スポンサーサイト--------(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告

冬至の過ごし方2007-12-22(Sat)

朝から息子と二人で予約していたケーキを取りに出かけた。場所はマンマ・ミーア 
地元では雑誌に載るほど有名な店。ここでガトーショコラをGETした。このケーキは、クリスマス用&ワシの誕生日用でもある。


昼からは、職場の部下と仕事上の関係者と共に、某児童養護施設へ出かけ、そこで催されていたクリスマス会に飛び入り参加した。
実はワシ、1か月ほど前、酒に酔った勢いでバンドを結成したのである。三線&ギター&ピアノというユニット。本番は自分の所のクリスマス会なんだが、度胸試しということで急遽出演したわけである。
特別上手なものではなかったが、手拍子を頂いてちょっと嬉しかった(お愛想だったと思うけど^^;)


夜はワシの誕生日会(一日早いけど)。また一つ中年度数が上がるわけだが、引き続き道楽親父路線を突き進む予定である。

そして柚子風呂
風呂に浮かべた柚子を見て、息子と娘は大興奮。しかしなぜこんな風呂に入るのだろうと疑問に思い調べてみた。

参考にしたサイトはこちら→日本文化いろは辞典

なるほど~ひとつ勉強になったね。

日照時間はこれからどんどん長くなってくるけど、季節は冬本番を迎える。日本人たるモノ、季節の移り変わりには敏感でいたいものだ。




Comments(1) | Trackback(0) | 日記

Comment

充実した年末を親子で送っておられ何より。25条より道交法違反が先かと、また社福士頑張って下さい。私も50の手習いで何とかなりましたが、役に立つかは自分次第かと思います。

2007-12-23 19:28 | URL | びわ湖を望むライダー [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://zep1100oyazi.blog31.fc2.com/tb.php/67-3a74f245

プロフィール

風

Author:風
【自己紹介】
03'ZEPHYR1100から97'Valkyrieに乗り換えた道楽子持ち親父。
ちょいと前までは、エビ反りジャンプなるカテゴリーを開発し、目下、記念撮影の代名詞となるべく普及宣伝活動を行っていたわけですが、最近は・・・何それ?って感じです(笑)


【このブログでは・・・】
バイク
写真
日記(独り言)
特に多いのがここら辺のカテゴリです。


【歴史】
ヤマハ時代
SRX250→TW200
スズキ時代
バーディー80→GSX250R→RF400RV
カワサキ時代
ゼファー1100

過去のログ v.コンパクト

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

友達申請フォーム

この人と友達になる

FC2カウンター

ブロとも一覧

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。