--------(--)


| スポンサー広告

青山高原ツーリング2009-09-06(Sun)

Tag : 
ゼファー1100 ツーリング 
毎度毎度のことですが、「ツーリング行くぜ」ってなると、必ず目が覚めるんですよね~。目覚ましが鳴る前に(笑)
これ、本当に不思議です。
脳内の興奮物質が大量に分泌されているんでしょうかね~♪


さてと。
針テラスに到着したのが、朝6時20分。
前日予告した時間よりは若干早めの到着でした。しかし、こんな早朝にも関わらず、多くのライダーが集まるんですね~♪
そんな様子をボンヤリ見ていると、一台のGSX1400がワシのバイクの横に停車しました。

あれ?どっかで見たことあるバイクやな~

・・・






・・・・・・






・・・・・・・・あっ!もも吉さんや♪






丹後半島で初めてお会いして以来です。
ということで、今回のツーリングは二人旅になりました。
まさか参加者が出てくるとは思っていなかったので、ちょっとテンションが上がりました(笑)

↓↓↓↓↓ルートは昨日紹介した『朝駆けプラン』です。

車の少ないR369を宇陀~御杖村と走ります。
・・・が!!途中で痛恨のミスルート(苦笑)
道路標識を見落とし、気づけばr81へ。なんかやけに『曽爾高原』っていう看板が目立つな~っと思っていましたが、『名張まで○㎞』という標識を見て間違いに気づきました。
本日一回目のUターンです。
風追い人とのツーリングでは、絶対一度はUターンが入ります。こうやって実践で低速テクを磨くのが一番です(爆)

分岐の交差点まで戻る途中、朝日を浴びた山々がとても綺麗でした。
青山高原ツーリング 21.9.6 003


本日唯一の走行写真です。
青山高原ツーリング 21.9.6 002 トリミング



どうにか目的の交差点まで戻り、R369に復帰し、道の駅「伊勢本街道御杖」で休憩
次のルートを入念に確認し、R368からr15に入ります。
しばらく線路と川と平行しながら走り、r39へ左折。
ちょっと狭い道かも?っていう予兆はありましたが、特に気にせずGOGO!

・・・っが!!!

正直、道の選択を間違えたと思いました。

超弩級の田舎道です。
両側は杉林に囲まれています。
当然、道には落ち葉が積もり、そして、やけに砂利が浮いています。
轍を頼りにバイクを進めていきますが、対向車が来たら完璧にお手上げですね(涙目)

途中、舗装工事直後の大変路面状況の良い箇所もありましたが・・・
嵐の前の静けさと言ったところでしょうか(笑)

桜峠でr755に右折
相変わらず、細く続く悪路
青山高原ツーリング 21.9.6 008 トリミング レタッチ


r755もたいがいです!何度かヒヤリとしました。
水たまり&苔?にフロントをすくわれたときには、終わった・・・と思いましたね。
幸いほとんどスピードが出ていなかったので、事なきを得ました。


青山高原ツーリング 21.9.6 014
青山高原ツーリング 21.9.6 016 明るさ調整


どうにかこうにか悪路を抜け、ついに目的地へ到着です。

到着ですって書きましたが、実は通り過ぎました(笑)

本日二回目のUターンです。


展望台?みたいな場所で一枚
青山高原ツーリング 21.9.6 018


もも吉さんのGSX1400
エキパイの焼け色が悩ましいですね~♪
青山高原ツーリング 21.9.6 023


一応風車の写真も
青山高原ツーリング 21.9.6 022



そんなこんなで、時間は10時半近く
だいたい予定通りに進んでいますが、ワシは一応「朝駆け」という約束で家を出ている身なので、いつもよりは早めに帰宅しなければなりません(苦笑)
ここからは、R163を津方面に下り、伊勢道~新名神~京滋バイパスを通り、例の場所へ。
青山高原ツーリング 21.9.6 025



ゆっくりと午後の一時を過ごした後、もも吉さんとお別れしました。

今回は写真を撮るゆとりがありませんでした><
だって・・・



ほんま怖かったもん(爆)







走行距離 326.2㎞

帰宅時間 午後2時頃









補足
新名神のとあるトンネルにて。
一体自分のバイクがどれぐらいの性能を秘めているのか?

