--------(--)


| スポンサー広告

錦秋の信濃路を楽しむ旅 うまいもの特集2009-10-19(Mon)

最初に結論から。
今回のツーリング中、昼食は全て蕎麦でした♪
訪れる先々でその土地の蕎麦を堪能したわけですね(笑)


10月16日(金) 開田高原 ふもと屋にて とうじ蕎麦を食す。
錦秋の信濃路を楽しむ旅 H21.10.16ー10.18 054錦秋の信濃路を楽しむ旅 H21.10.16ー10.18 057



10月17日(土) 草津温泉 手打ち蕎麦 あおやまにて、舞茸天ざるを食す。
錦秋の信濃路を楽しむ旅 H21.10.16ー10.18 195錦秋の信濃路を楽しむ旅 H21.10.16ー10.18 196



10月18日(日) 蓼科高原 そば処やまなみにて、つけとろせいろを食す。
錦秋の信濃路を楽しむ旅 reta錦秋の信濃路を楽しむ旅 H21.10.16ー10.18 315

この記事を見て・・・「えっ?どんなルートを辿ったの?」って興味が湧くでしょ?(笑)

でしょ?

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・湧かない?(汗)

ちょっといつもとはレポートの始まり方を変えてるんですよね~(って読めばすぐに分かるか^ ^;)


ちなみに。
夕食はこんな感じ。

10月16日(金) 鉢伏山荘にて 去年と同じトンカツ&スペシャルメニューのおでんを食す。
錦秋の信濃路を楽しむ旅 H21.10.16ー10.18 110


もちろん、夜はロウソクの明かりだけでね♪
錦秋の信濃路を楽しむ旅 H21.10.16ー10.18 112



10月17日(土) 信州新町 食堂ひはらにてジンギスカンと蕎麦を食す。あっ!ここでも蕎麦か(笑)
錦秋の信濃路を楽しむ旅 H21.10.16ー10.18 252錦秋の信濃路を楽しむ旅 H21.10.16ー10.18 254
錦秋の信濃路を楽しむ旅 H21.10.16ー10.18 256錦秋の信濃路を楽しむ旅 H21.10.16ー10.18 257




全て最高に美味しかったです!


おまけ
ビーナスライン 三峰展望台にて きのこ汁を食す。
錦秋の信濃路を楽しむ旅 H21.10.16ー10.18 295

Fc2blog - ジャンル:車・バイク » テーマ:ツーリングレポート

Comments(20) | Trackback(0) | ZEPHYR1100

Comment

お疲れさまでした。

3日間ありがとうございました。
忘れられない思い出になりました。

さっそくアップするなんて風さんのアグレッシブルさには
脱帽です。

風さんが撮ると一段と綺麗な景色にかわりますね。

2009-10-19 22:02 | URL | もも吉 [ 編集]

Re: タイトルなし

○もも吉さん

改めましてお疲れさまでした。
こちらこそ、とても思い出深い旅になったことを感謝してます。

ブログジャンキーですからね~
ツーリング中、どのような展開で記事を載せようかと考えてましたからね(笑)
自分の中では、ブログもストレス解消の一助なんですよね。

とは言え・・・少々疲労がたまっていて今日は一日眠たかったです(苦笑)

2009-10-19 22:18 | URL | 風 [ 編集]

そば・・・食いすぎでないですか?(笑)

レポ完全版お待ちしておりますよ~(^-^)v

2009-10-19 22:52 | URL | HORIーG [ 編集]

もうレポ開始ですか!?
早いですね~(^-^;

お蕎麦美味しかったですねo(^-^)o

一眼で撮られた写真はフィルムだから公開出来ないんですか?
どんなん撮られたか気になりますo(≧∀≦)o

2009-10-19 23:58 | URL | kawaちゃん [ 編集]

何だか・・・

旨そうなモンばっか!!

くぅ~、羨ましいぞぉ~!!    (涙

2009-10-20 10:19 | URL | ロンゲのオヤジ [ 編集]

そういえば・・・

鯖街道への蕎麦ツー・・・・

どうなったんやろ?(爆)

2009-10-20 17:58 | URL | sukedai [ 編集]

あのですね?

