--------(--)


| スポンサー広告

岡山&鳥取グルメツーリング ~朝食代より交通費の方が高いねん!編~2009-08-15(Sat)

8月14日(金) 天候 晴れ 


今回のツーリングの集合場所は、第二神明道路垂水PAに午前5時半。
集合場所が自宅から100㎞ほど離れていることと、早朝であることを考え、前夜は夕方早くから大量飲酒し、19時半にはへべれけになって就寝(笑)

午前2時過ぎ・・・唐突に目が覚めた・・・
ツーリングの前はいつも勝手に目が覚める。いつまでたっても、遠足前の小学生並みの思考回路のようだ。
ちょっとどころか、なんぼなんでも早すぎるな~と思いつつも、二度寝するわけにはいかないので、ソワソワと旅の支度を始めた。
前夜の雨が上がっており、空には星が瞬いていた。良い天気を予感させるには充分であった。
深夜放送などをボンヤリ見て時間を潰していたが、いてもたってもいられなくなり、午前3時出発を決意した。

早朝の名神高速を快調に飛ばし、吹田SAで休憩するも、あまりの混雑にすぐにその場を離れ、阪神高速の京橋PAまで足を伸ばした。
岡山・鳥取グルメツー H21.8.14 004


ワシのメインカメラは、Canon IXY2000IS
晴れた日の撮影には抜群の力を発揮すると個人的に思っているわけだが、暗がりの撮影は今までほとんどしたことがない。
何枚かオートで撮ってみたが、満足のいく仕上がりにならなかったので、中央部分重点測光に設定を変えて撮ってみた。
何とか見た目の雰囲気に近づいた感じがする一枚


目的地の第二神明道路垂水PAまでは、もう目と鼻の先だ。
現地でKizさんを迎撃するか!

・・・と思ったら・・・

すでにKizさん到着済み。
しかも・・・シンプソンのジャケットを枕にして、アスファルトの上に転がっている!(爆)
決定的なシャッターチャンスと思い、カメラを用意しようとした矢先
「あっ!おはようございます」とお目覚め(笑)

東の空が真っ赤に染まり始める頃、関西KKコンビはグルメツーリングを開始した。
岡山・鳥取グルメツー H21.8.14 007



ルート1
第二神明~加古川BP~姫路BP~太子竜野BP~R179~山陽道と平行して走り~r5~r385~安室ダム

r5を西進中。自分の影を写し込む
岡山・鳥取グルメツー H21.8.14 015


安室ダムにて
岡山・鳥取グルメツー H21.8.14 016



ルート2
安室ダム~r5~r90~岡山国際サーキット~R374~R484

岡山お土産センターにて
岡山・鳥取グルメツー H21.8.14 022



ルート3
R484~r467~中部台地広域農道~美作やまなみ街道

ライダーたる者。
忘れられない道が一つや二つはあるだろう。
この、中部台地広域農道~美作やまなみ街道は、ワシにとってそんな場所の一つになった。
岡山・鳥取グルメツー H21.8.14 029


緩やかなアップダウンと、適度な中高速コーナーが続くこの道で
KKコンビは自己陶酔の世界に・・・(笑)
走行写真


アウトライダーを意識して
岡山・鳥取グルメツー H21.8.14 034 トリミング



ルート4
美作やまなみ街道~r352~R53~たまごかけごはん“食堂かめっち”
↓↓↓↓↓
こんなサイトを見つけたので張っておく。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

住所
岡山県久米郡美咲町原田2155

説明
たまごかけご飯のお店
年末年始を除き無休
9時~17時

「黄福定食」三百円はご飯・玉子お代わり自由

もっと読む
食堂かめっち。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

開店前から多くの人で賑わっていた。
岡山・鳥取グルメツー H21.8.14 025


待つこと十数分
距離にして自宅からはるばる250㎞(驚)
時間にして6時間(笑)
かかった経費は・・・計算したくない(涙)

300円のたまごかけ定食を食べるために!


岡山・鳥取グルメツー H21.8.14 037
岡山・鳥取グルメツー H21.8.14 038
岡山・鳥取グルメツー H21.8.14 039
岡山・鳥取グルメツー H21.8.14 040


たまごがね・・・


プルッぷるで、お箸で摘めますねん!(失敗したけど)


たまごかけごはんって今まで好んで食べへんだけど、これは旨かったな~

シンプルな構成の中に、素材の持つ無限大の力を感じたわ(大げさやな~)



続く

Fc2blog - ジャンル:車・バイク » テーマ:ツーリングレポート

Comments(26) | Trackback(0) | ZEPHYR1100

Comment

最近ほんとに流行ってますね~卵かけごはん。

単純だけに素材がほんとに美味しくないと続かないんでしょうけどね。

さて続きが楽しみですね~(^-^)

