--------(--)


| スポンサー広告

父と子の過ごした夏 ~メシ(贅沢)編~2009-08-26(Wed)

遊び疲れが今更ながら風追い人を苦しめてます(笑)
監査&理事会に向けて、激務の波に晒されてます。
こうやって、ブログを書きながら、少しでも気分転換できればな~と思いつつ。

さてと
昨日は眠くて記事が書ききれなかったので、食事編の後半を一気出し。


オッサン達のキャンプは、1日が限界なわけで。

要するにあれよ。歳を重ねる毎にだんだん体力が落ちてきて、旅館とか民宿の至れり尽くせり状態を味わい充電する必要があるのよ♪


ということで、キャンプ場を後にしたワシ等オッサンキャラバン隊は、長門で素晴らしい料理に出会った。



昼食編

お店はこちら るるぶにも登場してるよ~♪
オッサンキャンプin山口 21.8.20-23 202


誰がビールを飲むか選手権(ジャンケン)で見事敗北(爆)
それは、運転手決定の合図だ
オッサンキャンプin山口 21.8.20-23 203


息子はざるそば。ワシ三色丼。単価が違うのは内緒の話ね(笑)
オッサンキャンプin山口 21.8.20-23 204オッサンキャンプin山口 21.8.20-23 207


ここでメインのイカ登場。生きたまま刺身で食う
捌いた直後は、身がコリコリしてるんですよね~。しばらくすると、モチモチっとした食感に変化!
これはちょっと驚きましたね!
オッサンキャンプin山口 21.8.20-23 211


ゲソの部分も刺身にしてもらって食べる。
吸盤が張り付く~と驚きの声をあげるオッサン達。
オッサンキャンプin山口 21.8.20-23 212



夕食編

本日のお宿での様子をガツーンとご紹介。
まずは、息子の前に広げられた素晴らしい食事
驚きと興奮を隠しきれない息子(笑)
おにぎりが添えられているのがポイントです(爆)
オッサンキャンプin山口 21.8.20-23 252 興奮


続いてオッサン達の夕食
オッサンキャンプin山口 21.8.20-23 253オッサンキャンプin山口 21.8.20-23 255オッサンキャンプin山口 21.8.20-23 256オッサンキャンプin山口 21.8.20-23 257オッサンキャンプin山口 21.8.20-23 258オッサンキャンプin山口 21.8.20-23 259


まだまだぁ
オッサンキャンプin山口 21.8.20-23 268オッサンキャンプin山口 21.8.20-23 265オッサンキャンプin山口 21.8.20-23 266オッサンキャンプin山口 21.8.20-23 269オッサンキャンプin山口 21.8.20-23 262オッサンキャンプin山口 21.8.20-23 264


この豪華夕食で飲み干した焼酎達(笑)
オッサンキャンプin山口 21.8.20-23 254オッサンキャンプin山口 21.8.20-23 271オッサンキャンプin山口 21.8.20-23 272



そして・・・宴の後・・・翌朝の状態(大笑)
オッサンキャンプin山口 21.8.20-23 274



続く

見所編、エピソード編などをつらつらと。
もうしばらくお付き合い下さいね~m(_ _)m

Fc2blog - ジャンル:育児 » テーマ:育児日記

Comments(14) | Trackback(0) | 子育て

Comment

激しく同意(笑)

至れり尽くせりじゃないとダメな使徒です(笑)
もうおいちゃんですから(爆)

2009-08-26 23:52 | URL | レイニイ。 [ 編集]

Re: タイトルなし

○レイニイ。さん

そう言えば・・・
レイニイ。さんは、ツボを押さえた宿選びされてますよね~♪
毎度毎度、美味しそうなものを食べてエネルギー充電されてますよね?(笑)

こういうのは必要ですよ。やっぱ(笑)

2009-08-27 00:09 | URL | 風追い人 [ 編集]

どうも!烏賊好きみたいですなぁ(笑)

じゃぁ!今度10月体育の日辺りの連休位に南国で、それもバンッテンの国で、烏賊の美味しい所行きまへんか(笑)

活きたまま食えまんがな!烏賊ね!

