--------(--)


| スポンサー広告

おいコラ!(怒怒怒)2009-09-30(Wed)

話は先日の日曜日に遡ります。
姫を無事越境させた充実感に浸りながら家路を急ぎ、夕食直前に駆け込み帰宅。

いつものように、子どもたちから「今日はどこに行ってきたん?」「そのお土産なに?」
みたいな、たわいもない会話をしていたところ

嫁の口から恐るべき事実が!

↓↓↓↓なんと!

風家の近所でバイクの盗難事案が発生した模様


話によると
家の裏の人目に付かない場所に大切に保管されていたのですが、チェーンロックをぶった切り、持って行かれたとのこと。
実況見分の様子を聞く限り、どうやらプロの仕業みたいです。


ツーリングの楽しかった思いが一気に吹き飛びました。


本当は、この記事を書かないで過ごそうかと思いましたが、どうにもこうにも怒りが収まらなかったし、めちゃくちゃ悔しい思いをしたので、書かせて頂きました。




おいコラ!
人の情熱を簡単に奪いやがって!

おいコラ!
ひょっとして自分のバイクも目に付けられてるのか?、心配で気になるやんけ!

おいコラ!

・・・

・・・・

・・・・・

こんな悲しい思いをさせないでくれ!




Fc2blog - ジャンル:日記 » テーマ:ひとりごとのようなもの

Comments(24) | Trackback(0) | ZEPHYR1100

Comment

最低!!
この一言に尽きる気がします(怒)

高校生の頃、何度かイタズラされました…(涙)

風さん、気をつけてくださいね!!

2009-09-30 22:23 | URL | kawaちゃん [ 編集]

タイトル見たときはマンマミーアでケンカになって逆切れした記事かと思ってしまいましたm(__)m

盗難・・・自分も常に狙われているという危機感を持たないと危ないですね。

お互い最善の防止をしましょう(^-^)

しかし・・・許せん!

2009-09-30 22:24 | URL | HORIーG [ 編集]

Re: タイトルなし

○kawaちゃん

正直不安ですよね~
いつも以上に、ロックかけてますけど・・・

こんな、ど田舎でも、いや、ど田舎だからこそ?
狙われてしまったんですかね~

しかし、ホンマ腹立つわ!!

2009-09-30 22:30 | URL | 風 [ 編集]

Re: タイトルなし

○HORI-Gさん

> タイトル見たときはマンマミーアでケンカになって逆切れした記事かと思ってしまいましたm(__)m

まぁ、ちょっと狙ったタイトルでもあったので(笑)
これぐらいなら、笑って許せるんですけどね~

ホント、いつも自分が狙われてるっていう意識を持たないといけませんね。

バイクの盗難って、ほんま腹立つわ~

2009-09-30 22:33 | URL | 風 [ 編集]

 盗難対策は大変ですよね。苦楽を共にした思い出の相棒がある日突然と姿を消したら… オーナーさんの気持ちを全て分かり切ってあげるなんてとても出来ません。

 それでも自分たちは前後輪のロックや固定物へのロックも行って対策するしかないんですよね。


 しかし最低だなぁ… こんな事する人たちって。

2009-09-30 23:01 | URL | たつ [ 編集]

Re: タイトルなし

○たつさん

バイク雑誌なんかに、普通に盗難対策特集ってありますしね~
なんだか、盗難は当たり前の事っていう前提が、腹立つし(何回この言葉言ってるんだろう)、悔しいし。

今日は(も)深酒してますが、酔われへんわ(苦笑)

2009-09-30 23:08 | URL | 風 [ 編集]

人の物を持っていくっていう神経が信じられんです

盗んだものをどうするかは分かんないですけど、やってて気分悪くないんですかね!

2009-09-30 23:12 | URL | hana [ 編集]

Re: タイトルなし

○hanaさん

普通の感覚では計れないない感覚の持ち主なんでしょうね。
理解しようとは思いませんけど。

先ほど愛車の周辺をウロウロしました。
やっぱ、心配なんですよね~><

2009-09-30 23:15 | URL | 風 [ 編集]

HORI-Gさん同様に『逆切れ記事』かと思った アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

盗難ですか・・・
悲しいですね。 欲しくて取ったのか売るつもりで取ったのか

売るつもりで取ったんでしょうね。

バイクって車と違って体で感じる乗り物だって思う。
だから、取られると車も悔しいけど、バイクはもっと悔しい。

こんな事、早くなくなると良いなぁー・・・。

2009-09-30 23:33 | URL | ヤンテル [ 編集]

車とバイク・・・やられた経験があります。

腹が立つと言うよりボーゼンとその場に立ちつくしていました。

カバー+ロック+音
これだけでも防犯的にはかなり防げると思います。

にしても許せない行為ですね。


2009-10-01 00:04 | URL | てつさん [ 編集]

私は以前400ccのに乗ってたんですが、
降りた理由って
「盗難にあったから」
なんですよねぇ

ひとさまのBLOGでは遠慮すべき発言になるでしょうが・・・
盗人は死罪でいいと思う。
この国はなんと犯罪者に優しいことか!

