--------(--)


| スポンサー広告

静寂の旅2009-10-09(Fri)

久しぶりに平日にお休みを頂きました。
何となく体が重たかったので、昼過ぎまで布団の中でゴロゴロと幸せな時間を過ごしました。

午後1時を回る頃、少しだけ走りに行こうと思い、海住山寺まで行ってみました。
境内のモミジは、少しずつ色づき始めているようでした。
DVC00047.jpg


ちなみに・・・デジカメを忘れてきたので、本日の写真も携帯です。

静かな境内で、ゆったりと時が流れます。

こんな所になぜ茄子が?
何やら説明版を読んでみると、「願いを叶えるなすのこしかけ」とあります。
ひとりで腰掛けるも良し、ふたりで腰掛け縁結びするも良し
なにやら万能選手の茄子みたいです。

当然、腰掛けました。
携帯にはセルフタイマーが付いていないのが難点ですね(笑)
いわゆる色物ブロガー達は、これをどのように料理するのでしょうか?気になるところです(爆)
DVC00050.jpg


最後に、ここに至る道です。
コンクリート道のつづら折れが楽しめます(笑)
DVC00051 reta


走行距離 70㎞弱

Fc2blog - ジャンル:車・バイク » テーマ:ツーリングレポート

Comments(28) | Trackback(0) | ZEPHYR1100

Comment

お休みでしか☆
たまにゆ~っくり寝ると幸せですよね(v_v)
ただ、時間がもったいないと思ってしまう自分も見え隠れします(笑)

もう、秋本番ですね♪
デカイ茄子はどう乗りこなすのがベストなんでしょうね(°д°;)



来週の今頃は…o(≧∀≦)o
ドキドキ…ワクワク…

2009-10-09 18:06 | URL | kawaちゃん [ 編集]

いわゆるイロモノブロガーなら…本当ですねぇ…

どう料理するんでしょうね?(笑)

ただ間違いなく下品な絵になるんでしょうね(-_-;)

いやですね~。

2009-10-09 18:12 | URL | 銀 [ 編集]

Re: タイトルなし

○kawaちゃん

今日、お休みを頂いたってことは・・・
明日からの三連休は全て仕事なんですよね~(><)

ナスの乗りこなし方については、そのうちイロモノブロガーさんが何かやってくれると思います(爆)

いよいよ来週なんですよね。
楽しみ楽しみ(^ ^)

2009-10-09 19:09 | URL | 風 [ 編集]

Re: タイトルなし

○銀さん

期待してますよ(笑)

あっでも・・・

バチ当たりなことしたら、御利益が吹っ飛ぶかも(笑)

2009-10-09 19:13 | URL | 風 [ 編集]

そちらも、紅葉が始まってるんですね♪

こちらも、大山の紅葉がそろそろ始まるころですよ。

2009-10-09 19:22 | URL | K-1 [ 編集]

お久しぶりです!

こんばんは。さすライダーです。この写真、ケータイのですか?綺麗に撮れてますね。最新機種ですか?
いやー、うちのポンコツエリミ…いよいよ怪しくなってきました(^^;取り替えたい部品は、欠品ばかりでだましだまし走らせてる状態ですので、もう長距離は走らない事にしました。(他にオフ車一台持ってますが、これも古い!)
風追いさんも、今月、ロングなツーリングに行かれるみたいですね!
お気をつけていってらっしゃいませ(^^)ノ

2009-10-09 19:22 | URL | さすライダー [ 編集]

Re: タイトルなし

○K-1さん

大山の紅葉かぁ・・・綺麗でしょうね。
鏡ヶ成から桝水高原までの道路
一度だけ残雪が残る時期に走ったことがあります。

来年の候補地の一つにしようかな(笑)

2009-10-09 19:46 | URL | 風 [ 編集]

Re: お久しぶりです!

○さすライダーさん

わぉ♪ご無沙汰してます。

最近の携帯カメラの進化振りは恐れ入ります。
私が使っているのは500万画素程度のカメラですが
こうやってブログにアップするだけなら、充分使えますよ!

