--------(--)


| スポンサー広告

錦秋の信濃路を楽しむ旅 ルート編2009-09-22(Tue)

ようやくツーリングの全貌をお知らせすることができます。
まずは、以下の地図をご覧下さい。

一日目:10月16日(金)

Point A :名神高速道路上り草津PA
Point B :道の駅「九頭竜」
Point C :岩屋ダム
Point D :大平御岳展望台付近(鈴蘭スカイライン)
Point E :御岳スカイライン終点
Point F :鉢伏山荘(高ボッチスカイライン)


走行距離:約540㎞

このルートの特徴:クネクネが多い(笑)


大きな地図で見る




二日目:10月17日(土)

Point A :鉢伏山荘(高ボッチスカイライン)
Point B :清泉寮(八ヶ岳高原道路)
Point C :麦草峠(メルヘン街道)
Point D :道の駅「霧の駅」(ビーナスライン)
Point E :r62終点(ビーナスライン~美ヶ原林道)
Point F :長野道麻績IC(アルプス展望道路)
Point G :R19沿いセブンイレブン(信州犀川交流センター付近)


走行距離:約320㎞

このルートの特徴:ほぼクネクネ(信州を代表する道路を走破する)


大きな地図で見る




三日目:10月18日(日)

Point A :信州犀川交流センター付近
Point B :高峰高原ホテル付近(チェリーライン)
Point C :草津温泉口(湯ノ丸林道~つまごいパノラマライン)
Point D :野沢温泉郷(志賀草津道路~奥志賀林道)
Point E :北陸道上越IC(今ツーリング最後のクネクネ)
Point F :名神草津PA下り

走行距離:700㎞オーバー確実!

このルートの特徴:日本を代表する山岳道路とその周辺のクネクネ


大きな地図で見る


さて
以上が三日間のルートになります。
当日のペースや状況に応じて、柔軟に対応すると思います。

ただし!ここで一つ大きな問題が。

実は、昨日、集合時間を朝5:00と設定しましたが
これでは、日没に鉢伏山荘に到着しない恐れが出てきました。
かといって、ルートを削る訳にはいきません(笑)

ということで
集合時間を、早朝4:00に改めようかな?という動きがあります。

Kの旦那と打ち合わせして、最終判断を下したいと思います。
参加者の皆様、どうぞご理解下さいませm(_ _)m


まだまだエントリー受付中です。
宿泊希望者については、今月27日までに連絡下さい。

なお、襲撃&迎撃についてのご相談は、随時受け付けております。
(って、こんな過酷ツーリングに誰が参加してくれるんやろ? 笑)


Fc2blog - ジャンル:車・バイク » テーマ:ツーリングレポート

Comments(18) | Trackback(0) | ZEPHYR1100

Comment

早速、ルートのアップありがとうございます。
私もアップしとかないと・・・(^^;

んで、集合時間ですが・・・

うん、4時でいいんじゃねぇ?

5時も4時もそんなに変わらんでしょ(爆)

あと補足で・・・
3日目の湯の丸林道は一部ダートです(笑)
距離にして2・3キロ・・・
天候によっては迂回する予定です。

2009-09-22 02:42 | URL | Kiz [ 編集]

ども(^^)/

かなり過酷そぉなルートですね…
襲撃するのも尻込みしちゃいそぉです……(*д*;)


でも可能なら襲撃したいですが…
…どっちやねん?!(爆

2009-09-22 06:31 | URL | kenken [ 編集]

Re: タイトルなし

○kizさん

めちゃくちゃ頑張りましたよ♪
もうツーリングに行ってきた気分になりました(爆)

kizさんも告知よろしく頼みますよ~
例のヤツを早く消して下さいな(笑)

集合時間の件は了解しました。
じゃあ、4:00

2009-09-22 08:11 | URL | 風 [ 編集]

Re: ども(^^)/

○kenkenさん

つ・・・ついに
山が動いた!!!(笑)

あの~、首を長くして待ってますので
決断されたらお知らせ下さい。

二日目から合流ですかね~?(笑)

2009-09-22 08:13 | URL | 風 [ 編集]

なるほど・・・

この打ち合わせだったんだ。

また、よ~走らはりますなぁ~!!

毎度、おぉ~きにどした。

2009-09-22 09:16 | URL | ロンゲのオヤジ [ 編集]

Re: なるほど・・・

○ロンゲのオヤジさん

走り所、見所、食べ処を押さえたツーリングコースですからね!

