--------(--)


| スポンサー広告

岡山&鳥取グルメツーリング ~一体誰の仕業なんですか? 編~2009-08-16(Sun)

8月14日(金) その②


自宅から約250㎞、ここまで6時間経過
思えば遠くへ来たものだ(笑)


ルート5
かめっち。~R53~r352~r70~R181(道の駅「久米の里」)

ここからは、車の流れに乗り淡々と走る。
久米の里まではおよそ30分ほどで到着。すでにK-1さんが待っておられた。

KKコンビにKが加わるのか・・・名前なんて付けようかな。
トリプルKにしようかな?・・・ベタやな。
KKKは?・・・米国の秘密結社やな。

う~ん・・・3Kにしよ(笑)
とまぁ、本当に↑こんなことを考えていた呑気なワシ。

そして、これがウワサのZガンダムか!
岡山・鳥取グルメツー H21.8.14 044


KizさんとK-1さんは、これからのルートについて相談されていたが
完全人任せモードに入っていたワシは、一足先にアイスを堪能。

このジャンピーマンを乾燥粉末にして作り上げたのが・・・
岡山・鳥取グルメツー H21.8.14 045


久米の里が誇る悶絶人気アイスクリーム「ジャンピー」
岡山・鳥取グルメツー H21.8.14 046


第一印象→「うわっピーマンやんこれ!」
二口目から→「一応バニラも感じるなぁ・・・うわっでもピーマンやん」
三口目以降→「うわ~失敗したわ(大笑)」



ルート6
R181~R179~r21~投入堂

さて、ここからは地元人のK-1さんに先導をお任せ。
R179を淡々と北上する。
DSCF7705_org.jpg
岡山・鳥取グルメツー H21.8.14 047


実は、個人的に人形峠という場所に興味を持っていたのだが・・・
ふと気づいた時には、人形峠を通り過ぎていたりする。
ワシの中でのイメージでは、ウランの採掘現場を遠望できる、何というかな?もっと殺伐とした峠かと思っていたのだが、どうってことない峠道で少々がっかり。

r21に折れ、三朝温泉の案内が目につき始めた頃、コンビニで小休止

Kの旦那がK-1さんのバイクを乗っ取ろうとしたが、本人様に即バレて
照れながら「このバイクかなり軽いですね~」なんて誤魔化している貴重な瞬間・・・ではありません(笑)
岡山・鳥取グルメツー H21.8.14 050 k


r21を東進すると、投入堂なるものがあるという。
岩の隙間にすっぽりと収まったお堂は、一体だれがどのような方法で建てたのか?

詳しい説明は他に譲るとして、まずはこちらを(一番下の道路から仰ぎ見た投入堂
岡山・鳥取グルメツー H21.8.14 053


見えへんやんけ!(怒)と思っていたら、近くにナイスな双眼鏡があったので
ちょっと、覗き込んで撮ってみたら・・
岡山・鳥取グルメツー H21.8.14 055


確かに、岩のくぼみに建てられているのが確認できた。

間違いない。これは誰かものすご力持ちが投げ入れたんやわ!

う~ん・・・近くで見てみたい!





































うお~!!
すげぇ~
あの山道(崖)をどうやって建材運んだんやろ?
Ja-tottori-sanbutsuji-nageiredou.jpg


一説によると、平安末期に末法思想(人類が破滅するという思想ですね)が流行ったとき、極楽浄土をイメージして建てられたのではないか?ということらしいですね。

極楽浄土は天空はるか高くに存在しているのだが、それを求めてお堂の近くにやって来ても
結局仰ぎ見るだけで、決して近くには行けないという・・・
















以上、ネットから拾った知識を集約して、崖登りした気分になってみた(大笑)

今度ここ登る?みたいな企画があるけど・・・興味ある?


続きはこちら
↓↓↓↓↓↓ルート7
r21~r264~R9~鳥取港海鮮市場かろいち


さてと。
投入堂で3Kは解散し、再びKKコンビに戻ったわけだが、ここまで先導して下さったK-1さんどうもありがとうございました。またの機会を楽しみにしてますね!

r21を東進すると、やがてすげぇクネクネに出会う。
ここで、またまた撮影会


アウトライダーを意識して No2
岡山・鳥取グルメツー H21.8.14 056
DSCF7719_org.jpg


ここまで来れば、白イカ岩ガキはすぐそこだ。
でも・・・あんまりお腹空いてないんやなコレが。
朝からガッツリ食ったし・・・

なんてことを思っていたが、青い海が遠くに見えてくると、気分がコロリと変わるわけで。
人間って、本当に勝手な生き物やなと思いつつ。
岡山・鳥取グルメツー H21.8.14 063


