スポンサーサイト--------(--)


| スポンサー広告

雪山賛歌2007-12-18(Tue)

とある事情で、箱館山スキー場へ出かけた。

駐車場は雨、山頂は吹雪

ちょっとした標高の違いでこれほど天気が変わってしまうとは。

なにはともあれ、今シーズンの初滑りである。

ビデオ撮影が主な目的だったので、一本だけしか滑らなかったが、スキーはやっぱ面白い。全身で風を感じるという点ではバイクと似ているが、そのスピードを筋肉の絶妙なバランスで支えるという点では、大きく異なる。

ちょと話が逸れてしまったが、今日の目的はビデオ撮影(くどい!)。昨日も話題に上ったが、仕事で使うためのもの。

全然滑ることのできないサンタに無理矢理板を履かせ、必死に滑り降りてくる様子を笑い転げてみているワシ。

サディスティックな映像が撮れて満足したのである。

それにしても・・・

まわりの人たちからの注目度は、そりゃあもうすごいのなんの(笑)









Comments(2) | Trackback(0) | 日記

Comment

初滑りとは羨ましい限りです。私のスキー始めは36歳、スキー教本にボーゲンは4輪、パラレル・スラロームは2輪とあって、スキー練習にとバイク免許を取りました。その後48歳で大津月輪で大型免許をとり現在に至っています。我々の幼少期は若い世代と違って、貧しくスキーどころではありませんでした。甲賀の寒風に御慈愛を。

2007-12-19 12:44 | URL | びわ湖を望むライダー [ 編集]

ようやく冬らしく寒くなってきましたね。地球温暖化と言われるご時世、そのうちウインタースポーツはセレブなスポーツに変わっていくのかな?あと、モーターサイクルも。化石燃料が枯渇してしまうまでに、代替燃料もしくは反重力装置を開発して欲しいなと思います。

2007-12-20 23:29 | URL | RE [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://zep1100oyazi.blog31.fc2.com/tb.php/64-86ffd5e0

プロフィール

風

Author:風
【自己紹介】
03'ZEPHYR1100から97'Valkyrieに乗り換えた道楽子持ち親父。
ちょいと前までは、エビ反りジャンプなるカテゴリーを開発し、目下、記念撮影の代名詞となるべく普及宣伝活動を行っていたわけですが、最近は・・・何それ?って感じです(笑)


【このブログでは・・・】
バイク
写真
日記(独り言)
特に多いのがここら辺のカテゴリです。


【歴史】
ヤマハ時代
SRX250→TW200
スズキ時代
バーディー80→GSX250R→RF400RV
カワサキ時代
ゼファー1100

過去のログ v.コンパクト

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

友達申請フォーム

この人と友達になる

FC2カウンター

ブロとも一覧

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


