--------(--)


| スポンサー広告

父と子の過ごした夏 ~プロローグ~2009-08-24(Mon)

まだ8月というのに、信楽はすでに15度でした。
今日は冷えますね~

さて、先日出かけたキャンプのことを徒然なるままに・・・



大学時代の連れ達とのキャンプは、気づけば10年を越す息の長いイベントになっている。
ちょっと振り返ってみたところ・・・

第1期
H6 安曇川
H7 マキノ&根尾村(この年は2回実施)
H8 丹後半島
H9 徳島(スピンオフ企画 阿波踊り乱入)
H10 大王崎
H11 沖ノ島(和歌山) ワシは不参加

H12 何らかのイベントがあったような・・・?記憶があいまい
H13 多分無かった ちなみにワシ結婚(笑)
H14 開催せず
H15 開催せず ちなみに息子誕生♪
H16 開催せず 

第2期
H17 水晶浜 ちなみに娘誕生♪
H18 ハチ北高原
H19 四万十川
H20 知夫里島(隠岐)
H21 今回

四万十川でフェリーを使うテクニックを覚えてから、旅がゴージャスになってきているなぁ(笑)

さて、今回もフェリーを使い旅に出ることになったのであるが・・・果たして?行程は次の通り

一日目 六甲フェリーターミナルから、阪九フェリーに乗船して一路新門司港へ
二日目 新門司~下関~キャンプ地
三日目 キャンプ地~萩
四日目 萩~京都




ってコレで記事が終わりだと、ちょっと切ないのでもう少し(笑)

六甲フェリーターミナルに到着後すぐに始まる宴会
バーレガシィや!と大喜びするオッサン達とその事態をどう扱って良いのか計りかねる息子
オッサンキャンプin山口 21.8.20-23 002 バーレガシィ


照れ屋の息子は、車の中でトウモロコシをむさぼり食う
オッサンキャンプin山口 21.8.20-23 005


どでかい阪九フェリーに乗り込んで
オッサンキャンプin山口 21.8.20-23 004


焼酎を空にするオッサン達
オッサンキャンプin山口 21.8.20-23 022


当初、風親子はこのシングルベッドに二人で寝るつもりだったが、フェリー側の粋な計らいで、4人部屋をタダで使えることに!
オッサンキャンプin山口 21.8.20-23 006


そして次の日
穏やかな瀬戸内に朝日が昇る
オッサンキャンプin山口 21.8.20-23 028 日の出




次回より本編です

Fc2blog - ジャンル:育児 » テーマ:育児日記

Comments(10) | Trackback(0) | 子育て

Comment

 最近は朝晩冷えますね。良い風が通るのでエアコン無しでも全然問題ありません。今年はわりと涼しいです(^^)

 キャンプは毎年のイベントでしたか~ 色んなところに行かれてますね。風さんの仲間って酒好き多いんですね~(笑)

 フェリーに乗る前から宴会とは… 恐れ入りましたm(_ _)m

2009-08-24 23:58 | URL | たついち朗 [ 編集]

キャンプに行かれてたんですか。
息子さんも夏休みのいい思い出ができましたね。
しかし…お土産にまた酒が多い(笑)

2009-08-25 00:31 | URL | 華子♀ [ 編集]

本編が待ち遠しいですが・・・

フェリー会社も生き残りをかけて必死
なんでしょうね(>_<)

朝日のキレイさに、心が落ち着きますね!

お土産のお酒、いつ飲みに行けば・・・(笑)

2009-08-25 19:01 | URL | kawaちゃん [ 編集]

風追い人さん。。。
飲み過ぎ!
キャンプは子供がメインなんだから
お酒は、ほどほどに(笑)

娘さんは連れて行かなかったのですか?
お土産話しなど聞いてスネてませんか?

2009-08-25 19:57 | URL | もも吉 [ 編集]

フェリーはいいっすねー
「旅してる」って感じがすごくするので(゚-゚*)(。。*)ウンウン

2009-08-25 20:35 | URL | レイニイ。 [ 編集]

Re: タイトルなし

○たついち朗さん

気の合う仲間との付き合いなんですよね~♪
毎回5人組で行動しております。
昨年から、息子が参加するようになりました^ ^

ちなみに!
フェリーに乗る前から飲んでいたのは、車の運転をしない人たち
全く、遠慮のないオッサン達ばかりです(爆)

2009-08-25 21:53 | URL | 風追い人 [ 編集]

Re: タイトルなし

○華子♀さん

華子♀さんのキャンプレポも読ませてもらいましたよ♪
とっても楽しそうな様子が伝わりますね^ ^

> しかし…お土産にまた酒が多い(笑)

お酒は一本だけなんですよ。
あっ!ひょっとして「酒豪なんたら」がお酒に見えたのかな?
あれはウコンです(笑)
     ↑
連れの沖縄土産だったりするわけで・・・

2009-08-25 21:54 | URL | 風追い人 [ 編集]

Re: タイトルなし

○kawaちゃん

本編は鋭意執筆中です。
なにせ、写真が多いので、記事を書き上げるのが大変です。
スロー更新になりそうな予感が・・・

フェリーの旅は最高ですよ♪
ゆっくり飲めるしね!(笑)

2009-08-25 21:56 | URL | 風追い人 [ 編集]

Re: タイトルなし

○もも吉さん

飲み過ぎですかねぇ^ ^;
こうやって改めて指摘されると、そうかな~って気になります(爆)

> 娘さんは連れて行かなかったのですか?
> お土産話しなど聞いてスネてませんか?

娘は「6歳になったら一緒に行く」って言っております。
自分はまだ小さいから無理と思っているようですよ^ ^

2009-08-25 21:58 | URL | 風追い人 [ 編集]

Re: タイトルなし

○レイニイ。さん

瀬戸内航路のフェリーは使い勝手が良いんですよね~
夜出発の早朝着が基本なので。

高速道路に押されて、かなりガラガラの船内で
サービス向上に努めているのが印象に残りました。

2009-08-25 22:00 | URL | 風追い人 [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://zep1100oyazi.blog31.fc2.com/tb.php/645-1b88209f

プロフィール

風

Author:風
【自己紹介】
03'ZEPHYR1100から97'Valkyrieに乗り換えた道楽子持ち親父。
ちょいと前までは、エビ反りジャンプなるカテゴリーを開発し、目下、記念撮影の代名詞となるべく普及宣伝活動を行っていたわけですが、最近は・・・何それ?って感じです(笑)


【このブログでは・・・】
バイク
写真
日記(独り言)
特に多いのがここら辺のカテゴリです。


【歴史】
ヤマハ時代
SRX250→TW200
スズキ時代
バーディー80→GSX250R→RF400RV
カワサキ時代
ゼファー1100

過去のログ v.コンパクト

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

友達申請フォーム

この人と友達になる

FC2カウンター

ブロとも一覧

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