・・・試してみました(笑)

ぬわわ→ぬふわ→ぬうわ→ぬおわ
意外に伸びてくれます。

ところが!

ぬよわ~ふ手前ぐらい?でハンドルが急に暴れ出しました(驚)
これは非常にまずい!
じんわりと速度を落としていき、再び安定を取り戻しましたが・・

これはタイヤのバランスが悪いのでしょうかねぇ。
それとも、そもそもこんなもんなんでしょうか?
あんまりスピード出し過ぎんなってことかな?

この症状をもも吉さんに報告し、ちなみにどれぐらい速度出るんですか?って聞いてみたんですが・・・

開いた口が塞がりませんでした(大驚)







Fc2blog - ジャンル:車・バイク » テーマ:ツーリングレポート

Comments(30) | Trackback(0) | ZEPHYR1100

Comment

ありがとうございました。

あの悪路で追い風人さんが滑った時は見ていた俺も
心臓が一瞬止まりました(笑)

例の店、ブログで良く見かける店だったので感動でした。
店主さんもイイ方だったので皆さんが憩いの場所にして
るのが納得できました。

今日は楽しい一日でした。
また、ご一緒させてくださいね。

2009-09-06 18:32 | URL | もも吉 [ 編集]

Re: タイトルなし

○もも吉さん

今日は本当にありがとうございました。
ひとり旅を覚悟していたので、めちゃくちゃ嬉しかったです。
今後も、ひっそりと出撃予告をしますので、予定が合えば参加よろしくおねがいします。

しかし・・・何事もなく良かったですね~♪
フロントが滑ったときは、本当にビックリしました(苦笑)

2009-09-06 19:27 | URL | 風追い人 [ 編集]

悪路は怖いですが、走れてよかったですね☆
しかも、参加者がおられて、なお盛り上がった
みたいですね(*^_^*)

ちなみに僕のバイク、ぬおわkmしか出したことが
ないですが、エンジンが苦しそうでした(笑)

2009-09-06 19:46 | URL | kawaちゃん [ 編集]

ん~~・・・

教祖の黒丸は・・・・

この前のツーで、ぬおわkmを初めて出しましたが・・・・

エンジンが爆発するんとちゃうか~!と思ってしまいました。(笑)

250では、やっぱ限界が早いわ(泣)

2009-09-06 20:14 | URL | sukedai [ 編集]

 いい天気で羨ましいなぁ(笑)

 サプライズ掛けようと企んでいたんですが見事に2度寝しました(ーー;)

 その後も気分乗らないので家で動画編集です。折角近場を走って九州の余韻から抜け出そうとしたのに動画編集で本末転倒ですね(爆)


 うちの相棒ではぬゆわ~位までは出したことありますね。ブレや振動など気になるような点はなかった様な… 7月の飛騨キャンプツーの帰り中央道でチョイさんについてったらいつの間にか出てた…ってやつですけど(;^_^A

 その前はぬおわ~でしたけどソッチは越前海岸ツーで風さんに引っ張られた時のです(爆)。

2009-09-06 20:57 | URL | たついち朗 [ 編集]

その道で上っていったんですか・・・
お疲れ様です。
XRの時に走って嫌になった記憶があります(笑)

CBRはふぬわkmくらいまではブレなく出せましたけど・・・(ーー;)
XRはぬうわkmでエンジンが・・・(ToT)

タイヤの問題と基本的な剛性の問題かもしれませんよ
そもそもそこまでスピードを出すバイクじゃないような・・・

2009-09-06 21:04 | URL | HORIーG [ 編集]

もう少し集合時間が遅ければ襲撃しようかと思いましたが、
早すぎたんで一人で南紀へ行ってきました(笑)

2009-09-06 21:21 | URL | レイニイ。 [ 編集]

ども(^^)/

青山高原は色々と楽しそうな道があると思ってましたが…(@.@;

やはり最新式のバイクには勝てませんよね…orz

2009-09-06 21:49 | URL | kenken [ 編集]

