--------(--)


| スポンサー広告

秋の夜長 たまには思い出に耽るのも良いかもしれない2009-09-25(Fri)

まぁ、いわゆるネタ切れという状況なわけで(^ ^;
何かないかな~なんて思いながら、今年撮った写真を眺めているうちに閃きました!

すでに公開している写真なので、面白味も新鮮味も何にもありませんが・・・
本当はこうやって公開して、自分の携帯の待ち受けにしようかな?なんて考えてます (爆)

若干・・・いや、かなり季節外れなんですが、お許しをm(_ _)m
2009年冬
今シーズンのバイクライフの幕開けを飾るにふさわしい一枚
CANON IXY DIGTAL 2000IS 残雪を望む、マキノメタセコイヤ並木

実は、バイクでメタセコイヤを訪れたのはこの日が初めてだったんですが
素晴らしい青空と、残雪の白と、枯れ枝の織りなす色合いに心を奪われました。
写真は、コントラストを上げて処理してます。
オリジナルはもう少しボンヤリとした感じになってます(^ ^;
090205  びわ湖~しおかぜライン 017



2009年春
PENTAX MZ-5(フィルムカメラ)で撮影した写真。これをデジタル処理。
下の二枚の写真は、この4月に近所の川原で撮影したもの。

上の写真はピントをバイクに合わせ、手前の枝をぼかし、春の柔らかなイメージを狙ってみた。
自分の中では、かなりお気に入りの一枚。
この写真に出会ってしまったために、このあと、デジタル一眼が欲しくなってきたわけで(笑)
FH000012 kai



こちらの写真は、桜のトンネルを印象づけたくて、手前の枝にピントを合わせてみたもの。
ちょっと手前の枝がうるさい感じもするけど、上と甲乙付けがたい写真
FH000014.jpg



2009年夏
あ~・・・・
夏らしい印象的な一枚は撮れませんでした(笑)
自分の中では、完っっ璧に構図が出来上がっていたんですけどね!



2009年秋
さてと。
シーズンまっただ中。果たしてどんな一枚に出会うのか!
乞うご期待?(爆)

Fc2blog - ジャンル:写真 » テーマ:ある日の風景や景色

Comments(14) | Trackback(0) | 写真

Comment

四季の写真ですか・・・

風情があっていいですね。
来年こそはたつさんに桜とCBRの写真撮ってもらわなきゃ(笑)

2009-09-25 23:30 | URL | HORIーG [ 編集]

Re: タイトルなし

○HORI-Gさん

> 四季の写真ですか・・・

そうそう。
これを狙っていたんですよね!(ほんまにか?)

ん?
たつさんに撮ってもらうの、来年でいいんですか?(爆)
まだまだチャンスはありますよ~
秋の曽爾高原とかね!

2009-09-25 23:35 | URL | 風 [ 編集]

こんばんわ。

いい写真ですねー
メタセコイヤ 夏も良いですよ
滋賀県は、四季が肌で感じられるいい所です。

そうそう、10月に琵琶湖ツーしますんで、都合がよければ
是非、参加してください。 晩秋のメタセコイヤを走りましょう!
詳細は、都度僕のブログにUPしていきますので。

2009-09-26 00:01 | URL | ヤンテル [ 編集]

Re: タイトルなし

○ヤンテルさん

実は・・・・
さっきブログにお邪魔してたんですよね~
ほんで、ツーリングの事を知って、急いで手帳を見たんです。

出張でした・・・・orz

またの機会を楽しみに待ってますね!

2009-09-26 00:06 | URL | 風 [ 編集]

 懐かしい写真がいっぱいですね~ 冬のメタセコイア並木は初のマスツーリングの思い出ですね。 …他の写真も好きなんですが特にこの写真は自分にとっても思い出深いです(^^)


 …で、

>バイクでメタセコイヤを訪れたのはこの日が初めて

 え~マジで?(爆) そんな近くに住んでるのに(笑) 今までどこ走ってたんですか?

2009-09-26 00:16 | URL | たつ [ 編集]

そうだよぉ~、メタセコイヤ行くの忘れてた~!

で・・・冬になる前に親子タンデムの一枚が見られるのかな~?
ヘルメットも用意しなくちゃいけませんね☆

2009-09-26 00:19 | URL | 銀 [ 編集]

Re: タイトルなし

○たつさん

琵琶湖は思いっ切り守備範囲なんですが・・・
行くのは南湖周辺なんですよね~(汗)
メタセコイヤまでは、ちと遠いので。

ちなみに!
彼岸花の件ですが
息子と娘には、至極まっとうなことを教えているので
他人様にご迷惑をお掛けするようなことは教えてませんよ(爆)

2009-09-26 00:20 | URL | 風 [ 編集]

Re: タイトルなし

○銀さん

親子タンデムか・・・
シーズン当初は、結構やる気MAXだったんですけどね~

一応、つい前日
RSタイチでジャケットを合わせてみたんですが、あまりに高額だったので諦めました(爆)
一体、いつ実現するんでしょうかね~
正直、白紙撤回しようかと。。。。。。。。。。。

2009-09-26 00:28 | URL | 風 [ 編集]

このメタセコイヤの写真を風さんのブログで拝見し、
僕も行こう!!と数日後行きました(*^_^*)
それがXJR1300で最後のツーリングに…(爆)

秋をどんなステキな写真が撮れるんでしょうね☆

2009-09-26 17:36 | URL | kawaちゃん [ 編集]

写真って、何度見返してもいいものですね(^^)

同じ場所に行っても、全く同じ写真は絶対に撮れないですし。

秋の風景にも期待してますよ☆

2009-09-26 22:59 | URL | てん [ 編集]

あの~・・・

とりあえず、削除しときましたが・・・

良かったんですかね?(^^;)

えぇっ、その通り!まだ、コメ返してません!(呑んじゃったから無理^^;)

2009-09-27 00:11 | URL | sukedai [ 編集]

Re: タイトルなし

○kawaちゃん

そんなエピソードがあったんですね~(^ ^;;
いや~影響力を与えた写真だったみたいで何よりです(爆)

今度のロングツーリングは秋探しですね!
期待しましょう(^ ^)v

2009-09-27 05:40 | URL | 風 [ 編集]

Re: タイトルなし

○てんさん

「もう一度あの光景を見たい」

こういう思いで、何度も同じ場所に足を運びますが、
二度と出会えないんですよね。

さぁ、素晴らしい秋の景色に出会えますかね~?

2009-09-27 05:43 | URL | 風 [ 編集]

Re: あの~・・・

○sukedaiさん

おおきに~♪

気にせんといて下さいね。
私もちょいと飲み過ぎて、呆けたことしたようなしてないような(^ ^;;

お互い飲みすぎには気を付けましょうね!(爆)

2009-09-27 05:45 | URL | 風 [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://zep1100oyazi.blog31.fc2.com/tb.php/667-7afef764

プロフィール

風

Author:風
【自己紹介】
03'ZEPHYR1100から97'Valkyrieに乗り換えた道楽子持ち親父。
ちょいと前までは、エビ反りジャンプなるカテゴリーを開発し、目下、記念撮影の代名詞となるべく普及宣伝活動を行っていたわけですが、最近は・・・何それ?って感じです(笑)


【このブログでは・・・】
バイク
写真
日記(独り言)
特に多いのがここら辺のカテゴリです。


【歴史】
ヤマハ時代
SRX250→TW200
スズキ時代
バーディー80→GSX250R→RF400RV
カワサキ時代
ゼファー1100

過去のログ v.コンパクト

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

友達申請フォーム

この人と友達になる

FC2カウンター

ブロとも一覧

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