しかし・・・
エリミさん心配ですね~。欠品は避けられないですからね。最後の最後まで大事に乗って下さいね♪


いよいよ来週末に迫ったのロングツーリング。
今からウキウキしています(笑)

2009-10-09 19:50 | URL | 風 [ 編集]

 これお近くですか?? 展望も良く素敵な場所ですね~~(^^) 色づき始めたもみじの葉が赤く染まるのが楽しみです。

 なす…

 すっごいリアルで一瞬ウケました(そんなのと違うんだろうけど・笑)。腰掛けって事はどう座るのかが悩みどころですね。

 !! …いや、そんなこと考えること事態がイロモノブロガーへの第一歩なのかも(爆) 普通に座ろ(;^_^A


>いわゆる色物ブロガー達 

 微妙な複数形が笑いを誘いますね… さてさて、一体誰のことを差しているんでしょ??(笑)

2009-10-09 21:04 | URL | たつ [ 編集]

Re: タイトルなし

○たつさん

海住山寺は、R163沿いです。
我が家からは、山越えするか山を迂回して行かなければなりません。
当然私は山越えルート(落ち葉だらけの酷道ですが 笑)

11月頃にもう一度じっくり行ってみようかな~なんて考えてます。
もちろん、紅葉を狙ってね(笑)

ちなみに・・・
これ

>  微妙な複数形が笑いを誘いますね… さてさて、一体誰のことを差しているんでしょ??(笑)

すでに東海の大物が食いついてくれました(笑)
関西の雄が引っかかることを願って止みません(爆)

2009-10-09 21:09 | URL | 風 [ 編集]

海住山寺・・・たしかmoguraさんの出現率が高いんですよね(笑)

いっちゃんで話してたことがあります。
一度行ってみたいんですけどね。

今年は紅葉ツーリングでもしますかね~?
桜ツーリングのリベンジで・・(笑)

2009-10-09 21:39 | URL | HORIーG [ 編集]

あら~ステキな五重塔と…



なす…



なんでナスやの?
しかもリアルだし。

わたしも座らねば!

2009-10-09 22:25 | URL | 華子♀ [ 編集]

Re: タイトルなし

○HORI-Gさん

えっ?
moguraさんのテリトリーなんですか?(汗)
そうとは知らず、堪能してました(笑)

紅葉ツーリングですか・・・いいですね~。11月に入ってからですかね~?

2009-10-09 22:42 | URL | 風 [ 編集]

Re: タイトルなし

○華子♀さん

なんでナスなんでしょうね?(笑)
私もよく分かりません。

ちなみに・・・
狸の里信楽からは1時間ほどで辿り着きます。
このあと、奈良方面へ抜けるも良し、三重方面へ抜けるも良し。

どうです?関西遠征はいかがですか?(笑)

2009-10-09 22:45 | URL | 風 [ 編集]

ども(^^)/

紅葉が綺麗な時期になりましたねぇ~

去年は紅葉を求めて、
伊吹山まで走りに行きましたが、
思いの外 紅葉になっておらず、
ガッカリして帰ってきました…orz

2009-10-10 00:30 | URL | kenken [ 編集]

ハテ?

昔は、お寺って興味なかったんですよね。
周りにお寺ばっかり有るので

ただ最近は落ち着くなぁ~って思うようになりました。

歳ですね!(爆

それにしても綺麗なクネクネ道ですね。
のんびり走るには気持ちよさそうで!

でナスはあえて無視!(笑

2009-10-10 00:30 | URL | ゴリ [ 編集]

さすが携帯でも、カメラの腕はピカイチ←(古ッ)ですね♪

ナス!デカッ(笑)
でも、タイマ-にして撮らなくてよかったよ~(汗)
想像しただけでも、笑える~(>▽<;)/
周りに人がいたら、間違いなく、引きそうだわねっ。

2009-10-10 07:46 | URL | チョロ((♀)) [ 編集]

うむっ~・・・

この茄子・・・・

ん~~~~・・・・銀さんは下品な絵なると言うてますが・・・・

この茄子ではちょっと太過ぎなような。

やはりここは、程よい太さのキュウリやレンコンなんかが絵になると思うんですが・・・(何の話じゃ!爆)

2009-10-10 22:19 | URL | sukedai [ 編集]

海住山寺って国道から見える看板を通り過ぎるだけで行ったことないんです。
・・・なかなか落ち着く境内じゃないですか。
今度(いつだ?)行ってみますー

ナスのほかには何かありました?