お腹減ってきたので
三軒目のとろろそば
神戸まで出前お願いしま~す♪

2009-10-20 18:02 | URL | ゴリ [ 編集]

 上手そうなモノばっかり食べちゃって~(ーー;)

 こっちは撮影ツーリングの間食事は悲惨なものですよ(笑) 18日に至っては最後のコンビニを通り過ぎてしまい、買出しも出来ずに深夜の野迫川村でした…

 荒神神社でカロリーメイトが自販機で売っていたのは幸いでした(;^_^A

 
 その後も飲まず食わずで…帰り道で寄ったコンビニのオニギリが美味しい事…(爆)

2009-10-20 22:16 | URL | たつ [ 編集]

そんなに蕎麦食べても飽きなかったという事は
めちゃくちゃ美味しいんですか(☆▽☆)

2009-10-20 22:27 | URL | てん [ 編集]

w(゚o゚)w オオー!
どれもウマソス(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪

負けてられませんなーw

2009-10-20 23:19 | URL | レイニイ。 [ 編集]

Re: タイトルなし

○HORI-Gさん

そば三昧でしたね~
信州はどこで食べても美味しいって言いますからね!

さて。
レポートの本編は鋭意執筆中です(笑)

2009-10-20 23:27 | URL | 風 [ 編集]

Re: タイトルなし

○kawaちゃん

いつもとは違う感じでレポートを始めようかな~なんて思いまして(^ ^)

> 一眼で撮られた写真はフィルムだから公開出来ないんですか?
> どんなん撮られたか気になりますo(≧∀≦)o

ネタが無くなったときに、登場するかな?(笑)

2009-10-20 23:28 | URL | 風 [ 編集]

Re: 何だか・・・

○ロンゲのオヤジさん

どれも美味しかったですよ~

写真を見て味を想像してみて下さい(笑)

2009-10-20 23:30 | URL | 風 [ 編集]

Re: そういえば・・・

○sukedaiさん

あっ!!!

> 鯖街道への蕎麦ツー・・・・
>
> どうなったんやろ?(爆)

忘れてましたわ。そんな話ありましたよね~(大笑)
でも・・・
これって教祖企画じゃなかったですかね?(謎)

2009-10-20 23:31 | URL | 風 [ 編集]

Re: あのですね?

○ゴリさん

出前か・・・
ちょっと遠いですね~

1000㎞のてつさんに依頼しますか?(爆)

2009-10-20 23:32 | URL | 風 [ 編集]

Re: タイトルなし

○たつさん

Kizさんの企画するツーリングは、必ず旨い処が付いてきますからね~

しっかりと食事しないと、皆さんの走りに付いて行けないんですよね~(^ ^;


2009-10-20 23:35 | URL | 風 [ 編集]

Re: タイトルなし

○てんさん

土地によって、そばの味が異なるんですよ!
だから全然飽きるってことが無かったです。

食後に出される蕎麦湯の旨いこと♪

2009-10-20 23:37 | URL | 風 [ 編集]

Re: タイトルなし

○レイニイ。さん

レイニイ。さんもたいがい美味しい物を食べてはりますやん!

その情報収集力を私も見習わないとね!

2009-10-20 23:39 | URL | 風 [ 編集]

うまそうな蕎麦ですね~(^o^)/ 今回のレポの書き方は 面白いですね ところで 旅先での食事って何故高いものでも 注文してしまうのでしょう? 心が高ぶってるからですかね? 次の記事はどんな特集でしょう?楽しみにしてますよV(^-^)V

2009-10-21 07:11 | URL | 自由の紅い翼 [ 編集]

Re: タイトルなし

○自由の紅い翼さん

ちょいといつもとは違う雰囲気でしょ?
こうやって、特集って形でテーマを決めないと、内容盛りだくさんのツーリングでしたからね!

いよいよ本編公開ですよ~♪

2009-10-21 15:45 | URL | 風 [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://zep1100oyazi.blog31.fc2.com/tb.php/683-1dc661d8

プロフィール

風

Author:風
【自己紹介】
03'ZEPHYR1100から97'Valkyrieに乗り換えた道楽子持ち親父。
ちょいと前までは、エビ反りジャンプなるカテゴリーを開発し、目下、記念撮影の代名詞となるべく普及宣伝活動を行っていたわけですが、最近は・・・何それ?って感じです(笑)


【このブログでは・・・】
バイク
写真
日記(独り言)
特に多いのがここら辺のカテゴリです。


【歴史】
ヤマハ時代
SRX250→TW200
スズキ時代
バーディー80→GSX250R→RF400RV
カワサキ時代
ゼファー1100

過去のログ v.コンパクト

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

友達申請フォーム

この人と友達になる

FC2カウンター

ブロとも一覧

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


