--------(--)


| スポンサー広告

600記事という節目を迎えて2009-09-08(Tue)

ワシのブログにくっついているコレ→「過去のログ v.コンパクト」によると
なんと、今回の記事が600記事となるらしい。
なんやかんやと書き留めてきたが、こうやって具体的な数字が出てくると、感慨深いものである。


さてと。
そもそも自分はどのような“想い”を持って、ブログの世界に飛び込んできたのか。
気になって振り返ってみたら、とんでもなく恥ずかしい言葉を並べていることを知った(笑)


2007.1.17 はじめまして

『私は多趣味人間だ。

幼い頃からいろんなことに夢中になった。

それを一つ一つ思い出して整理していこう。

そして、今はまっていることを記録していこう。

それが私の生きている証だ。』




ブログ開設当時、ワシは児童養護施設の仕事(対人援助職)に疲れ切っていた。
日々繰り返される、先の見えない虐待の傷との戦い
本来は、子どもたちの癒しのために、一致協力して全力で立ち向かうべきはずなのに
何だかよく分からない職員間の価値観の相違による戦い
施設の管理者のひとりとして、全体を総括しなければならないという重圧との戦い
色んな戦いの中で、何とか自分の心の均衡を保つ手段を探していた時期である。

ブログタイトルの『自由人に憧れて』というのは、その時の自分の心情にピッタリと当てはまる言葉であった。
ブログというバーチャルな世界の中に、癒しを求めていたのである。

そしてその記事を書き手は、『風追い人』
日常の陳腐な自分を吹き飛ばしてくれる『風』が欲しくて。
そしてその『風』を自分自身で探したくて。


実は、風追い人
これを機に、ブログのタイトルを変更しようかな~とか、HNを変更しようかな~なんて考えてまして。

でも・・・このタイトル以上にパンチの効いた言葉を思いつくことができなかったので、変更無し(笑)

そして、新たなハンドルネームを考え出した!!!


↓↓↓











↓↓↓











↓↓↓











↓↓↓
『風』で~す(爆)

春のうららかな日差しの中で、爽やかに吹き抜ける「風」のように。
夏の照りつける日差しの中で、ひとときの涼をもたらす「風」のように。
秋の少しうつむいた日差しの中で、遠くの焼き芋の香りを運んでくる「風」のように。
冬の縮こまった弱々しい日差しの中で、春の匂いを運ぶ「風」のように。

そんな『風』になりたくて・・・





今後とも皆様お付き合いよろしくお願いします。



追伸
現在、風は、恐ろしいほどの激務にもまれております。
皆様のところへ、なかなか訪問できませんし、行っても読み逃げするだけとなっております。
いつもいつも、楽しく拝見させてもらっています。

この激務は・・・監査が終わるまで・・・かな?(来週の月曜日やねん)

Fc2blog - ジャンル:日記 » テーマ:ひとりごとのようなもの

Comments(22) | Trackback(0) | 独り言

Comment

とうとう「風」になられたのですね(笑)

600記事ですか。。。
うちのところは3年以上やってますが、500も書いてないです^^;


それと、前記事のコメントですが、和歌山らーめんってツーリング向きじゃないんですよねー
うちから近すぎるんです
なので、お暇な時にでもお声をおかけ下さい
案内ぐらいはさせてもらいます(笑)

2009-09-08 23:00 | URL | レイニイ。 [ 編集]

HN変更ですか・・・しかし普段から風兄さんと書いてる私には今まで通りですね(笑)

私も3年目で600です。
最初は全然更新してませんでしたからね~。

今後もお願いしますm(__)m

2009-09-08 23:07 | URL | HORIーG [ 編集]

Re: タイトルなし

○レイニイ。さん

いや~
第一号コメありがとうございました(爆)

「風追い人」って打ち込むの。結構邪魔くさいですしね。
それに、皆さん「風さん」って呼んで下さいますから。

これからもどうぞよろしくお願いします。

和歌山ラーメンは近すぎですか!
じゃあ、何かのルートを付け足しで(笑)
今年中には堪能したいなと思ってますが・・・その際は是非よろしくお願いしますm(_ _)m


2009-09-08 23:07 | URL | 風 [ 編集]

Re: タイトルなし

○HORI-Gさん

本当は、思い切ってしばらくブログを休憩しようかな?なんて思ってたんですよね~
でも、書かないと気分が落ち着かない人間なので(笑)

で、ちょうど節目を迎えたので、気分新たに再スタートです。

これからもどうぞよろしくお願いします。

2009-09-08 23:10 | URL | 風 [ 編集]

 良い節目だったんですね。自分もお会いして以降勝手に「風さん」って呼んでますから別に何にも問題ないんですが…(;^_^A

 とりあえず、今後とも宜しくお願いしますm(_ _)m

 


 ―――って、それよりもね。


 先にやられた!(爆)

 うちもそろそろ1年だから…ですねぇ(ーー;) 

2009-09-08 23:27 | URL | たついち朗 [ 編集]

「風さん」、どうもです☆
いつも「風さん」と勝手に略して呼ばせて
いただいてましたがお許しを~(笑)

これからも、いろんな「風」を伝えてくださいね♪

これからも宜しくお願いしますm(__)m

来週、監査後には爽やかな風が吹くといいですね(*^_^*)

2009-09-08 23:44 | URL | kawaちゃん [ 編集]

お仕事お疲れ様です!!

『風さん』になって、周りを素敵な風でいっぱいにしてください!!