最高スピードは、何キロ出るかよりも
出せるだけですね(笑)

Ninjaの時は、自分の限界よりも先にバイクの限界が来て
もどかしかったですが、今は… ー ̄) ニヤッ

そう言えば、この前お話をしてたフロントカウルの件は、A-THECの製品でしたよ。
是非、ご検討を(笑)

http://www.a-tech.org/shop/index.htmlを見てみて下さい。

2009-09-06 22:09 | URL | てん [ 編集]

でっかいバイクですごいとこ走ってはりますねぇ( ̄0 ̄;
正しい絶叫の仕方なら、伝授できるんですけどね(^^;

2009-09-06 23:02 | URL | hana [ 編集]

新名神は3車線あるトンネルなら横風もなく飛ばせますね。

CBRはふやえでも、いいのか?と思うほど車体は何事もないです。
エンジンも確かまだ1000回転ぐらい余力ありましたね・・・(汗)
ヘルメットの風圧と風きり音にビビッてアクセル戻しましたけど。

2009-09-07 00:53 | URL | 銀 [ 編集]

朝駆けお疲れ様でしたm(_ _)m しかし・・・ そんなにスピード出したら・・・ 多分我愛機は・・・折れるね・・・(笑) で 今度はいつナイトランするのですか?

2009-09-07 01:06 | URL | 自由の紅い翼 [ 編集]

私の場合

集合時間の頃布団にもぐりこみました。(爆

もも吉さんが来られて良かったですね。
一人より二人の方が断然楽しいと思います。

ところで私
青山高原行ったこと有りません。
一回行かないと・・・(爆

2009-09-07 01:50 | URL | ゴリ [ 編集]

毎度・・・

おおきにどした。
とっても楽しんで来られたようで・・・

また、寄っておくれやっしゃぁ~。

例の場所のオヤジ。

2009-09-07 09:24 | URL | ロンゲのオヤジ [ 編集]

新名神。。。
みんな、考える事は同じかぁ( ̄ー ̄)

2009-09-07 22:21 | URL | mogura [ 編集]

あ!もも吉さんだ!
お二人でえらいとこ走られたんですね。
わたしなら…泣く!

走ってスッキリされました?

2009-09-07 23:37 | URL | 華子♀ [ 編集]

Re: タイトルなし

○kawaちゃん

返事が遅くなりました<(_ _)>

電撃参加して頂き、楽しいツーリングになりました♪
ときどきは、こうやってバイクに乗ってリフレッシュしないといけませんね(^ ^)

ちなみに
kawaちゃん号はもっと出るでしょうね(笑)

2009-09-08 17:44 | URL | 風追い人 [ 編集]

Re: ん~~・・・

○sukedaiさん

返事が遅くなりました<(_ _)>

あの日の夕刻、いっちゃんに行かれたようですね。
私たちが訪れたのは、昼過ぎでしたので、静かなひとときを楽しみましたよ♪

黒丸号はさらなる進化を遂げないと、教団員達に撃墜されますよ~

2009-09-08 17:49 | URL | 風追い人 [ 編集]

Re: タイトルなし

○たついち朗さん

返事が遅くなりました<(_ _)>

密かに来るかな~なんて期待していたんですよね~(笑)
でも、二度寝のお陰で?
素晴らしい動画が出来上がったじゃあないですか。

今度は私をメインに撮影して下さいね(笑)

2009-09-08 17:50 | URL | 風追い人 [ 編集]

Re: タイトルなし

○HORI-Gさん

今回選んだ道は、XRだと面白そうですよ♪
まぁ、もう二度と走らないと思いますがね!