そしてやっと・・・
このときの時間は13時過ぎ。自宅を出てから10時間経過。

ようやく辿り着いたこの場所で
KKコンビは海の恵みにとろけてしまうのであった。



続く

Fc2blog - ジャンル:車・バイク » テーマ:ツーリングレポート

Comments(22) | Trackback(0) | ZEPHYR1100

Comment

 今回も珍しく記事長いですね(爆) まだ2回目なのにお昼ご飯までしか書いていないとは… こりゃ長そう~(;^_^A


 全部KAWASAKI車でのツーリングだったのですね~ KIZさんのZZRは確かにリッターSSと同じ位の重量がありそうだからSSタイプは軽く感じるでしょうね。

 写真は相変わらず手間暇掛けてますね(^^) アウトライダーを意識した写真たち、好きです♪ 

2009-08-16 19:01 | URL | たついち朗 [ 編集]

笑わせてもらいました

ジャンピーの感想
思いっきり笑わせてもらいました。
要約すると「まずい!」って事ですね。(笑

Kizさんも大型乗りたくてウズウズされてるみたいですね。
そのまま走って行きそうな様相ですね。

で投入道の登山は数時間掛かるそうなので
お年寄りの私はパスします。
ちなみに今年このお堂の中に特別に入る権利の抽選会やってましたよ。
本来は前まで行ってお参りだけしか出来ません。
鎖につたわって登ったり相当過酷な道のりだそうです。(笑

2009-08-16 19:23 | URL | ゴリ [ 編集]

Re: タイトルなし

○たついち朗さん

本当は二回で仕上げるつもりだったんですよね。
明日から仕事ですし(苦笑)
でも
色んなことがあったので、まとめきれなかった訳です。

アウトライダー風の写真は、今後の大きなテーマになりそうです(笑)

2009-08-16 20:14 | URL | 風追い人 [ 編集]

Re: 笑わせてもらいました

○ゴリさん

> ジャンピーの感想
> 思いっきり笑わせてもらいました。
> 要約すると「まずい!」って事ですね。(笑

あの~・・・・
「まずい」はさすがにヤバイかなと思って・・・(爆)

投入堂の登山ですが、その後温泉に浸かり体を労るというオプション付きなので、きっと大丈夫ですよ!
さぁいつ行きます?
早く行かないと岩ガキ食べられなくなりますよ!!

2009-08-16 20:17 | URL | 風追い人 [ 編集]

3Kですか~♪
3台ともカワサキでしたし
いいですねぇ

投入堂の撮影、上手くいきましたね(笑)

Kizさんが10Rに乗ったら、あっという間に
姿が見えなくなりそうです・・・

2009-08-16 21:33 | URL | K-1 [ 編集]

Re: タイトルなし

○K-1さん

3Kって。
すごいベタなネーミングでスミマセン(汗)
これしか思いつかなかったので・・・
たぶん、Kの旦那が、もっと捻ったネーミングをしてくれることでしょう(爆)

Kizさんは、バイクを早く走らせる方法を知ってますよね~
あの技術を少しでも盗みたいなと思うわけですが・・・なかなか・・・orz

2009-08-16 21:39 | URL | 風追い人 [ 編集]

ジャンピー・・・ 食べたいような、食べたくない
ような・・・(*_*;

あのお堂、テレビでみたことあります!
お堂に入れるんですか??

アウトライダー風写真、撮ってくださ~い(^o^)/

2009-08-16 21:52 | URL | kawaちゃん [ 編集]

ジャンピーそふと

えー、ピーマン大嫌いなワタクシは絶対食べれないですね。(^^;

でも岩牡蠣は食べてみたい!
てことで、次回Kizさん企画があれば乗っかりたいと思います。

あ、ワタクシ加わるとカワサキ4Kカルテット・・・ですかね?

しかし、Kizさんは9Rを狙っていると聞いたのですが、この際10Rでも同じようなモンですかねw

2009-08-16 21:57 | URL | けん [ 編集]

w(゚o゚)w オオー!

久しぶりにZ見た~

懐かし~



って誰もZに反応してないので書いてみた(笑)

2009-08-16 22:41 | URL | レイニイ。 [ 編集]

Re: タイトルなし

○kawaちゃん

ジャンピーは・・・まぁ自己責任で(爆)

あのお堂は、何名か抽選で入れたらしいですよ!
近くまでは行けるみたいですけど、なかなか険しい山道のようです。

アウトライダー風は今後のテーマになるので、
機会があればよろしくお願いします

2009-08-16 22:56 | URL | 風追い人 [ 編集]

Re: ジャンピーそふと

○けんさん

けんさんも・・・「K」ですね!(笑)
仲間が増えそうな予感が・・・(爆)

Kizさん、何やら大型車に興味津々ですからねぇ
今後の展開が楽しみなんですが・・・一つだけ大きな問題が。

多分付いていけなくなる!(笑)