2009-10-01 01:10 | URL | GaK [ 編集]

毎日家に帰ると、ガレージを見てはホッとする日々…
すさんだ世の中が悲しい。
他人事じゃないね…。気の毒です。

2009-10-01 17:59 | URL | 銀 [ 編集]

バイクの盗難事件って無くなりませんね・・・ 昔は 盗むのは 圧倒的に暴走族でしたが・・・ 今は海外に売り飛ばす プロが多いみたいですね とある 盗まれたバイクが タイ で見付かったが返還はできないとか・・・そんな記事をバイク雑誌で読みましたよ・・・ バラバラのパーツとして輸出し 外国で再度組み上げる・・・ そしたら 立派な税関を通った輸出車扱いらしいです・・・私も気を付けます・・・

2009-10-01 18:57 | URL | 自由の紅い翼 [ 編集]

Re: タイトルなし

○ヤンテルさん

逆上記事ならまだまだ平和?なんですけどねぇ・・・

仰るとおり、バイクは体で感じる乗り物ですからね。
盗難の痛みは想像を絶するものかと思います。

ほんと、こんなことの起こらない世の中になって欲しいですね。

2009-10-01 20:28 | URL | 風 [ 編集]

Re: タイトルなし

○てつさん

車とバイクですか・・・
確かに、悔しいというよりは、呆然という言葉の方が合ってるかもしれませんね(><)

盗難対策を施さなければならないっていうこと自体
おかしな感じがします。

人の物を勝手に触ったらダメっていうことは、小さい頃から教えられてるはずなのに・・・
情けない話ですね。

2009-10-01 20:30 | URL | 風 [ 編集]

Re: タイトルなし

○Gakさん

そっか・・・
Gakさんは体験者だったんですね。
その怒りの気持ちよく分かりますよ。

バイク乗りにとって、盗難は魂をもぎ取られることと同じ意味を持つと思います。

やられない為の対策っていうことに神経を使わなくて良い・・・
そんな世の中になることを本当に願ってます。

2009-10-01 20:39 | URL | 風 [ 編集]

Re: タイトルなし

○銀さん

そうなんですよね。
毎日、愛車の姿を確認して、ホッとする自分がいるのです。

これが現実(盗難はよくあること)と受け止めなければならない
この状況が本当に腹立たしい思いです。

2009-10-01 20:41 | URL | 風 [ 編集]

Re: タイトルなし

○自由の紅い翼さん

やはり
売り飛ばすことを目的にプロが暗躍してるんでしょうね。

そんなリスクを背負って、人様の心を踏みにじるようなことをせんでも
もっともっと有意義な生き方ってあると思うのに・・・

まぁ、このご時世、自分で気を付けるしかないんでしょうねぇ・・・

2009-10-01 20:44 | URL | 風 [ 編集]

ども(^^)/

自分 過去に盗難にあい、
出てきた時には見事に(?!)族車になってました…(つ^T)

たとえ知らない人でも盗難の話を聞くのはイヤですね……

2009-10-02 00:12 | URL | kenken [ 編集]

Re: ども(^^)/

○kenkenさん

kenkenさんも被害に遭われたのですね。
スミマセン。
なんか、後味の悪い記事を書いてしもたな~と少し反省してます。

バイクの盗難という悲しい出来事が起こらない世の中になって欲しいんですけどねぇ・・・

2009-10-02 21:29 | URL | 風 [ 編集]

えーい!腹立つなあっ!!
人間として最低!許せんわ!

なんとか防ぐ方法はないものでしょうか。
持ち主の気持ちを思うと、心が痛いです。

2009-10-02 21:46 | URL | 華子♀ [ 編集]

こんばんは(゚▽゚)/

実は、昨年K-1の師匠のバイクも
盗まれました(怒)

そして、師匠の友人のバイクも(怒)

師匠、めっちゃ凹んでました・・・

人の大切なモノを奪うなんて許せません!!

2009-10-02 21:53 | URL | K-1 [ 編集]

Re: タイトルなし

○華子♀さん

オーナーさんの怒りと悲しみを考えると、色んな感情が沸き上がります。
最近は、毎晩のように自分のバイクが無事かどうか確認してます。

華子♀ねぇさん
スミマセン、こんな後味の悪い記事で。

2009-10-02 22:04 | URL | 風 [ 編集]

Re: タイトルなし

○K-1さん

バイクの盗難って、結構身近で起こってるんですね~
なんか、本当に信じられないけど、これが現実なんですよね。

またフツフツと怒りの感情が湧いてきました。
田舎暮らしの身のため安心しきっていたんですが、今はとてもピリピリしてます。
はぁ・・・

2009-10-02 22:07 | URL | 風 [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://zep1100oyazi.blog31.fc2.com/tb.php/672-3490eccc

プロフィール

風

Author:風
【自己紹介】
03'ZEPHYR1100から97'Valkyrieに乗り換えた道楽子持ち親父。
ちょいと前までは、エビ反りジャンプなるカテゴリーを開発し、目下、記念撮影の代名詞となるべく普及宣伝活動を行っていたわけですが、最近は・・・何それ?って感じです(笑)


【このブログでは・・・】
バイク
写真
日記(独り言)
特に多いのがここら辺のカテゴリです。


【歴史】
ヤマハ時代
SRX250→TW200
スズキ時代
バーディー80→GSX250R→RF400RV
カワサキ時代
ゼファー1100

過去のログ v.コンパクト

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

友達申請フォーム

この人と友達になる

FC2カウンター

ブロとも一覧

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


