--------(--)


| スポンサー広告

○○の秋2009-09-18(Fri)

最近、ブログの更新スピードが鈍ってきてます。
仕事は山場を越えて少し落ち着きましたが・・・相変わらず色んな雑務に追われてます。

で!
溜め込んだネタを放出しようかと(笑)


■食欲の秋■

エビチリを作ってみた。
IMG_2086.jpg


ワシのエビチリはお酒にこだわる(笑)
以下、写真だけでざっと流れを説明してみるけど・・・分かりますか?
まぁざっと説明すると
剥いて→タレを作って(お酒にこだわるその①)→軽くお酒に浸して(お酒にこだわるその②)→ビールをかけて焼いて(お酒にこだわるその③)→タレを混ぜて出来上がり(簡単ですね!)
IMG_2074.jpgIMG_2080.jpgIMG_2081.jpg
IMG_2082.jpgIMG_2083.jpgIMG_2084.jpg


サンマを豪快に焼いてみた
IMG_2096.jpg
IMG_2099.jpg




■芸術の秋■

我が家には、オヤジが愛用していた古いスピーカーがある。
長年使ってきたので最近は高音が割れるようになってきたが、でも柔らかい暖かみのある音を奏でる素晴らしいスピーカーである。
最近これをリビングに移設し、ジャズを流して朝食を楽しんでいる(笑)
IMG_2103.jpg
IMG_2106.jpg




■お酒の秋■

二本目購入(爆)
IMG_2108.jpg




■読書の秋■

今気になっているスポットは野辺山ですね!
IMG_2109.jpg
IMG_2110.jpg



↓↓↓↓↓■物欲の秋■

むふふ



///////////////////////////////////////////////////////////////////////

錦秋の信濃路を楽しむ旅  9/18現在の状況です。

■現在の参加確定者■
Kizさん、ワシ、kawaちゃん、もも吉さん

まだまだ募集しているので、なんとか勤務の都合を付けて参加して欲しいですね

ただいまルート選びに難航中
もう少し時間を下さい。
近々、お知らせが追加されるかな?っと思いますm(_ _)m

Fc2blog - ジャンル:日記 » テーマ:ひとりごとのようなもの

Comments(12) | Trackback(0) | 独り言

Comment

 すでに秋満喫ですね~(笑)

>食欲の秋
 秋って言えばコレですね~(^^) 食うための大義名分(爆) さんま美味しそう~(笑)

>芸術の秋
 朝からジャズを聴きながら朝食? 想像すると…凄いですね!(何か間違った想像したかも・笑)

>お酒の秋
 そんな秋は知りませんが…(爆) もういっそあと3本買ってしまえば良いかと。

>読書の秋
 ソレ、ツーリングマップルですやん…(苦笑)

>物欲の秋
 お、珍しい。何か買ったんですね?

 
 突っ込み所の多い秋ですね~(;^_^A 

2009-09-18 22:59 | URL | たついち朗 [ 編集]

Re: タイトルなし

○たついち朗さん

本当は、少しずつ小出ししようと思っていたネタですが・・・
このままでは、日の目を見ないネタが出てきそうだったので、今回放出しました(笑)

で!
狙い通り?突っ込んで頂いて、どうもありがとうございました(笑)
ちなみに、購買意欲が急上昇しているだけで、まだ何も買ってませんよ。
欲しい物はたくさんあるんですけどね!

2009-09-18 23:12 | URL | 風 [ 編集]

読書は・・・・ちょっと違うような(ーー;)

物欲は溢れすぎてなにから手をつけるか悩んでますが、
今年はメットにブーツを新調したので自粛です。(笑)
いつまで抑えられるかですけど・・・

お酒の秋というより、お酒が空き・・・のほうがあってますよ。
赤いの・・・私の分も買っといてください。(ー人ー)

2009-09-19 08:21 | URL | HORIーG [ 編集]

秋刀魚、うまそぉ~(~o~)!!

僕の今年の秋は「物欲の秋」がメインに
なりそうですが、マネーが(>_<)

で、なに を買われたんでしょうか(・_・)?

2009-09-19 09:51 | URL | kawaちゃん [ 編集]

Re: タイトルなし

○HORI-Gさん

ん?
読書はちょっと違いましたか?(笑)
頭の中は、ルート選びに支配されているので・・・(爆)

赤いヤツの件
(^ ^)ゞ了解!

2009-09-19 17:37 | URL | 風 [ 編集]

Re: タイトルなし

○kawaちゃん

まだ何も買ってないよ~♪
買いたいな~どうしようかな~って悩み中です。

その悩んでいる物とは・・・・

言えない。


ネタとして取っておきます(爆)

2009-09-19 17:39 | URL | 風 [ 編集]

エビチリもさんまもおいしそう~!!
hanaの巣は、魚を焼くと火災報知機が鳴っちゃうんで魚焼けない~

hanaの分も焼いてぇ(T▽T) 

2009-09-19 23:03 | URL | hana [ 編集]

清泉寮には是非行ってほしいですね
あそこのソフトは旨いっすよー!

2009-09-19 23:32 | URL | レイニイ。 [ 編集]

Re: タイトルなし

○hanaさん

サンマは炭火でジワジワ焼いていくのが一番ですね!
こういう時は、田舎モンで良かったなとつくづく思います。
近所から苦情が来るっていうのは無いし。
(後日、サンマ焼いてたやろ?とは言われますが。。。汗)

hanaさんの所に匂いが届くように、今度一杯焼きますわ(笑)

2009-09-19 23:37 | URL | 風 [ 編集]

Re: タイトルなし

○レイニイ。さん

清泉寮ですね。
この名前は色んな所で目にします。
でも詳しい場所は知らない(爆)

ちょいと調べてみます。
場所は清里でしたかねぇ?

2009-09-19 23:38 | URL | 風 [ 編集]

「清泉寮」
地図の写真に載ってますよwwwwwwwwww

※左下

2009-09-20 10:35 | URL | レイニイ。 [ 編集]

Re: タイトルなし

○レイニイ。さん


あっ!!!!!(爆)


2009-09-20 14:58 | URL | 風 [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://zep1100oyazi.blog31.fc2.com/tb.php/661-0dfec7fb

プロフィール

風

Author:風
【自己紹介】
03'ZEPHYR1100から97'Valkyrieに乗り換えた道楽子持ち親父。
ちょいと前までは、エビ反りジャンプなるカテゴリーを開発し、目下、記念撮影の代名詞となるべく普及宣伝活動を行っていたわけですが、最近は・・・何それ?って感じです(笑)


【このブログでは・・・】
バイク
写真
日記(独り言)
特に多いのがここら辺のカテゴリです。


【歴史】
ヤマハ時代
SRX250→TW200
スズキ時代
バーディー80→GSX250R→RF400RV
カワサキ時代
ゼファー1100

過去のログ v.コンパクト

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

友達申請フォーム

この人と友達になる

FC2カウンター

ブロとも一覧

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


