--------(--)


| スポンサー広告

冬装備なのか? or 3シーズンなのか?2009-09-12(Sat)

昨日、予期せぬタイミングで決まったツーリングですが・・・

■現在の参加確定者■
Kizさん、ワシ

■行けるかな~?もう少し時間が必要かもね~♪■
kawaちゃん

■様子見■
いっぱいいる?(笑)

というような状況になっております。
鉢伏山荘には、予約のFAXを入れておきました(早っ!)

あともう一点とても大事なことですが・・・

山荘オヤジとギターを弾きながら飲んだくれて歌うために
70’Sの青春フォークの練習を始めました(爆)
さて
とりあえず、この夏お世話になったメッシュジャケットを洗濯しまして・・・
IMG_2073.jpg


ちょいと気分良くなっているところですが!

10月中旬以降のツーリングでは、いかなるスタイルにするべきか。
これが目下の所、大きなテーマになっております。
(あっ!あとはオイル交換のタイミングをどうするかってのがあるけど・・・)

ちなみに昨年は・・・
信州ツーリング 001


完っ璧に冬装備でした。
上は、ライトオンで購入したダウンジャケット
下は、ヒートテックのインナー+Gパン+ユニクロ製シャカパン(笑)

寒さは全然どうもなかったけど・・・
帰りの北陸道の気温が25度ぐらいあって、めちゃ汗だくで帰宅したことを覚えています。


さてと。
どうしよっかな~



Fc2blog - ジャンル:車・バイク » テーマ:ツーリングレポート

Comments(12) | Trackback(0) | ZEPHYR1100

Comment

 写真の装備、3月のまだ寒い時期の越前海岸ツーリングと同じっぽいですね。そういえば初夏に着ていた革ジャンは着ないんですか~?

 冷夏だったとは言え秋は平年通りらしいですしね。日の当たる日中は暑いかもしれません。 …10月後半は難しいですね(笑)

 でも自分なら3シーズンかな(^^)

 …3シーズンジャケット持ってないけど(爆)


2009-09-12 23:32 | URL | たついち朗 [ 編集]

か・・・顔まで完全にくるんじゃってませんか?
息できます??

冬衣裳でもモコモコしなくってうらやましい・・・(--;

2009-09-13 01:56 | URL | hana [ 編集]

もうすっかり・・・

早速の企画のアップ、ありがとうございます~
っと、コメントしようとしたら、もうすっかり鉢伏山荘モードですね(爆)

とか言いながら、自分も2泊目の宿泊予約をし、
ルート選定に半日を費やしまだ決めかねてます(^^;
とりあえず週明けに、3日分のそれぞれ3パターンぐらいの
案出しますんで、また見てくださいね~

私は冬ジャケでインナーで調整する積もりです。
早朝と標高の高いところは10月上旬とはいえ冬装備が必要かと・・・

2009-09-13 03:16 | URL | Kiz [ 編集]

相方さんのOKが出ました(*^▽^*)/
参加させて頂いて宜しいでしょうか!?

完全防寒で行く予定をしております(笑)

2009-09-13 16:12 | URL | kawaちゃん [ 編集]

Re: タイトルなし

○たついち朗さん

ワタシの所有する革ジャンは、全然防寒対策にはならないんですよね~
見た目だけのハッタリ仕様です(笑)

今日、ちょこっと走りましたが
さすがに風を冷たく感じるようになりましたね。

さて・・・どうしようかな~??

2009-09-13 17:46 | URL | 風 [ 編集]

Re: タイトルなし

○hanaさん

首周りからの風の侵入を防げば、かなり快適に走れますからね!
でも、写真の服装は、かなり着込んでますよ(笑)

本格的なライディングギアが欲しいですね(^ ^)

2009-09-13 17:49 | URL | 風 [ 編集]

Re: もうすっかり・・・

○Kizさん

そりゃあもうね。
久々のロングですから(笑)
今からもの凄く浮かれてますよ♪

毎晩地図とにらめっこしてます(爆)

2009-09-13 17:52 | URL | 風 [ 編集]

Re: タイトルなし

○kawaちゃん

おお♪
参加表明ありがとうございました。
随時更新していくので、よろしくお願いします。

あっ!一日目の夜は山荘オヤジとの宴を楽しみにね(笑)

2009-09-13 17:54 | URL | 風 [ 編集]

コレからは服装が難しいですよね・・

私もメッシュを洗うかどうか現在悩み中です(笑)

2009-09-13 18:27 | URL | HORIーG [ 編集]

Re: タイトルなし

○HORI-Gさん

メッシュジャケットは、さすがに厳しい季節になってきましたね。
私のは、アウターをくっつけたら、何とか寒さをしのげますが・・・

当分は重ね着で対応するつもりです(笑)

2009-09-13 19:12 | URL | 風 [ 編集]

3シーズンでいいんじゃないですかね
冷えてきたらカッパ装着でww
でもマジで防寒になります

今朝少し走りましたが、かなり涼しかったです
昼前は暑かったですがw

2009-09-13 21:34 | URL | レイニイ。 [ 編集]

Re: タイトルなし

○レイニイ。さん

この時期は、朝晩の寒暖の差が激しいから、本当に着る物悩みますよね。
私はかなりの寒がりなので、今度のツーリングは頭を痛めています。

多分、ガッツリ着込んで行くと思いますが(苦笑)

2009-09-13 23:36 | URL | 風 [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://zep1100oyazi.blog31.fc2.com/tb.php/658-c16f7142

プロフィール

風

Author:風
【自己紹介】
03'ZEPHYR1100から97'Valkyrieに乗り換えた道楽子持ち親父。
ちょいと前までは、エビ反りジャンプなるカテゴリーを開発し、目下、記念撮影の代名詞となるべく普及宣伝活動を行っていたわけですが、最近は・・・何それ?って感じです(笑)


【このブログでは・・・】
バイク
写真
日記(独り言)
特に多いのがここら辺のカテゴリです。


【歴史】
ヤマハ時代
SRX250→TW200
スズキ時代
バーディー80→GSX250R→RF400RV
カワサキ時代
ゼファー1100

過去のログ v.コンパクト

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

友達申請フォーム

この人と友達になる

FC2カウンター

ブロとも一覧

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


