多い年は雪が多いって言いますからねぇ
(って、こんなこと言うのは田舎だけ? 謎)

どの写真を載せようか迷いながら記事を書いてます(笑)

2009-10-29 22:34 | URL | 風 [ 編集]

Re: なんとなく・・・

○sukedaiさん

黒丸買って、ホンマ良かった!!!(^^)

本当に私もそう思います。
バイクのお陰で、いろんな人と出会う機会を得ることが出来ましたからね。

教祖様も、思い切ってロンツーに出かけませんか?

2009-10-29 22:36 | URL | 風 [ 編集]

Re: タイトルなし

○もも吉さん

もも吉さん
心配しなくても大丈夫ですよ!
もう立派な極悪(仮称)ライダーですからね(大笑)

2009-10-29 22:38 | URL | 風 [ 編集]

Re: タイトルなし

○自由の紅い翼さん

ん?
今回は大丈夫。ちゃんと別の場所に生きる道を与えてあげたから(笑)
むしろ感謝されると思うね(爆)

2009-10-29 22:39 | URL | 風 [ 編集]

ども(^^)/

皆さん早起きですねぇ~

しかし多少の寝不足も、
綺麗な景色でブッ飛びますね!!

ってその前に、
オヤジライダーズを追うのに必死で、
寝不足どころぢゃない?!

2009-10-29 23:58 | URL | kenken [ 編集]

もう最終章目前ですか!(汗)

kizさんのムカデ事件にはゾゾッとしました(笑)

この日も最高の景色を堪能できましたね♪
今頃行くと紅葉がいい感じなんでしょうか?(*^_^*)

もう一息頑張ってください(*^^)v

2009-10-30 12:09 | URL | kawaちゃん [ 編集]

Re: ども(^^)/

○kenkenさん

そんなに夜更かししている訳ではなかったので
朝早くても大丈夫でしたよ!

辛かったのは、起床1時間後の爆走タイムですかね?(大笑)

2009-10-30 17:57 | URL | 風 [ 編集]

Re: タイトルなし

○kawaちゃん

週末から週明けにかけてずっと仕事なので
急いでレポートを書いています><
夜な夜な仕上げて投稿しているので、ちょいと寝不足気味です(笑)

いよいよ最終章突入ですよ~
kawaちゃんも続き待ってます♪

2009-10-30 17:59 | URL | 風 [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://zep1100oyazi.blog31.fc2.com/tb.php/689-14b0fed1

プロフィール

風

Author:風
【自己紹介】
03'ZEPHYR1100から97'Valkyrieに乗り換えた道楽子持ち親父。
ちょいと前までは、エビ反りジャンプなるカテゴリーを開発し、目下、記念撮影の代名詞となるべく普及宣伝活動を行っていたわけですが、最近は・・・何それ?って感じです(笑)


【このブログでは・・・】
バイク
写真
日記(独り言)
特に多いのがここら辺のカテゴリです。


【歴史】
ヤマハ時代
SRX250→TW200
スズキ時代
バーディー80→GSX250R→RF400RV
カワサキ時代
ゼファー1100

過去のログ v.コンパクト

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

友達申請フォーム

この人と友達になる

FC2カウンター

ブロとも一覧

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


