スポンサーサイト--------(--)


| スポンサー広告

夢の話2009-10-26(Mon)

ツーレポの途中ですが・・・
何やら、暗示めいた不思議な夢を見まして・・・

今朝の話なんですよね~
あまりに鮮明に覚えていたので、興奮して嫁にひとしきり喋り・・・
職場でも喋り・・・
そして
ブログにも(爆)

登場人物:ワシ、その他大勢(見知らぬ人)
舞台:島(結構小さな島。南国?場所は特定できない。)

作中「僕」という人間が登場しますが、これは「ワシ」のことを指します。
「僕」の方が、気分的に文章が盛り上がるので(笑)


以下、風の夢の中へ!
↓↓↓↓僕は南国のとある島にいた。
理由は分からない。ただ、そこにいた。

波打ち際でぼんやりと海を眺めていたら、ある異変に気づいた。
普段見ている波より、明らかに高い波が迫ってきていたのである。
僕は瞬間的に「津波だ!」と悟り、急いで高台に避難した。

僕が高台に避難したと同時に、大きな波の塊がそれまで僕がいた場所付近を全てさらっていくのが分かった。
「危なかった~」
僕と同じように高台に避難した人と共に、津波を何とかやり過ごしたことを喜び合った。

しばらくすると、誰かが海を指さし何かを叫んだ。
なんと、新たな津波が押し寄せてきているのである。
しかも今度の津波は、僕が避難している高台よりもずっと大きな波だった。

波が僕の頭上に覆い被さるのが分かった。
一瞬、深呼吸を行うだけの時間があると気づき、手足を踏ん張り大きく息を吸い込み
そして・・・
波に呑まれた。

どれほど時間が経過したのかは分からなかったが、僕は生きていた。
そして周りに目をやると、僕の周りにいた人間の姿がずいぶん減っていた。
助けを求める声がそこかしこで聞こえていた。

周りのざわめきが突然止まった。

何が起こったのか、その時の僕には分からなかった。
ふと海に目を向けたとき、全てを僕は悟った。

目の前が全て波の壁に覆い尽くされていた。
圧倒的な圧力に、僕はどうにも逃れられない絶望を知り、覚悟を決めた。
一瞬のうちに全ての力が僕の感覚を奪っていった・・・












・・・・ふと気づくと、薄暗い部屋の中にいた。
僕の他にも多くの人がいる気配を感じた。

暗闇に目が慣れてくると、高台に避難していた人たちがいることに気づいた。
「ああ。僕は死んでしまったんやな」
そう気づくのに時間は必要なかった。

僕の周りでは、津波から逃れられなかったことについての話題で持ちきりだった。
そしてなぜか、津波を避けられなかったのは僕の避難指示が甘かったことになっていた。

と、突然、僕は誰かに左肩を叩かれた。
そして
「お前のいる場所ではない。今すぐ帰れ」と言われた・・・












・・・再び気づいたとき、僕は全然違う場所にいた。

そして・・・

生きていることを知った・・・・

Fc2blog - ジャンル:日記 » テーマ:ひとりごとのようなもの

Comments(8) | Trackback(0) | 独り言

Comment

う~ん・・・夢って不思議ですね~。
でも何かで夢の中では死なない。
なぜなら死ぬ前に目が覚めてしまうから・・・
という一文を読んだ気がするのですが、生き返ってしまいましたか(ーー;)

なにか深層心理に津波や高台に関するものが残ってたんですかね~。
今回の記事は先日読み終えた伊坂幸太郎の「終末のフール」という本を思い出しました。

2009-10-26 21:28 | URL | HORIーG [ 編集]

Re: タイトルなし

○HORI-Gさん

夢占いのサイトで調べてみようかな?っていうことも考えたのですが
せっかくなら記事にしよう♪と、ブログ魂に火がつきました(笑)

でもね・・・変な話ですが
夢の中で、確かに私は「死人」だったんですよね~
そして「蘇った」んですよ!!

何かの本を読み過ぎか、疲れすぎ?(爆)

2009-10-26 22:04 | URL | 風 [ 編集]

夢ですか?

今日私が見た夢

刺されているところ?

なんででしょう?(爆

2009-10-26 22:17 | URL | ゴリ [ 編集]

摩訶不思議ですね・・・

夢って現実に反映されるんでしょうか??
未だに謎です(-_-;)

風さん、甦り??

2009-10-27 00:35 | URL | kawaちゃん [ 編集]

意味深で後味の悪い夢ですね~

何かのお告げなのでしょうかね。

結果的には長生き出来るって事なんですかね?

2009-10-27 21:38 | URL | もも吉 [ 編集]

Re: 夢ですか?

○ゴリさん

ΣΣ(゚д゚lll)ガガーン !
刺されてしまったんですか?

お互い大変ですね~(爆)

2009-10-27 22:59 | URL | 風 [ 編集]

Re: タイトルなし

○kawaちゃん

仕事に追われてたり
ブログの更新に追われてたり
色んなプレッシャーが形を変えて表れたんですかね~(爆)

夢の中の「死」は再生っていう意味らしいですが
ワタシの場合、蘇ったから・・・(大謎)

2009-10-27 23:01 | URL | 風 [ 編集]

Re: タイトルなし

○もも吉さん

全体的には、サバサバとした明るいイメージの夢だったんですよね~
ひょっとしたら、幸運の波が押し寄せてきてるのかな?

ロト6でも買いに行こうかな~(爆)

2009-10-27 23:06 | URL | 風 [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://zep1100oyazi.blog31.fc2.com/tb.php/688-0f2e4f54

プロフィール

風

Author:風
【自己紹介】
03'ZEPHYR1100から97'Valkyrieに乗り換えた道楽子持ち親父。
ちょいと前までは、エビ反りジャンプなるカテゴリーを開発し、目下、記念撮影の代名詞となるべく普及宣伝活動を行っていたわけですが、最近は・・・何それ?って感じです(笑)


【このブログでは・・・】
バイク
写真
日記(独り言)
特に多いのがここら辺のカテゴリです。


【歴史】
ヤマハ時代
SRX250→TW200
スズキ時代
バーディー80→GSX250R→RF400RV
カワサキ時代
ゼファー1100

過去のログ v.コンパクト

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

友達申請フォーム

この人と友達になる

FC2カウンター

ブロとも一覧

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


