--------(--)


| スポンサー広告

絶対指令「姫を京滋圏内から脱出させよ」ツーリング  ~とある近衛兵の視点から その二~2009-09-29(Tue)

昨日の記事を見た嫁が・・・
なんでマンマミーア行ったこと黙ってたん?(怒)
と言うので、
えっ?なんで行ったこと知ってんの?
と、マジボケで何とか切り返そうとしたが、いわゆる火に油を注ぐことになった訳で(^ ^;

とまあ、そんなこんなで、ツーリングレポートの第二弾です(笑)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、問題のマンマミーアで(笑)至福な時を過ごした姫と近衛兵達は、ついに大いなる野望を実現するべく、次なる目的地の道の駅「土山」へ。

ここからの先導をゴリ隊長に託されたワシは、「あの~・・・ちょっとだけ寄り道してよろしいですかね?」と皆様にとお伺いを立てました。
皆様から実に気持ちの良い承諾を得たので、姫一行の先陣を切るという大役に緊張しつつ、目的地の道の駅「土山」まで先導しました。

甲賀の里を通り過ぎ、R1に出てきた所で交差点を右折・・・・せずに直進!
後の人たちはきっと???????という状態だったんと違うんかな~(大笑)

ちょこっと走るとこんな素敵な景色に出会うのです。
絶対指令 京滋圏内から脱出ツーリング 21.9.27 023 reta


土山茶の茶畑です。GakさんのXJRと共に
絶対指令 京滋圏内から脱出ツーリング 21.9.27 025 reta


すでに、銀さんのブログでみんな知ってると思うけど
SRの始動を体験するという、姫の粋な計らいがございましたが
ワシはそのイベントには参加せず。

って言うのも・・・→→→絶対指令 京滋圏内から脱出ツーリング 21.9.27 026  こんなことになっちまってorz

バイクの上に置いておいたヘルメットが、強風に煽られて転がり落ちてもうたんですね・・・
しかもご丁寧に、溝の中にイン
「ネタが転がり落ちてきた」と自虐的に写真を撮るワシ(爆)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この時点で、昼の12時半を回っていたんですが、マッタリツーリングはこれからが本番です。
絶対指令 京滋圏内から脱出ツーリング 21.9.27 029


茶畑を走り抜け、青土ダムの横を通り、すこ~しだけクネクネを楽しんだ後、ようやく目的の道の駅「土山」へ。
他の近衛兵達から、「ちょっとってどういうことやねん?」と鋭く突っ込まれてしまいました。

その後の展開は、銀さんが詳しく紹介してくれています(笑)

ちなみに
ワシは、鈴鹿峠の挑戦的なクネクネに、つい右手が・・・近衛兵としての重責を完全に忘れてしまいました(爆)
一方のはれさん。とりあえずこの時点で、京滋圏内を脱出することに成功しました(^ ^)ゞ


結局、ゆる~く、まったりと走り続け、白子の海に到着しました。
時間は午後3時半を回っています。こんなにゆったりとしたツーリングは久しぶりです。
まぁ、姫のご希望に添うためには、近衛兵たる者、普段の自分の趣味趣向などは除外しないといけません(どこが? 笑)


おおかたの予想に反して、波の高い伊勢湾と、その挑戦的な波飛沫に冒険心を露わにした一番若い近衛兵
絶対指令 京滋圏内から脱出ツーリング 21.9.27 042



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

白子の海をしばらくボンヤリと眺めつつ談笑しつつ、ゆる~く過ごした後、ようやく帰路につくことにしました。
ここからの展開も銀さんのブログを見てね(笑)


関ドライブインで大好物のたこ棒を食べつつ、最近HN、ブログタイトル、テンプレまで一気に変えてしまったとあるお方の影響を受け、普段は見向きもしない赤福を買ってみた(笑)
絶対指令 京滋圏内から脱出ツーリング 21.9.27 044絶対指令 京滋圏内から脱出ツーリング 21.9.27 045


結局、近衛兵の中で一番エロイ銀さんは、道の駅「土山」までお見送りに来て下さり、姫の旅の安全を守るという大役をこなしたのでした。

一方のワシ
鈴鹿峠に来た途端、右手が暴れました(笑)


総走行距離 221.4㎞



追伸
近衛兵の皆様、ご同行させていただき、本当にありがとうございました。
姫へ。今度はクネクネ&晩秋を満喫する撮影ツーですね!(ってこのブログ知ってんのかな?)
その時はまたよろしくお願いします。



