--------(--)


| スポンサー広告

船長!風向きが変わってきました。良い知らせかもしれません。2009-10-03(Sat)

今日は保育所の運動会でした。
田舎からワシのオヤジがやって来て、久々に親子の再会です。

実は風家は親子揃ってカメラ一家。そして共に銀塩使い。
二人で、子どもたちの動きを追いまくるわけで(笑)

自分が撮影した写真がどのような状態になっているのか?
これは現像してみないと分からない。
シャッターを押した瞬間に「これは来たな!」と傑作を予感することはまれで
むしろ、たいがいの写真が、ピントが合ってなかったり、構図がちょいと気に入らなかったり、露出が合ってなかったりと散々な結果に終わってしまうんですよね~(^ ^;)

今日の運動会において、結局フィルム2本を使いました。
もう1本過去に撮ったフィルムを加え、3本を現像に。ついでにデジタルデータ化をお願いしたら、結構なお金を請求されました(><)

「これがデジ一なら、いらん現像代はかからへんのになぁ~」とぼやくと

「なぁ・・・本気で買うん?もし買うんなら、手軽に印刷できるプリンターが欲しいわ」

「ん?奥さん。デジ一買ってよろしいんですかね?」

「さぁ・・・・」

なんとも微妙な展開ですが、以前の素っ気ない態度に比べたら格段の進歩です(大笑)




↓↓↓↓で!
運動会以外のフィルムに何が写されていたのか?
実は、こんな写真があったんですね~
ついでにコンデジで写した写真と比較してみましょう♪
モデルは、関西カリスマコメンテーターです(笑)

左:CANON IXY DIGITAL2000IS  右:PENTAX MZ-5
(ちなみに、どちらの設定もオートです)
IMG_0739.jpgFH020010.jpg


次は、同じPENTAX MZ-5ですが、1/30だったかな?スローシャッターで撮影したものです。
ちょっと被写体も流れてますが、こんな写真も一眼カメラだからこそですね!
FH020009.jpg




さてと。どうやって嫁を口説き落とそうかな?(爆)
 

Fc2blog - ジャンル:日記 » テーマ:ひとりごとのようなもの

Comments(16) | Trackback(0) | 独り言

Comment

デジイチまであとひと押しですね☆
ツーリング一回休みにするとか(笑)

カリスマコメンテーターさん凄いバックステップ!

2009-10-03 21:01 | URL | 銀 [ 編集]

Re: タイトルなし

○銀さん

ツーリングを一回休み・・・ですか?
一回では足りないような気がします(笑)

まぁそのうちコッソリと(爆)

2009-10-03 21:12 | URL | 風 [ 編集]

 おお、時化から脱出できそうですかね~(笑) 舵を取り誤って雷轟く嵐に突入しないように(爆)

 フィルムのほうが解像度高いんでしょうけどアナログ→デジタルの過程で劣化してしまって本来の画質が出てないんでしょうか…?? 個人的にIXY DIGITALのほうがずっとキレイですね(ーー;)

 ご依頼品(勝手にこちらが提案したものですが…)これから作りま~す。待っててくださいね(^-^)/

2009-10-03 22:12 | URL | たつ [ 編集]

落し文句なんて一言ですよ!

デジイチはおとこのマロンじゃ~~~~!!!!

これでバッチリです。

あと奥様に・・・
フィルムよりも綺麗に撮ったるで~(^-^)v

で完璧です。(爆;;;

2009-10-03 23:14 | URL | HORIーG [ 編集]

最後の写真、かっこいいですけどね

デジイチも、魅力的・・・

2009-10-03 23:47 | URL | hana [ 編集]

はははぁ

何の写真と思ったら・・・

でもデジ一は現像代は要らないし
すぐに撮った画像が見られるし
ほんと便利になりました!