2009-10-11 12:43 | URL | GaK [ 編集]

Re: ども(^^)/

○kenkenさん

伊吹山の紅葉ですか~
ひょっとして、スカイラインを走らはったんですかね~?

あの道なら、クネクネを満喫して紅葉どころではないと思います(笑)

2009-10-11 20:24 | URL | 風 [ 編集]

Re: ハテ?

○ゴリさん

お寺で静かな時を過ごすってことを
私も全然考えてなかったんですよね~
オッサンになってもうたんです><

ナスは・・・
スルーでOKですよ(笑)

2009-10-11 20:26 | URL | 風 [ 編集]

Re: タイトルなし

○チョロ((♀)) さん

ナスはなかなか乗り心地良かったですよ(笑)
“ヘタ”の部分は、きっと色んな人たちに触られた影響で、色落ちしてました。

でも・・・なんであんな場所にナスを置いているのか・・・?
謎なんですよね~。

2009-10-11 20:28 | URL | 風 [ 編集]

Re: うむっ~・・・

○sukedaiさん

良かった~食いついてくれて(笑)
イロモノ界の雄からコメントをもらうまでは、次の記事書けませんからね!(爆)


ここを訪れたときは、きっと期待以上のことをしてくれるんですよね?教祖!(笑)

2009-10-11 20:31 | URL | 風 [ 編集]

Re: タイトルなし

○Gakさん

国道沿いの看板はもの凄く目立ってましたが、そのあと路地で少し迷ってしまいました。

五重塔って良いですよね~
あの細かな造りをじっくりと見るのが好きなんですよね。

ちなみに・・・
ナス以外に面白そうなものはありません(笑)

2009-10-11 20:34 | URL | 風 [ 編集]

少しづつ紅葉が進んでるみたいですね。
信濃路は紅葉が見れたら最高に嬉しいですね。

茄子は、リアルでウケましたよ(笑)
風さんの茄子でのハングオン姿が見たかったな~

2009-10-11 21:04 | URL | もも吉 [ 編集]

で、出遅れたっ

確かに、海住山寺は、よく行きますよ~。
お寺に至る坂道は、初めてだと、笑えますよね。

ちなみに、、、
R163から、直ぐですが、結構、迷う人がでるそうで。

2009-10-12 07:09 | URL | mogura [ 編集]

Re: タイトルなし

○もも吉さん

ここ最近急に冷え込みが厳しくなりましたね。
信州は、きっと紅葉まっさかりではないでしょうかね♪

ちなみに・・・
ナスの上に乗って、ハングオン写真を撮ろうと本気で考えてました(笑)
セルフタイマーが無くて良かった~と心底思います(爆)

2009-10-12 22:11 | URL | 風 [ 編集]

Re: タイトルなし

○moguraさん

海住山寺までの路地で迷いましたね~
まさか、あれほど狭い道を上がっていくとは思ってませんでした。
何度かUターンを余儀なくされたのは、ここだけの話です(笑)

moguraさんは、かなり秘境マニア?と勝手に思っているので(笑)
是非お供させて下さいね!

2009-10-12 22:13 | URL | 風 [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://zep1100oyazi.blog31.fc2.com/tb.php/677-fb571c1c

プロフィール

風

Author:風
【自己紹介】
03'ZEPHYR1100から97'Valkyrieに乗り換えた道楽子持ち親父。
ちょいと前までは、エビ反りジャンプなるカテゴリーを開発し、目下、記念撮影の代名詞となるべく普及宣伝活動を行っていたわけですが、最近は・・・何それ?って感じです(笑)


【このブログでは・・・】
バイク
写真
日記(独り言)
特に多いのがここら辺のカテゴリです。


【歴史】
ヤマハ時代
SRX250→TW200
スズキ時代
バーディー80→GSX250R→RF400RV
カワサキ時代
ゼファー1100

過去のログ v.コンパクト

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

友達申請フォーム

この人と友達になる

FC2カウンター

ブロとも一覧

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


