--------(--)


| スポンサー広告

実はワシ、なんとか会の役員さんなわけですが・・・2009-10-07(Wed)

いや~
名前を公表することについて、ちょっとどうかな~なんて考えたので伏せました(笑)

まぁ、要するに、秋の一日研修というものに行ってきたんですよね。
場所はここ(あれ?最近どこかのブログに登場しませんでしたか? 笑)
DVC00025.jpg


初めてやって来ました、ミホミュージアム。
外国人の団体旅行客も来てました。へ~結構人が集まる場所なんや!って感心していると
桜の季節と紅葉の季節はヤバイ場所ですよ~(美しすぎて悶絶ものらしい)って教えてもらいました(笑)
今日は雨で煙って遠くが見えませんが、何とかのタワーってのが微かに写っているのが分かりますかね~?
DVC00028.jpg


しばらくゆったりとした時間を過ごし、今度は昼食会の会場へ。
松茸と近江牛の食べ放題」ということらしいです。
あっ、もちろん堪能しましたよ(笑)
写真は撮ってませんけどね!


昼食後は信楽焼の窯元の見学です。

色付け前の狸さん
DVC00031.jpg


りっぱな大人になった狸さん(ちょいとセレブなバージョンね 笑)
DVC00039.jpg


昔はこのような登り窯で焼き上げていたようです。
今は観光用に残しているだけみたいですね。
ちなみに、国道沿いにあるあのごっつい狸たちは、パーツ毎に焼き上げられたそうです。
DVC00034.jpg



まぁ、そんなこんなで、なんとか会の役員研修会は無事終了しました。
なお、今回の撮影は全て携帯によるものです。いつもとは異なるサイズで紹介してみました。
以上で復命終わります(爆)


あっ!!忘れてました
↓↓↓↓

おんなの子バージョンの狸です。
初めて見ました。
DVC00036.jpg



以上、ドリームランド信楽からの報告でした(^ ^)ゞ



Fc2blog - ジャンル:日記 » テーマ:ひとりごとのようなもの

Comments(12) | Trackback(0) | 日記

Comment

銀さんのブログかと思いました(笑)

最近、登り窯ってほとんどないみたいですね(>_<)

色付け前の狸さんちょっと怖いですね(^_^.)

大人の狸さんは結構な価格ですね(汗)

最後の写真、色気ムンムンです(*^_^*)

2009-10-07 21:41 | URL | kawaちゃん [ 編集]

Re: タイトルなし

○kawaちゃん

おんなの子バージョンの狸は
信楽で生産されている狸の5%ぐらいはあるよ~とのことらしいのですが・・・
町中で売っているのは見たことありません。

暇なとき、探しに行ってみようっと(笑)

2009-10-07 21:49 | URL | 風 [ 編集]

女の子バージョン

女の子バージョンは小さいのが多いんです。
家に一つ有りますよ!
昔バイクで道に迷った時に迷子記念に買いました。(爆

でもミホミュージアムって何処にあるんですか?

2009-10-07 22:21 | URL | ゴリ [ 編集]

ミホミュージアムって 確か・・・ どこかの宗教の施設でしたよね? 桜の季節はすごく綺麗と言う噂は聞いていますが 見たこと無いですね 来シーズンの桜を是非見に行きましょうね~(笑)

2009-10-07 22:32 | URL | 自由の紅い翼 [ 編集]

 携帯でも結構キレイに撮れますね~ アスペクト比が随分と横長なのは仕様なんですか?? でもどれも良い写真ばっかり(^^)

 やはり風さんはデジイチ買ってその腕をフルに発揮させないとね!(笑)

 信楽のメスタヌキ、GW前のツーリングの写真で確か写ってました(うちのフォトアルバムにも載ってますね)。後でみて気が付いたんですけどね(笑) しかし大きいのは結構するんですね~ 作り込んであるっぽいですけど。

 

2009-10-07 22:59 | URL | たつ [ 編集]

Re: 女の子バージョン

○ゴリさん

おんなの子の狸をよく見つけられましたね。
意外に多くの数が出回ってるのかな?

ミホミュージアムの場所は・・・
信楽駅から、r12の狭いクネクネを進めば見つかります(笑)

2009-10-07 23:40 | URL | 風 [ 編集]

Re: タイトルなし

○自由の紅い翼さん

そう言えば、なんとか会って言ってたな(今日は、「なんとか」ばっかりやな 笑)

美術館までの道のりに、しだれ桜が植えられてます。
春はきっと素晴らしいと思いますよ。
ふふふ。
来シーズンのツーリングスポットが一つ決まりましたね(笑)

2009-10-07 23:42 | URL | 風 [ 編集]

ミホミュージアム・・・行ってみたいんですけどね~。

秋は悶絶もんの紅葉ですか・・・混むな(笑)

ま、次の家族サービスで相方さんでも連れて行ってみます(^-^)v

2009-10-07 23:43 | URL | HORIーG [ 編集]

Re: タイトルなし

○たつさん

今回の撮影は携帯をコチョコチョ弄ってみて、1920×1080というサイズで撮影しました。
このサイズだとブログにアップできないので、500×281にリサイズしています。

最近の携帯は、結構綺麗な写真が撮れるんですよね~
でも、たつさんの言うとおり、デジタル一眼で撮ってみたいですね!(笑)

2009-10-07 23:47 | URL | 風 [ 編集]

Re: タイトルなし

○HORI-Gさん

駐車場のモミジの紅葉が始まってましたよ♪

銀さんが絶賛していた若沖展ですが、なかなか渋好みで良かったですよ。

この美術館なら、新名神信楽インターから割と近いですしそんなに渋滞しないですよ~

2009-10-07 23:52 | URL | 風 [ 編集]

紅葉見に行きたいな~

ミホは先週、朝日新聞の夕刊に載ってたし、日曜美術館のアートシーンでも最初に取りあげられてたから、混むかもな~。

おまけに関西東海の有力ブロガーが揃って取り上げたとあっては尚更(爆)

2009-10-09 18:05 | URL | 銀 [ 編集]

Re: 紅葉見に行きたいな~

○銀さん

> ミホは先週、朝日新聞の夕刊に載ってたし、日曜美術館のアートシーンでも最初に取りあげられてたから、混むかもな~。

日曜美術館って。
銀さん、朝から渋~い番組見てるんですね♪(笑)

2009-10-09 19:05 | URL | 風 [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://zep1100oyazi.blog31.fc2.com/tb.php/676-89699751

プロフィール

風

Author:風
【自己紹介】
03'ZEPHYR1100から97'Valkyrieに乗り換えた道楽子持ち親父。
ちょいと前までは、エビ反りジャンプなるカテゴリーを開発し、目下、記念撮影の代名詞となるべく普及宣伝活動を行っていたわけですが、最近は・・・何それ?って感じです(笑)


【このブログでは・・・】
バイク
写真
日記(独り言)
特に多いのがここら辺のカテゴリです。


【歴史】
ヤマハ時代
SRX250→TW200
スズキ時代
バーディー80→GSX250R→RF400RV
カワサキ時代
ゼファー1100

過去のログ v.コンパクト

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

友達申請フォーム

この人と友達になる

FC2カウンター

ブロとも一覧

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