それとパソコンでトリミングも出来るので
ついつい遊んでしまいます。(笑

カメラ自体は高いですが
現像代が要らなくて
プリントも気に入ったものだけをプリント(印刷)すれば良いので
カメラ買ってからは、ほとんどお金要らなくなりますよ。

ってレンズがすぐに欲しくなり
そのお金が・・・(爆

2009-10-04 00:40 | URL | ゴリ [ 編集]

Re: タイトルなし

○たつさん

たつさん、素敵な画像ありがとうございました。
昨晩から名刺作りに取り組んでますよ~♪

私の周りには欲望の嵐が吹き荒れておりますので、梶を切るのも大変です(笑)

2009-10-04 13:59 | URL | 風 [ 編集]

Re: タイトルなし

○HORI-Gさん

ひょっとしてこのセリフ・・・

HORIさん試したことあるの?(爆)

2009-10-04 14:00 | URL | 風 [ 編集]

Re: タイトルなし

○hanaさん

一眼レフカメラは、いろんな表現ができますからね。

素敵な秋の写真が撮りたいですね~

2009-10-04 14:02 | URL | 風 [ 編集]

Re: はははぁ

○ゴリさん

ワタシの場合
間違いなく、レンズ沼にはまると思います。
そして抜け出せない!

あ~
そんな未来が容易に想像できるので、カメラは無理かな~(笑)

2009-10-04 14:04 | URL | 風 [ 編集]

こんちです。

フィルム写真は、僕も大好きですよ。

デジカメより、味が有ってなんと言っても『現像』するまで分からないところに魅力を感じて、1枚1枚が真剣勝負っすから。
因みに僕の一眼もPENTAXです(^^v

最近の現像代、高いっす(--;

2009-10-04 23:26 | URL | ヤンテル [ 編集]

Re: タイトルなし

○ヤンテルさん

そうそう。
一枚一枚が真剣勝負なんですよね~
なんせ、お金がかかってくるから(笑)

ヤンテルさんもPENTなんですね~♪
いつまでも大切に使い続けたいですね(^ ^)

あっ・・・でも・・・・デジ一欲しいで~す(爆)

2009-10-04 23:32 | URL | 風 [ 編集]

デジイチかぁ…(^^;)

まずは コンデジかなぁ…

ってか ゴリサン かっこいい!!(゜∀゜;ノ)ノ

2009-10-06 10:28 | URL | 村さ来 [ 編集]

(V^-°)イエイ!

村さ来さん
ありがとさんです!

って風さんの撮り方のおかげですよ。

今度みんなで集まって撮影会しましょうね!


ただ脱ぎたがる人が1名いるので撮影会する時要注意ですが・・・(笑

2009-10-06 23:45 | URL | ゴリ [ 編集]

Re: タイトルなし

○村さ来さん

村さ来さんはカメラレスでしたっけ?
ん?
いつもは携帯ですか?

じゃあ、新しいカメラを是非購入してください(笑)

2009-10-07 20:19 | URL | 風 [ 編集]

Re: (V^-°)イエイ!

○ゴリさん

撮影会したいですね~♪

脱ぐ人は・・・・・まぁ、好きにやっていただきましょう(笑)

2009-10-07 20:27 | URL | 風 [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://zep1100oyazi.blog31.fc2.com/tb.php/674-9e124885

プロフィール

風

Author:風
【自己紹介】
03'ZEPHYR1100から97'Valkyrieに乗り換えた道楽子持ち親父。
ちょいと前までは、エビ反りジャンプなるカテゴリーを開発し、目下、記念撮影の代名詞となるべく普及宣伝活動を行っていたわけですが、最近は・・・何それ?って感じです(笑)


【このブログでは・・・】
バイク
写真
日記(独り言)
特に多いのがここら辺のカテゴリです。


【歴史】
ヤマハ時代
SRX250→TW200
スズキ時代
バーディー80→GSX250R→RF400RV
カワサキ時代
ゼファー1100

過去のログ v.コンパクト

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

友達申請フォーム

この人と友達になる

FC2カウンター

ブロとも一覧

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