問題は体力かな?やはり(笑)

2009-09-22 09:36 | URL | 風 [ 編集]

 参加出来ないのでアレですが…

 こんなコースに3日間も付き合ったら…身体が持ちませんね~(爆) 最後の700㎞オーバーってのも厳しいなぁ(;^_^A 700㎞走ったら大阪から九州入りますって(苦笑)

 耐久ツーリングですかコレ??(爆)

 
 …何人生きて帰って来れるかなぁ!!(* ̄∇ ̄*)

2009-09-22 12:21 | URL | たつ [ 編集]

Re: タイトルなし

○たつさん

耐久ツーリング?
違いますよ~
ごく普通の、ロングツーリング&グルメツーリングです(多分)

たつさんは、参加できないんですか・・・(><)
一杯撮影してもらおうと画策していたのに(爆)

2009-09-22 12:58 | URL | 風 [ 編集]

ふぅ~

夜?朝?
凄い時間に更新になっていたので内容を見てみれば・・・

言葉失い書き込み出来ませんでした。(爆

2009-09-22 13:17 | URL | ゴリ [ 編集]

Re: ふぅ~

○ゴリさん

ちょっと頑張ってルート作りましたからね。
お陰で、PCにず~っと張り付いてました(笑)

楽しみですね~(^ ^)

2009-09-22 13:50 | URL | 風 [ 編集]

ちなみに・・・

土曜日の17日が金曜のままになってるで!(えぇやん別に笑)

3日連続休むのは、到底無理なんで・・・・(^^;)

しかし、いつの日か・・・・1週間かけて九州横断の旅に・・・・

そん時は、風さん・・・強制参加で!(笑)

2009-09-22 17:42 | URL | sukedai [ 編集]

Re: ちなみに・・・

○sukedaiさん

おっと!早速訂正しておきましたm(_ _)m
昨晩、かなり飲みながら記事を書いたので(^ ^;

九州横断の旅ですか。
そりゃあ、喜んで参加させて頂きますね。
楽しみに待ってますよ~(^ ^)

2009-09-22 19:20 | URL | 風 [ 編集]

ルートのアップお疲れさまでした。

行った事もない道ばっからりなので楽しみです。
栄養ドリンクいっぱい飲んで頑張ろっと。

後、寒さ対策が不安がありますが、山中では15度
前後ぐらいですかね?

2009-09-22 21:58 | URL | もも吉 [ 編集]

Re: タイトルなし

○もも吉さん

昨年の情報で申し訳ないですが・・・
鉢伏山荘の夜中の気温は、2度ぐらいまで冷え込みました(大笑)
だから、フリース等の防寒対策は必須です!

途中の山道は、仰るように15度前後でしたけど。
冬装備&インナーの脱着で対応というぐらいの心構えの方が
安心してバイクに集中できるかと思います。


2009-09-22 22:02 | URL | 風 [ 編集]

ルート作成ご苦労様です(*^_^*)

しかし、行く前からビビッてます(涙)

防寒対策はしっかりしていくべきですね!
2℃はヤバイですね・・・(>_<)
でも、楽しみだな~(^^♪
栄養ドリンク&眠気覚ましドリンクが必要だな(-_-;)

2009-09-22 23:33 | URL | kawaちゃん [ 編集]

あとは天気ですね

天気さえ良ければ絶好の景色&楽しいコースですね!

行かれるみなさん
10月中旬の山の上は冬装備が必要です。
下界はそんなに寒くはないですが
真冬装備持参された方がいいですよ!

2009-09-23 02:12 | URL | ゴリ [ 編集]

Re: タイトルなし

○kawaちゃん

欲張りルートですからね~
私も体調管理をしっかりしないと・・・(^ ^;

でも、道は最高だと思いますよ!

2009-09-23 09:39 | URL | 風 [ 編集]

Re: あとは天気ですね

○ゴリさん

ゴリさん・・・
なんちゅう時間にコメントを入れているんですか!(笑)

アドバイス頂き、おおきにで~す(^ ^)

2009-09-23 11:10 | URL | 風 [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://zep1100oyazi.blog31.fc2.com/tb.php/665-261f9b48

プロフィール

風

Author:風
【自己紹介】
03'ZEPHYR1100から97'Valkyrieに乗り換えた道楽子持ち親父。
ちょいと前までは、エビ反りジャンプなるカテゴリーを開発し、目下、記念撮影の代名詞となるべく普及宣伝活動を行っていたわけですが、最近は・・・何それ?って感じです(笑)


【このブログでは・・・】
バイク
写真
日記(独り言)
特に多いのがここら辺のカテゴリです。


【歴史】
ヤマハ時代
SRX250→TW200
スズキ時代
バーディー80→GSX250R→RF400RV
カワサキ時代
ゼファー1100

過去のログ v.コンパクト

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

友達申請フォーム

この人と友達になる

FC2カウンター

ブロとも一覧

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