Fc2blog - ジャンル:車・バイク » テーマ:ツーリングレポート

Comments(24) | Trackback(0) | ZEPHYR1100

Comment

ワタシはやっぱりこっちの方が向いてますねwww
あんまり言うと極悪さんに怒られそうなのでこの辺で止めときますw

青土ダムのK9は気持ちいい快走路ですよね
何気にお気に入りです

2009-09-29 22:26 | URL | レイニイ。 [ 編集]

やっぱり、マンマミーアの件は赤福では収まりませんでしたか(笑)

白子の海の海で、伝説?の武器も手に入れたし、
次も姫の護衛をしに行くぞ(^^)

2009-09-29 22:35 | URL | てん [ 編集]

まったりツー・・・この日の私には待ったりという言葉は存在しませんでした(笑)
もし襲撃してたら・・・数分でいなくなってたことでしょう(笑)

さすが東海一のエロガー・・・やりますね(爆;;;

2009-09-29 22:37 | URL | HORIーG [ 編集]

ゆるツーもいいもんですね~(*^_^*)
天候にも恵まれまったりツーには
ふさわしい日になりましたね♪

で、奥様との和解は・・・?(笑)?



2009-09-29 23:37 | URL | kawaちゃん [ 編集]

茶畑の道、景色も良くって癒しの道って感じで好きな道です。

天気も良く、美味しい物を食べて楽しい一日になったみたいですね。

2009-09-30 00:00 | URL | もも吉 [ 編集]

善良なバイクライフを送っている風さんの読者さんを、シモシモの銀ブログに招待されても責任は負いかねます(笑)

奥さんが知ってたらタンデムで参加されてたんでしょうか?(笑)

2009-09-30 00:02 | URL | 銀 [ 編集]

ども(^^)/

気持ち良さそうな直線ですね~
アメリカンでまったり走ってみたいかも…

2009-09-30 00:21 | URL | kenken [ 編集]

じつは・・・

実は今回のまったりツーには
もう一つ裏メニューを考えておりました!

1.お茶のお店でわらび餅
2.マンマミーヤでケーキセット
3.コメダでシロノワール
4.土山で巻き巻きソフト
5.関でチーズケーキ
6.鈴鹿でなにやら大きめのパフェが有ると噂を聞いて・・・

本当はこちらのコースを銀さん、てんちゃんに勝負して貰おうかと・・・
前日の夜まで悩んだのですが・・・
はれさん、風さん、Gakさん、私と前で見ていても胸焼けする恐れが有ったので断念しました。

でも今現在も銀さんとてんちゃんの甘味食い倒れバトルをすれば良かったかな?
って思っています。(爆

こんな裏メニューが有ったって二人には内緒ですよ!(笑

2009-09-30 01:30 | URL | ゴリ [ 編集]

のんびりで楽しかったですよねー

私はツーリングのペースに関してこらえ性はありませんが
限界はすごく低いですのでw

また行きましょー

>ゴリさん
それ行きたい(笑。

2009-09-30 18:10 | URL | GaK [ 編集]

類人猿めっ!
どこのツ~に行ってるのかと思えば
ココでしたか!富士急蹴っておいて(笑)

2009-09-30 19:25 | URL | チョロ((♀)) [ 編集]

 レポお疲れ様でした。

 そういえばこちらの極悪さんも針テラスでヘルメット落としてましたね…(ーー;) 傷の無いヘルメットだと凄く凹むんですよね(苦笑)。

 そちらは華ありスイーツありの中々華やかなツーリングだったようですね。でも風さんはこっちの方があってたんじゃない?(爆)

>最近HN、ブログタイトル、テンプレまで一気に変えてしまったとあるお
方の影響を受け今回は赤福買いませんでした

 そこまで言っておいてHNは伏せてあるんですね(笑)

 今回は赤福買いませんでした。前回大っきなチキンカツ丼の後で食べたらお腹いっぱいであんまり美味しさを感じなかったんですよね(;^_^A  …しばらくは赤福いいや(爆)

2009-09-30 20:26 | URL | たつ [ 編集]

Re: タイトルなし

○レイニイ。さん

レイニイ。さんは、ユルツー派ですか?

