--------(--)


| スポンサー広告

最近本当にデジイチに飢えてるのよね2009-10-02(Fri)

雑誌を買いました(笑)
IMG_2234.jpg


デジタル一眼ばっか追いかけてたけど、結構魅力的な機種があるんやね~
目から鱗です(笑)


でも・・・長い間銀塩を使ってきた(と言いつつ、今はかなり放置プレーしてるけどね!)身としては
やはり、デジタル一眼の方に目が向くわけで・・・

2003年 西表島にて MZ-5(銀塩)で写した写真をデジタル処理
滝の上部を300ミリの望遠でズームし、かつ、1/2000という超高速スピードでシャッターを切った写真。
ん?ひょっとして、コレって公開したことある写真だったかな?
・・・まっえっか(笑)
FH010005.jpg


肉眼では決して捉えることの出来ない世界を、カメラで切り取ってみたいですね~

高速シャッター最優先というのであれば、カシオがスゲェの出してますが
それ以外にも、自分の表現したいことってありますからね

ドカーンと、どこからかお金が降ってこないかな?(爆)

Fc2blog - ジャンル:日記 » テーマ:ひとりごとのようなもの

Comments(8) | Trackback(0) | 独り言

Comment

 雑誌表紙のORYMPUSのPENは人気ですね~(^^) 映像素子サイズが一般的なデジイチより更に小さいので個人的にはセカンド機に使うくらいかなぁと考えていますが…

 風さんならちょっと奮発して良いの買ったほうがいいかも。撮影の腕もお持ちなんだし、ある程度のスペックがあったほうが長く使えて相対的にコストパフォーマンスも良くなる…かも。

 自分のデジイチも連射が弱いのでちと悩み所なんですよ~(苦笑) 走行中の写真撮るなら連射性能欲しいですからね…


 お金…降ってこないかな(爆)

2009-10-02 23:45 | URL | たつ [ 編集]

Re: タイトルなし

○たつさん

連射ってね。
日常的には、ほぼ・・・いや、全く使わない機能なんですけどねぇ。
いざ、バイクに乗って走行写真でもって思うと・・・・・必要なんですよね(大笑)

この夏以降
ず~~~~っと、デジイチ買おうかどうしようか悩んでます。
どっかから、お金がふわ~って降ってこーへんかな?(爆)

2009-10-02 23:52 | URL | 風 [ 編集]

難しいですよね

私も今回急に買ったとビックリされたと思いましが
2~3年前からいやもっと前から買おうか悩んでいたんです。
一眼の25年以上前に買ったのが今は使えなくて
でやっとデジ一買ったって訳です。
昔のレンズ使えるようにって機種もすぐに決まりました。

ただやっぱり値段は高いですね。
でも値崩れも早そうですが・・・

2009-10-03 10:32 | URL | ゴリ [ 編集]

ん~・・・

>ドカーンと、どこからかお金が降ってこないかな?

・・・・・ホンマやなぁ~・・・(^^;)

ローン地獄の教祖の心境をウマイ具合に表現してくれて。(笑)

2009-10-03 13:17 | URL | sukedai [ 編集]

Re: 難しいですよね

○ゴリさん

デジタル一眼は結構な値段しますからね~
自分のスタイルに合いそうな機種を探しているところですが・・・
K-7ばっか見ているのは、ココだけのお話(笑)

とりあえず、銀塩を触って遊んでいるのですが・・
現像に行くのが面倒くさいんですよね~^ ^;

2009-10-03 17:52 | URL | 風 [ 編集]

Re: ん~・・・

○sukedaiさん

ドカーンとお金が降ってくるようなことは絶対にないので
結局は、地道にコツコツ貯めていかないとね~・・・><

2009-10-03 17:54 | URL | 風 [ 編集]

その写真は見た事ないです。
写真集とかに出ていそう。

ドカーン…
って同じ事を知人に言ったら、あぶく銭で手に入れたものは大事にしないからダメだと怒られました

2009-10-05 21:38 | URL | 華子♀ [ 編集]

Re: タイトルなし

○華子♀さん

あぶく銭は大事にしなくて良いんですよ。
すぐ欲しい物に使うから(笑)

滝の写真初めてでしたか?
こんな感じの写真も撮れるんですよね~♪
デジタル一眼欲しいな・・・(爆)

2009-10-05 23:24 | URL | 風 [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://zep1100oyazi.blog31.fc2.com/tb.php/673-5d47c1b8

プロフィール

風

Author:風
【自己紹介】
03'ZEPHYR1100から97'Valkyrieに乗り換えた道楽子持ち親父。
ちょいと前までは、エビ反りジャンプなるカテゴリーを開発し、目下、記念撮影の代名詞となるべく普及宣伝活動を行っていたわけですが、最近は・・・何それ?って感じです(笑)


【このブログでは・・・】
バイク
写真
日記(独り言)
特に多いのがここら辺のカテゴリです。


【歴史】
ヤマハ時代
SRX250→TW200
スズキ時代
バーディー80→GSX250R→RF400RV
カワサキ時代
ゼファー1100

過去のログ v.コンパクト

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

友達申請フォーム

この人と友達になる

FC2カウンター

ブロとも一覧

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


