--------(--)


| スポンサー広告

父と子の過ごした夏 ~メシ編~2009-08-25(Tue)

今回のレポートはいつもと趣向を変えて、テーマ別に記事を書き上げてみたりして。

本編第1回目は・・・

キャンプと言えば“メシ”
オッサン達が、楽しんだ食事を一挙に公開だぁ!(ってそんなに力を入れるほどでもないけどね)


唐戸市場で食べた「ふぐのさしみ定食1100円也~」
全体図と『つまんで撮れ』(笑)
オッサンキャンプin山口 21.8.20-23 058オッサンキャンプin山口 21.8.20-23 061


ちなみに、市場で「よこわ」をGETして・・・こいつが後々大活躍!
オッサンキャンプin山口 21.8.20-23 050


毎年恒例の鶏ちゃんが・・・
オッサンキャンプin山口 21.8.20-23 115


こうなる!ダッチオーブンで3時間ほどかけて作った地獄焼き(名前は適当に 笑)
オッサンキャンプin山口 21.8.20-23 136


唐戸市場で手に入れた「よこわ」は・・・
捌いて、さしみにしたり、ニンニク醤油で炒めたり、漬け丼になったり
オッサンキャンプin山口 21.8.20-23 123オッサンキャンプin山口 21.8.20-23 130オッサンキャンプin山口 21.8.20-23 131オッサンキャンプin山口 21.8.20-23 157


唐戸市場で仕入れたイカとサザエのコラボ
オッサンキャンプin山口 21.8.20-23 134


「よこわ」は翌朝、カマ焼きにして。
オッサンキャンプin山口 21.8.20-23 161


ダッチオーブンの地獄焼きは、翌朝おかゆに大変身
オッサンキャンプin山口 21.8.20-23 165



以上、8/21(朝食)~8/22(朝食)までを報告します(^ ^)ゞ

書ききれないので、後編に続く(笑)

Fc2blog - ジャンル:育児 » テーマ:育児日記

Comments(15) | Trackback(0) | 子育て

Comment

 迫力ある食事ばかりですね~ さばいてしまうってところが素晴らしいです。鳥も(首付きの)丸々だし(;^_^A

 カマ焼き写真の「よこわ」ちゃん…


 コッチ見てるんですけど(怖)

2009-08-25 22:38 | URL | たついち朗 [ 編集]

めっちゃ、ダイナミック~(^0^)

よこわちゃん、目が合っちゃうと食べるの考えちゃいますね(^^;
でも、食べちゃうんでしょうけど!

2009-08-25 23:11 | URL | hana [ 編集]

めっちゃ美味しそう~!! せこい!(笑)

フグならkawaちゃんが捌いてさしあげましょう!
しかし、超~豪華な食事に圧倒されます(>_<)

旨いよこわが食べたい(*_*;

2009-08-25 23:13 | URL | kawaちゃん [ 編集]

Re: タイトルなし

○たついち朗さん

男の世界って感じがするでしょ?(笑)

よこわちゃんの写真は、ちょっと怖かったですねぇ

でも美味しいんですよ~♪

2009-08-26 18:26 | URL | 風追い人 [ 編集]

Re: タイトルなし

○hanaさん

キャンプ料理は何でもありですからね!
ダッチオーブンで蒸し焼きにしたお肉はもちろんのこと、野菜も最高なんですよ♪
タマネギとか、ニンジンとか、野菜の甘みに身も心もとろけそうになりますね!

2009-08-26 18:28 | URL | 風追い人 [ 編集]

Re: タイトルなし

○kawaちゃん

kawaちゃんふぐを捌けるんや!
早く言ってくれたら良かったのに(何を?)
じゃあ、今度は下関まで釣り&刺身ツーリングですかね?(大笑)

2009-08-26 18:29 | URL | 風追い人 [ 編集]

あぁ~!!!

よこわ・・・・教祖の大好物やんか・・・・旨そう~~~~!!!!


でっ、今週の土曜日は、やっぱり仕事で無理!(泣)

わ~んっ!!!!ヤケ酒じゃ~!(いつもの事やん!笑)

2009-08-26 21:33 | URL | sukedai [ 編集]

えー!

めちゃんこ豪華なお食事じゃないですか!

よこわってなんだろ?
この辺りじゃ違う名前かな?

2009-08-26 21:46 | URL | 華子♀ [ 編集]

連投スマソ

↓まぐろね♪

2009-08-26 21:52 | URL | 華子♀ [ 編集]

華子♀さんの連投に便乗して…

 あ、マグロだったんですね~(実は分からず気になってました・笑)

2009-08-26 21:54 | URL | たついち朗 [ 編集]

豪快豪華な飯ですね~

と久しぶりのコメントだ~(笑)

あ、例の・・・よろしくお願いしますm(__)m

2009-08-26 23:21 | URL | HORIーG [ 編集]

Re: あぁ~!!!

○sukedaiさん

やはり、土曜日は無理でしたか~><
楽しみにしていたのですがねぇ・・・
機会を見つけて、必ずやりましょう!

土曜日は、思い切り楽しませてもらいますよ?(爆)

2009-08-26 23:23 | URL | 風追い人 [ 編集]

Re: 連投スマソ

○華子♀さん

キャンプのメシは、豪快にいかないとね!

昨年のキャンプから、魚を一本仕入れることにしたんですよ(^ ^)

2009-08-26 23:24 | URL | 風追い人 [ 編集]

Re: 華子♀さんの連投に便乗して…

○たついち朗さんさん

ワタシも普段は魚の名前なんて全然気にしてませんよ~

知っているのは、いつも食べる種類に限られていますからね!
鮭とかアジとかホッケとか(爆)

2009-08-26 23:25 | URL | 風追い人 [ 編集]

Re: タイトルなし

○HORI-Gさん

あっ!HORI-Gさんだぁ♪
お久しぶりですね。そちらもキャンプ楽しかったみたいで。

いろいろ準備してますよ~♪

2009-08-26 23:27 | URL | 風追い人 [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://zep1100oyazi.blog31.fc2.com/tb.php/646-602c8b09

プロフィール

風

Author:風
【自己紹介】
03'ZEPHYR1100から97'Valkyrieに乗り換えた道楽子持ち親父。
ちょいと前までは、エビ反りジャンプなるカテゴリーを開発し、目下、記念撮影の代名詞となるべく普及宣伝活動を行っていたわけですが、最近は・・・何それ?って感じです(笑)


【このブログでは・・・】
バイク
写真
日記(独り言)
特に多いのがここら辺のカテゴリです。


【歴史】
ヤマハ時代
SRX250→TW200
スズキ時代
バーディー80→GSX250R→RF400RV
カワサキ時代
ゼファー1100

過去のログ v.コンパクト

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

友達申請フォーム

この人と友達になる

FC2カウンター

ブロとも一覧

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