ちなみにしまなみまで往きは2000円ちょっとでした(^-^)v

2009-08-15 15:37 | URL | HORIーG [ 編集]

ツーリングの朝は、早く目が覚めるのは皆、一緒ですよ(^^/

>>アウトライダーを意識して
  ↑ 良い写真ですね。

続きのレポが楽しみです。

2009-08-15 15:37 | URL | ヤンテル [ 編集]

Re: タイトルなし

○HORI-Gさん

お帰り~♪

HORI-Gさんがしまなみに行くために使った交通費と
そう大差ない金額を使い、300円の朝ご飯を食べてきましたよ(笑)

たまご・・・
美味しかったです。
並ぶ価値ありですね!

2009-08-15 16:34 | URL | 風追い人 [ 編集]

Re: タイトルなし

○ヤンテルさん

バイク乗りってみんな若いんですよね。
脳を活性化させる何かがあるんですかね?(笑)

続きはしばしお待ち下さいね♪

2009-08-15 16:36 | URL | 風追い人 [ 編集]

いい天気でよかったですね(*^_^*)
写真もきれいです☆

たまごかけご飯おいしそう~(^o^)
つまんで撮れ は失敗でしたか(>_<)

遠足前気分、同感です(笑)

続き楽しみに待ってます!

2009-08-15 18:44 | URL | kawaちゃん [ 編集]

堪能されてますね

今回は撮影会をしながら走られてたんでしょうか?(笑

Kizさんの浮浪者姿?
いや、垂水での待ち合わせの画像が有ればほんと面白かったでしょうね。(笑

でわでわ今後の展開にワクワクしながら待たせてもらいます。

2009-08-15 19:05 | URL | ゴリ [ 編集]

かめっち 
聞いたことあります

ほんと最近多いですね、たまごかけごはんのお店
大原にもあるんですよ
ご存知でした?


って食べ物のことばっかwww

2009-08-15 20:05 | URL | レイニイ。 [ 編集]

Re: タイトルなし

○kawaちゃん

前に座っていた女性が、たまごを摘んでいたのを見て、チャレンジしたのですが・・・・

力が入りすぎて失敗してしまいました><

この日は天気も良く、さほど気温も高くなく、最高の一日でしたよ♪

2009-08-15 20:40 | URL | 風追い人 [ 編集]

Re: 堪能されてますね

○ゴリさん

前半は、撮影会ツーリングでしたよ(笑)

本当に気持ちの良い道が続くので、朝飯前にもかかわらず、かなりの運動量だったかもしれません(汗)

垂水での写真はねぇ・・・

今思い返しても、クヤシイです(爆)

2009-08-15 20:42 | URL | 風追い人 [ 編集]

Re: タイトルなし

○レイニイ。さん

さすが!よくご存じですね(^ ^)v

大原にもたまごかけごはんのお店があるんですか??
このジャンルは、今まで興味がなかったので、完璧にスルーしてましたが
単純ですが、非常に懐の深い料理であると知りました(笑)

機会があれば行ってみようと思います♪

2009-08-15 20:44 | URL | 風追い人 [ 編集]

素材の無限大のチカラ…エエこと言うのう☆
そんなご飯にありつけたら素材に感謝していただきたくなります。交通費のほうが遥かに高くとも(笑)

2009-08-15 21:14 | URL | 銀 [ 編集]

昨日は、楽しい時間をありがとうございました。
美作は先日の大雨でかなりの被害が出てましたが、
道中大丈夫でしたか?

やまなみ街道、近いうちに走りに行ってみます♪

2009-08-15 21:18 | URL | K-1 [ 編集]

すごい!300円のご飯に250km!
さすがKKコンビ(笑)

たまごかけご飯ってTKGとかいうんですよね。
たまに食べると美味しいんだけど、わたしコレステロール値が(^_^;)

2009-08-15 21:23 | URL | 華子♀ [ 編集]

疲れた~

ルートを地図で確認してると、マニアックな道なので探すのに疲れました(笑)
後編も地図とのにらめっこ頑張るぞ!