岩ガキは旬の内に頂きたいですよね~
ここは早めの企画をお願いしておかないと。
Kizさ~ん!あとはよろしく頼みますよ。

2009-08-16 23:01 | URL | 風追い人 [ 編集]

Re: タイトルなし

○レイニイ。さん

いや~ブログを盛り上げる細やかな配慮

ありがとうございます(笑)

2009-08-16 23:02 | URL | 風追い人 [ 編集]

ども(^^)/

ソコに自分が加わったら『4K』ですね!!(爆

投入堂 1度は見てみたいですね!!
いつになる事やらですが…orz

Zガンダム…
3回 見に行きました……f(~~;

2009-08-17 07:42 | URL | kenken [ 編集]

投入堂・・・

オヤジが、10人いれば、造れるのですが・・・   (笑

昨日は、ご来店ありがとうございました。

2009-08-17 09:25 | URL | ロンゲのオヤジ [ 編集]

いきなり、その2を読んでいるチョロです^^
鉄砲玉2人は何処へ行ったのやら?と思えば
岡山・鳥取でしたかぁ~。
いいなぁ~。一度は行ってみたい鳥取県。
そぅ!鳥取といえば、K-1ちゃん!
皆、上手に再会しているよねぇ~。

ところで、ピーマンが名物なのでしょうか?
デカピーの大きさが把握できなくて残念。
kizさんの顔の前にでも並べてもらえれば
比較できましたのに~(ー▽―:)ヒッ!

2009-08-17 09:26 | URL | チョロ((♀)) [ 編集]

白イカと岩ガキが!!!!ミ(ο_ _)ο ドテッ…
引っ張りますね~
アウトライダーっぽいです!(*゜ー゜)(*。_。)ウンウン♪

2009-08-17 15:15 | URL | みゆ [ 編集]

Re: ども(^^)/

○kenkenさん

けんさんと同じ事書いてる(笑)

もちろん、投入堂を間近で見るために登りますよね?
崖登りらしいですけど(汗)

Zガンダムを三度も見に行かれましたか。
さすが!ガンダム大好きオヤジなんですね!(^ ^)b

2009-08-17 22:12 | URL | 風追い人 [ 編集]

Re: 投入堂・・・

○ロンゲのオヤジさん

こちらこそ。
昨日はありがとうございました。

投入堂作って下さい。
手伝いにうかがいますよ(笑)

2009-08-17 22:13 | URL | 風追い人 [ 編集]

Re: タイトルなし

○チョロ((♀)) さん

丹後半島をぐるりと回るぐらいの距離で、鳥取を攻撃できるんじゃないですかねぇ
いろいろ、魅力的な場所がたくさんありますよ。
温泉とか、美味しいもんとか(笑)

ほら?
行きたくなってきたでしょ?


デカピーマンの大きさ比較ですか!
スミマセン。
思いつきませんでした(苦笑)

2009-08-17 22:16 | URL | 風追い人 [ 編集]

Re: タイトルなし

○みゆさん

いや~
思った以上に記事が長くなったんですよね。
だから、途中でカットしました。

続きはこの後すぐ!

2009-08-17 22:17 | URL | 風追い人 [ 編集]

行きそびれてるZガンダム・・・いつ行こうかな?

そのときはジャンピーは・・・食べないでおこう(笑)

投入堂・・・一回生で見たいんですが、歩くの嫌なんですよね(笑)

2009-08-17 22:53 | URL | HORIーG [ 編集]

Re: タイトルなし

○HORI-Gさん

> 行きそびれてるZガンダム・・・いつ行こうかな?
> そのときはジャンピーは・・・食べないでおこう(笑)
> 投入堂・・・一回生で見たいんですが、歩くの嫌なんですよね(笑)

登山ツーしましょうよ(笑)
そうしたら、ほら。
Zも見られるし、ジャンピーも食べられるし(爆)

2009-08-17 23:19 | URL | 風追い人 [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://zep1100oyazi.blog31.fc2.com/tb.php/636-3b79d386

プロフィール

風

Author:風
【自己紹介】
03'ZEPHYR1100から97'Valkyrieに乗り換えた道楽子持ち親父。
ちょいと前までは、エビ反りジャンプなるカテゴリーを開発し、目下、記念撮影の代名詞となるべく普及宣伝活動を行っていたわけですが、最近は・・・何それ?って感じです(笑)


【このブログでは・・・】
バイク
写真
日記(独り言)
特に多いのがここら辺のカテゴリです。


【歴史】
ヤマハ時代
SRX250→TW200
スズキ時代
バーディー80→GSX250R→RF400RV
カワサキ時代
ゼファー1100

過去のログ v.コンパクト

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

友達申請フォーム

この人と友達になる

FC2カウンター

ブロとも一覧

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