ヒント!五○○○ (笑)

2009-08-27 16:49 | URL | チョイ不良Z [ 編集]

ジュル

贅沢は敵です!

欲しがりません家に帰るまでは!


あぁ~腹減ったぁ~(涙

2009-08-27 19:56 | URL | ゴリ [ 編集]

豪勢なお子様ランチ・・・酒があればそれでも十分ですね(笑)

2009-08-27 21:06 | URL | HORIーG [ 編集]

 ずっとキャンプしていた訳ではないんですね~

 しかし、前回も普通に贅沢な食事だった気がしますけど(;^_^A


 風さん、最近美味しいものばっかり食べてません??(爆)

2009-08-27 21:44 | URL | たついち朗 [ 編集]

連日ちょっと贅沢しすぎじゃ・・・(-_-;)
ご子息が興奮しないわけないですよ(^^♪

風さんは残念でしたが、ビールが旨そう(>_<)!

2009-08-27 22:05 | URL | kawaちゃん [ 編集]

すんげ~! 宿屋のパンフレットかと思いました(笑)

息子さんの口元も最高ですな~☆
こんな顔してくれたら連れて行く苦労も何のそのですね♪

おいらも早く娘に会いたくなったな~(笑)

2009-08-27 23:32 | URL | 銀 [ 編集]

Re: どうも!烏賊好きみたいですなぁ(笑)

○チョイ不良Zさん

早速ツーリングのお誘いですか?(笑)
でも、10月の連休は仕事が確定してます(涙目)
その時期を外してもらえたら、もう少し融通は利くかと・・・

> ヒント!五○○○ (笑)

ボケようかな?と思いましたが、思いつきませんでした。
正解は、五島列島?

2009-08-28 00:19 | URL | 風追い人 [ 編集]

Re: ジュル

○ゴリさん

一年に一度だけのイベントですからね。
ちょっと気合いの入れ方が違うわけですよ(笑)

2009-08-28 00:20 | URL | 風追い人 [ 編集]

Re: タイトルなし

○HORI-Gさん

なかなか贅沢しましたね~
こうやって改めて記事を読み返すと、すげぇなと今更ながら思います(笑)

2009-08-28 00:20 | URL | 風追い人 [ 編集]

Re: タイトルなし

○たついち朗さん

ずっとキャンプするほどタフではないので・・・
やっぱ、布団が恋しくなるでしょ?(爆)

贅沢しましたね~♪
この日のために、一年間少しずつお金を貯めてきましたからね!

2009-08-28 00:22 | URL | 風追い人 [ 編集]

Re: タイトルなし

○kawaちゃん

一年に一度だけのイベントなので、許してちょんまげ(死語 笑)

2009-08-28 00:23 | URL | 風追い人 [ 編集]

Re: タイトルなし

○銀さん

良いタイミングで写真を撮れてますね!
息子の喜ぶ姿を見て、連れてきて良かったなと心底思いました。

いつまで付き合ってくれるか分かりませんが、これからも毎年連れて行くつもりです!

2009-08-28 00:24 | URL | 風追い人 [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://zep1100oyazi.blog31.fc2.com/tb.php/647-50235c3f

プロフィール

風

Author:風
【自己紹介】
03'ZEPHYR1100から97'Valkyrieに乗り換えた道楽子持ち親父。
ちょいと前までは、エビ反りジャンプなるカテゴリーを開発し、目下、記念撮影の代名詞となるべく普及宣伝活動を行っていたわけですが、最近は・・・何それ?って感じです(笑)


【このブログでは・・・】
バイク
写真
日記(独り言)
特に多いのがここら辺のカテゴリです。


【歴史】
ヤマハ時代
SRX250→TW200
スズキ時代
バーディー80→GSX250R→RF400RV
カワサキ時代
ゼファー1100

過去のログ v.コンパクト

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

友達申請フォーム

この人と友達になる

FC2カウンター

ブロとも一覧

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