2009-09-08 23:58 | URL | hana [ 編集]

節目で一皮むけたのですね(^^)
それに、カワサキ乗りにはピッタリのネーミングですね。(笑)
これからも、引き続きズーット末永ーくよろしくです!(笑)

2009-09-09 17:23 | URL | チョイ不良Z [ 編集]

Re: タイトルなし

○たついち朗さん

600記事間近ってことに気づいたのは、つい最近なんですよね~
何を書こうかな?って悩んでいたんですが
節目感のある内容にしたいなと思って、書き上げました。

さてと。
今度はたついち朗さんですね(笑)

2009-09-09 18:09 | URL | 風 [ 編集]

Re: タイトルなし

○kawaちゃん

監査ねぇ・・・・
書類の整備が大変です。それに加え、現場から「あ~だ、こ~だ」言われるので・・・orz

もう一踏ん張りです。

これからもどうぞよろしくお願いします。

2009-09-09 18:11 | URL | 風 [ 編集]

Re: タイトルなし

○hanaさん

監査間近なので、職場ではピリピリとした風を送ってます(苦笑)

早くさわやかな風を送り届けたいですね!
って、
さわやかっていうキャラじゃないから、大変ですが(大笑)

2009-09-09 18:13 | URL | 風 [ 編集]

Re: タイトルなし

○チョイ不良Zさん

現在進行形で、大人の階段を上っている途中です(笑)

カワサキ乗りにぴったりなのは良いんですが・・・
もし乗り換えたらどうしましょ・・・?(笑)

2009-09-09 18:15 | URL | 風 [ 編集]

 風ですか、風は空気の流れですね。水と空気は方円の器に従うとか。やってくる風を受けるか、自分が風になるか。向こうからの風を受けて、どういう風で返すか、難しいところです。できれば、爽やかな風を受けたいですね。お仕事ご苦労様です。

2009-09-09 21:13 | URL | びわ湖を望むライダー [ 編集]

600記事すごいですねえ。
笑いあり泣きあり癒しありで読ませてもらってます。

風さん…

いや~すでにそう呼んでました。
(*^▽^*)ゞ

今さらですが…
風追い人さん

このお名前は、かぜおいにんさん?かぜおいびとさん?
どちらだったのでしょう?

2009-09-09 21:29 | URL | 華子♀ [ 編集]

ほぉ~・・・

「風さん」でいいんですね!?

アルバム、変更しとかなきゃ。

お仕事、おきばりやすぅ~!!

2009-09-10 09:08 | URL | ロンゲのオヤジ [ 編集]

Re: タイトルなし

○びわ湖を望むライダーさん

おっ!久しぶりのコメントですね(笑)
この前は、挨拶だけしか出来ませんでしたけど、またご一緒する機会があればよろしくおねがいしますね。

周りの人たちに爽やかな風を送り届けたいですね~
キャラ的には濃いですが(苦笑)

2009-09-10 20:44 | URL | 風 [ 編集]

Re: タイトルなし

○華子♀さん

> 今さらですが…
> 風追い人さん
> ↑
> このお名前は、かぜおいにんさん?かぜおいびとさん?
> どちらだったのでしょう?

ワタシ的には「かぜおいびと」というつもりでした。
さて。
華子♀さんは、一体どっちだったと思いましたか?(笑)

2009-09-10 20:46 | URL | 風 [ 編集]

Re: ほぉ~・・・

○ロンゲのオヤジさん

アルバムの変更ですか?
昔の名前でも結構ですよ(笑)
あっ!
改めて撮って下さってもいいのかな?(爆)


仕事・・・・倒れそうです(^ ^;

2009-09-10 20:47 | URL | 風 [ 編集]

ゴメン・・・

「かぜおいにん」やと思ってたわ・・・

だって変換もそうやって・・・(笑)

600記事ですか。凄いですな~
教祖は4月から始めたのでまだ50もいってないな(^^;)

2009-09-10 20:53 | URL | sukedai [ 編集]

600記事おめでとうございます。

個人的には、風さんの方が爽やかな感じで似合ってると思いますよ。

これからも、気の向くまま気楽に1000記事に向かって頑張ってくだ
さいな。

2009-09-11 19:53 | URL | もも吉 [ 編集]

Re: ゴメン・・・

○sukedaiさん

確かに、「かぜおいにん」だと一発変換しますね~(笑)

お互いボチボチやって行きましょうね!

2009-09-11 22:29 | URL | 風 [ 編集]

Re: タイトルなし

○もも吉さん

1000記事か・・・
結構ハードル高いですよ(笑)
一月だいたい20記事前後なので、あと2年近く必要ですね!
続けられるんかな?(苦笑)

今後も気の向くままに記録残していきますよ~♪

2009-09-11 22:31 | URL | 風 [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://zep1100oyazi.blog31.fc2.com/tb.php/656-98efe3ff

プロフィール

風

Author:風
【自己紹介】
03'ZEPHYR1100から97'Valkyrieに乗り換えた道楽子持ち親父。
ちょいと前までは、エビ反りジャンプなるカテゴリーを開発し、目下、記念撮影の代名詞となるべく普及宣伝活動を行っていたわけですが、最近は・・・何それ?って感じです(笑)


【このブログでは・・・】
バイク
写真
日記(独り言)
特に多いのがここら辺のカテゴリです。


【歴史】
ヤマハ時代
SRX250→TW200
スズキ時代
バーディー80→GSX250R→RF400RV
カワサキ時代
ゼファー1100

過去のログ v.コンパクト

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

友達申請フォーム

この人と友達になる

FC2カウンター

ブロとも一覧

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