CBRは、「ふ」の大台に乗ってからが勝負ですかね~?
(って何を勝負するのかは分かりませんが ^ ^;)

私はミサイルにはなれないなと思ったので
今後も大人しく皆様の後方支援に徹することにしますね(笑)


2009-09-08 17:54 | URL | 風追い人 [ 編集]

Re: タイトルなし

○レイニイ。さん

返事が遅くなりました<(_ _)>

やはり集合時間が早すぎましたかね?
自分の都合を最優先したので、今度はもう少しゆとりのある日程で行きましょうね。

南紀は、自分にとっては未知の世界が多くあります。
連れて行ってくださいね~♪
和歌山ラーメンとか(爆)

2009-09-08 17:55 | URL | 風追い人 [ 編集]

Re: ども(^^)/

○kenkenさん

自分のバイクの特性が分かって良かったと思います。
この症状については、一度バイク屋に伺おうと思います。

でもね・・・
kenkenさん号は、最新式バイクを追い回せますよね?(笑)

2009-09-08 17:57 | URL | 風追い人 [ 編集]

Re: タイトルなし

○てんさん

今は・・・一体どれぐらいの性能を秘めているんでしょうね。
某先輩との赤いミサイルコンビには、もう追いつけないでしょうね(笑)

カウルの情報ありがとうございました。
早速HPを覗いてみましたが・・・
全然別物の雰囲気を発してますね。

しかも、滅茶苦茶高い!(笑)

2009-09-08 18:00 | URL | 風追い人 [ 編集]

Re: タイトルなし

○hanaさん

返事が遅くなりました<(_ _)>

選んだ道が悪かったです(涙)
転倒しなくて良かったなぁと心底思います。

やはり峠道は二車線必要ですね(笑)

2009-09-08 18:01 | URL | 風追い人 [ 編集]

Re: タイトルなし

○銀さん

ちょ・・・
銀さん。
ただ者ではないとは思ってましたが、そんなスピードを体験しているのですか?(驚)

最近皆さんとご一緒するようになって、平均スピードが上がっているので
高速道路は涙ものです。

今度ご一緒する機会があるときは、お手柔らかに~

2009-09-08 18:04 | URL | 風追い人 [ 編集]

Re: タイトルなし

○自由の紅い翼さん

返事が遅くなりました<(_ _)>

おおきに~
今度夜走る時は、事前にメールしますね。
その時はおつき合いよろしく頼みます(笑)

2009-09-08 18:05 | URL | 風追い人 [ 編集]

Re: 私の場合

○ゴリさん

返事が遅くなりました<(_ _)>

ゴリさん来るかな~って思ってましたのに。
今度は撮影会ですね。

早くK7の実力を知りたいです(笑)

2009-09-08 18:06 | URL | 風追い人 [ 編集]

Re: 毎度・・・

○ロンゲのオヤジさん

返事が遅くなりました<(_ _)>

アツアツのたこ焼きは苦手です><
もう少し修行をして、もも吉さんみたいにばくばく食べないと(笑)

例の場所・・・
バイク乗りの集う秘密基地っぽくて素敵でしょ?(笑)

2009-09-08 18:08 | URL | 風追い人 [ 編集]

Re: タイトルなし

○moguraさん

返事が遅くなりました<(_ _)>

考えることが一緒でしたか?(笑)
と言うことは、気を付けないと、一発アウトですね!

2009-09-08 18:12 | URL | 風追い人 [ 編集]

Re: タイトルなし

○華子♀さん

返事が遅くなりました<(_ _)>

こういう涙があふれ出て前が見えなくなるような道を走ると
とっても上手になりますよ~
滑りやすい道ほど、力を抜いてライディングです!

大変疲れますが(大笑)

2009-09-08 18:14 | URL | 風追い人 [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://zep1100oyazi.blog31.fc2.com/tb.php/655-ccf21a6e

プロフィール

風

Author:風
【自己紹介】
03'ZEPHYR1100から97'Valkyrieに乗り換えた道楽子持ち親父。
ちょいと前までは、エビ反りジャンプなるカテゴリーを開発し、目下、記念撮影の代名詞となるべく普及宣伝活動を行っていたわけですが、最近は・・・何それ?って感じです(笑)


【このブログでは・・・】
バイク
写真
日記(独り言)
特に多いのがここら辺のカテゴリです。


【歴史】
ヤマハ時代
SRX250→TW200
スズキ時代
バーディー80→GSX250R→RF400RV
カワサキ時代
ゼファー1100

過去のログ v.コンパクト

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

友達申請フォーム

この人と友達になる

FC2カウンター

ブロとも一覧

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


