--------(--)


| スポンサー広告

自宅のフローリングを張り替えだ! Vol.3 (DIY)2009-08-12(Wed)

結論を先に申し上げますが・・・完成しました。
フロア材をすべて打ち込んだ直後の写真です。
リフォーム H21.8.12 001


で。
材料が余っていたので、ついでに腰壁を作ることにしました。
ふふふ。
ずいぶん雰囲気が変わったでしょ?(^ ^)v
リフォーム H21.8.12 002
リフォーム H21.8.12 004


初日の作業中にたたき割ってしまった壁も、ご覧の通り。
リフォーム H21.8.12 006
リフォーム H21.8.12 008


部屋の雰囲気はこんな感じですね。
シンクと水屋を元の位置に戻したところです。
リフォーム H21.8.12 013
リフォーム H21.8.12 014


部屋の中央にある茶色のラインは、隙間の目隠しですね。
あと、床下収納の天板は、自分の技術では張り替え出来ないと判断し、そのまま使用します。
まぁ、部屋のアクセントになって良いかな?

これで作業はすべて終了です。
今回のリフォームの経費は4万円ちょっとかな?ほぼ材料代です。

あとは・・・
成功報酬をGETしました(大笑)


これで、14日にツーリングに行けます!


Fc2blog - ジャンル:日記 » テーマ:ひとりごとのようなもの

Comments(12) | Trackback(0) | リフォーム

Comment

スバラシイ!!
これを業者に頼んでたらいくらかかったんでしょうね

ご褒美もらえてよかったです(^ー^* )フフ♪
天気も良さそうなので楽しんでー

2009-08-12 21:49 | URL | レイニイ。 [ 編集]

Re: タイトルなし

○レイニイ。さん

大工一人あたりの日当が・・・
材料費が・・・
廃棄物処理が・・・

って考えると、ずいぶん安く仕上がったと思います。
出来上がって、ちょっとテンション上がってますよ♪

2009-08-12 21:52 | URL | 風追い人 [ 編集]

素晴らしい!

ウチのときは材料費+泡の出る麦茶でよろしくお願いします(笑)

実物を見るのが楽しみです(^-^)v

臨時収入で美味しいもの食べてきて下さいね~

2009-08-12 23:17 | URL | HORIーG [ 編集]

4万円ってかなり安く出来たのでは
ないですか?
詳しいことは素人なので分かりませんが、
業者に頼むとヤバイですね(>_<)

リビングの雰囲気もステキです☆☆
14日、楽しんでください(^^♪

2009-08-13 00:37 | URL | kawaちゃん [ 編集]

おっ、

無事完成ですね~

14日に間に合いそうに無かったら、
明日でも泊り込みで行こうかと思っておりました・・・

何を手伝う?
 
そりゃ、火を熾したり、
肉焼いたりに決まってるじゃないですか(><)

2009-08-13 02:46 | URL | Kiz [ 編集]

この出来は・・・

お見事です!!

2009-08-13 09:09 | URL | ロンゲのオヤジ [ 編集]

Re: タイトルなし

○HORI-Gさん

ありがとうございます♪

>ウチのときは材料費+泡の出る麦茶でよろしくお願いします(笑)

+お肉を付けて欲しいですね(笑)

家のためにかなり尽くしたので、明日は楽しんできますよ~

2009-08-13 09:29 | URL | 風追い人 [ 編集]

Re: タイトルなし

○kawaちゃん

4万は安いと思いますよ。
材料費と、若干の工具代だけですからね。
業者に頼むと、きっと10万近く・・・?

出来ることは自分でやって、成功報酬をGETするというスタンス
これなかなか使えますよ!(笑)

2009-08-13 09:32 | URL | 風追い人 [ 編集]

Re: おっ、

○Kizさん

そっか・・・呼べば良かったな。
「食材持ってきて」って(笑)

ふぅ・・・何とか間に合ってホッとしてますよ。
コレで明日は、一日遠慮無くバイクに乗れます。
おんぶに抱っこですが、よろしく頼みますm(_ _)m

2009-08-13 09:34 | URL | 風追い人 [ 編集]

Re: この出来は・・・

○ロンゲのオヤジさん

いや~ありがとうございます♪

大工さんの仕事って、計算し尽くされてますよね。
それを改めて実感しました。

なかなか楽しいリフォームでした(^ ^)

2009-08-13 09:36 | URL | 風追い人 [ 編集]

お疲れ様です!

すんばらしーです

次は『屋根』に挑戦ですか?

2009-08-14 22:57 | URL | ヤンテル [ 編集]

Re: タイトルなし

○ヤンテルさん

お褒め頂き恐縮です。

> 次は『屋根』に挑戦ですか?

これはさすがに無理ですね~(^ ^;
滑落死の恐れがあります(苦笑)

2009-08-14 23:04 | URL | 風追い人 [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://zep1100oyazi.blog31.fc2.com/tb.php/631-55bf60f5

プロフィール

風

Author:風
【自己紹介】
03'ZEPHYR1100から97'Valkyrieに乗り換えた道楽子持ち親父。
ちょいと前までは、エビ反りジャンプなるカテゴリーを開発し、目下、記念撮影の代名詞となるべく普及宣伝活動を行っていたわけですが、最近は・・・何それ?って感じです(笑)


【このブログでは・・・】
バイク
写真
日記(独り言)
特に多いのがここら辺のカテゴリです。


【歴史】
ヤマハ時代
SRX250→TW200
スズキ時代
バーディー80→GSX250R→RF400RV
カワサキ時代
ゼファー1100

過去のログ v.コンパクト

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

友達申請フォーム

この人と友達になる

FC2カウンター

ブロとも一覧

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