2009-08-15 22:44 | URL | もも吉 [ 編集]

ども(^^)/

玉子料理全般に大好きで、
結婚前の朝食はよく玉子かけ御飯食べてました。
(のりたまふりかけを掛けて食べるのが好きです…)

楽しそうな道が多くて羨ましいです……(/.\)

2009-08-15 22:53 | URL | kenken [ 編集]

美作やまなみ街道は、ほんとにいい道でしたね~
今度はフルコース走ってみたいと思います。

続き楽しみにしてます・・・って言うか、自分もレポ書かないと(^^;

2009-08-16 08:44 | URL | Kiz [ 編集]

Re: タイトルなし

○銀さん

素材に感謝して

なかなかこういうの言葉って聞かないご時世ですからねぇ。
大切にしたいですね。この気持ち。

食べに行きますか?(笑)

2009-08-16 12:31 | URL | 風追い人 [ 編集]

Re: タイトルなし

○K-1さん

先日は少しの間でしたがお世話になりました。

美作付近ですが、我々が通った箇所は大雨の影響を感じることは少なかったですね。
道路中央に、砂が流れ出ているところが多少合った程度です。

やまなみ街道良かったですよ。今度は全線走ってみたいですね!

2009-08-16 12:33 | URL | 風追い人 [ 編集]

Re: タイトルなし

○華子♀さん

華子♀姉さんご無沙汰ですね(笑)

確かに、TKGっていうの見ました。
なんかいな~と思ってたんですが、そういうことだったんですね。

中国地方は未開のところが多いので、これから楽しみな場所です。

2009-08-16 12:36 | URL | 風追い人 [ 編集]

Re: タイトルなし

○もも吉さん

地図をトレースしてくれたんですね!
うれしいです。

本当はグーグルで表示しようかと思ったんですが
すげぇ面倒くさくなって途中で止めました(笑)

後半もよろしく頼みます(何を? 笑)

2009-08-16 12:38 | URL | 風追い人 [ 編集]

Re: ども(^^)/

○kenkenさん

楽しそうな道まで辿り着くのに、かなりの時間と距離が必要ですよ!(笑)

そう言う意味で言えば、kenkenさんの所からもかなり色んな道を楽しめますね。


のりたまって美味しいですよね。
ワタシも時々、子どもたちが使っているふりかけを横取りして楽しんでます(笑)

2009-08-16 12:40 | URL | 風追い人 [ 編集]

Re: タイトルなし

○Kizさん

丸投げは駄目ですよ~(笑)


今度は、やまなみ街道フルコース&r65なんていかがですか?

そのまま大山抜けるのも良し、岩ガキを再び楽しむも良し。

2009-08-16 12:43 | URL | 風追い人 [ 編集]

 ツーレポ作成お疲れ様です(まだ続いてますけど…)。

 今回は写真がいつもより更にキレイですね~ 何か活き活きして撮られている感じが伝わってきます。風さんが写っている写真はKIZさんのデジカメですか? FUJI系の発色っぽくて好みな色合いです(笑)

 卵かけご飯のための朝駆けだったんですね。結構各地で流行っているみたいなのでどこかで食べてみたいものです(^^)

 いずれ中国山陰地方も走りに行かないとイカンな~ コレは(;^_^A

2009-08-16 18:55 | URL | たついち朗 [ 編集]

Re: タイトルなし

○たついち朗さん

写真はその時の気分が写し込まれるんですよね♪
確かに、もの凄く嬉しくて嬉しくて・・ね(笑)

ワタシが写っている写真は、Kizさんによるものですよ

中国地方はなかなか奥深いものがありますね~
今までスルーしていたのですが、思えばずいぶんもったいない事をしていました(笑)

2009-08-16 20:12 | URL | 風追い人 [ 編集]

すっごいぜいたくな卵かけごはんですねぇ( ̄▽ ̄)
でも、新鮮な卵やし、めっちゃおいしかったんやろな・・・

おなかすいてきた・・・

2009-08-16 20:56 | URL | hana [ 編集]

Re: タイトルなし

○hanaさん

いや~本当に贅沢ですね。
今冷静になって思い返してみますと・・・自分ってかなりのバイクバカやな~と(笑)

こういう旅ができるから、バイク乗りってみんな生き生きしているんですよ。きっと!

2009-08-16 21:36 | URL | 風追い人 [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://zep1100oyazi.blog31.fc2.com/tb.php/635-1bdae123

プロフィール

風

Author:風
【自己紹介】
03'ZEPHYR1100から97'Valkyrieに乗り換えた道楽子持ち親父。
ちょいと前までは、エビ反りジャンプなるカテゴリーを開発し、目下、記念撮影の代名詞となるべく普及宣伝活動を行っていたわけですが、最近は・・・何それ?って感じです(笑)


【このブログでは・・・】
バイク
写真
日記(独り言)
特に多いのがここら辺のカテゴリです。


【歴史】
ヤマハ時代
SRX250→TW200
スズキ時代
バーディー80→GSX250R→RF400RV
カワサキ時代
ゼファー1100

過去のログ v.コンパクト

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

友達申請フォーム

この人と友達になる

FC2カウンター

ブロとも一覧

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