私の周りにはたくさんの極悪さんがいるので、こんなツーリングも楽しいですね♪

2009-09-30 21:16 | URL | 風 [ 編集]

Re: タイトルなし

○てんさん

マンマミーアのケーキは、あの辺りだとピカ一ですからね。
赤福では埋められませんでした(爆)

伝説の武器・・・
放置してへんだ?(爆)

2009-09-30 21:40 | URL | 風 [ 編集]

Re: タイトルなし

○HORI-Gさん

時には、ガッツリ走りたいし
時には、マッタリ走りたいし。
ライダーってワガママな生き物ですね。

でも・・・
HORI-Gさんっていつもガッツリ走ってるイメージが(笑)

2009-09-30 21:42 | URL | 風 [ 編集]

Re: タイトルなし

○kawaちゃん

和解?
心配ないですよ♪

こうやって、時々釘を刺されながらライダー生活送ってますからね(爆)

2009-09-30 21:43 | URL | 風 [ 編集]

Re: タイトルなし

○もも吉さん

数㎞走って休憩
また数㎞走って休憩
こんなツーリングは初めてでした。
ゆったりと時間が流れて、とても楽しかったですよ♪

10月中旬の長野ツーは、一体どんなことになってしまうんやろ(^ ^;;;

2009-09-30 21:45 | URL | 風 [ 編集]

Re: タイトルなし

○銀さん

この際、FC2界を銀さん色で染め上げて下さい(笑)

おっと・・・
京都には大物色物ブロガーがいます。
お二方の対戦を今か今かと心待ちにしております。

2009-09-30 21:48 | URL | 風 [ 編集]

Re: ども(^^)/

○kenkenさん

滋賀県の甲賀市内は、マッタリと走れる道が多いですよ。

雪が降る前に一度鈴鹿越えをしてみてはいかがですか?(笑)

2009-09-30 21:50 | URL | 風 [ 編集]

Re: じつは・・・

○ゴリさん

食い倒れスイーツーですね!
めちゃくちゃ面白そうな企画ですやん。

やっぱ、来年の2月14日に挑戦ですね!(笑)

2009-09-30 21:51 | URL | 風 [ 編集]

Re: タイトルなし

○Gakさん

時々フリー区間を設けてくれたら(今回は勝手に設けましたけどね! 爆)
あんな感じのユルツーも楽しいですね。

また行きましょう。
ゴリさん提案のプランで(笑)

2009-09-30 21:53 | URL | 風 [ 編集]

Re: タイトルなし

○チョロ((♀)) さん

おかえりなさ~い
富士急楽しかったですか?
後ほど、お邪魔して、様子を拝見させて頂きますね♪

ゴリさ~ん!!!
呼ばれてますよ~(笑)

2009-09-30 21:55 | URL | 風 [ 編集]

Re: タイトルなし

○たつさん

忙しそうで。
体調管理に気を付けて下さいね~

ユルツー良かったよ。ホント。
たまにはあんな雰囲気もありですよ。

落ち着いたらまた一緒に行きましょうね。

2009-09-30 21:57 | URL | 風 [ 編集]

日曜日のユルユルツーにお付き合いいただき、ありがとうございました。
お陰様で1府2県制覇できました。

やはり、有り得ないくらいユルかったんですね。。 実は私、、翌日全身筋肉痛だったんですけどー!(ショボ過ぎ)


ユルく走りたい時、免許の点数が危ない時はご用命下さいσ(^◇^)
ではまたよろしくお願いします。

2009-10-01 00:18 | URL | はれ [ 編集]

Re: タイトルなし

○はれさん

こんばんは。
改めまして、先日は楽しい時間を共に過ごしとても感謝してます。
これからも懲りずに?ガンガン走りましょうね!
ちなみに、結構なクネクネ道を選んで走ったんですよ(笑)

走りたくなった時は、いつでも声をお掛けください。
姫のためなら、たとえ火の中水の中(爆)

2009-10-01 20:33 | URL | 風 [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://zep1100oyazi.blog31.fc2.com/tb.php/671-0d597d2c

プロフィール

風

Author:風
【自己紹介】
03'ZEPHYR1100から97'Valkyrieに乗り換えた道楽子持ち親父。
ちょいと前までは、エビ反りジャンプなるカテゴリーを開発し、目下、記念撮影の代名詞となるべく普及宣伝活動を行っていたわけですが、最近は・・・何それ?って感じです(笑)


【このブログでは・・・】
バイク
写真
日記(独り言)
特に多いのがここら辺のカテゴリです。


【歴史】
ヤマハ時代
SRX250→TW200
スズキ時代
バーディー80→GSX250R→RF400RV
カワサキ時代
ゼファー1100

過去のログ v.コンパクト

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

友達申請フォーム

この人と友達になる

FC2カウンター

ブロとも一覧

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


