--------(--)


| スポンサー広告

自宅のフローリングを張り替えだ! Vol.2 (DIY)2009-08-11(Tue)

さて。先ほどは携帯から失礼しました(笑)
写真が・・・orz
携帯で写した写真を直接アップロードした時には、自動傾き補正して欲しいぞFC2よ(笑)



で!本日の本題です。

朝からフローリングの張り替え工事を行いました。
当初の予定では今日で終了です。
ただ、大物家具が控えているので・・・

工事前のリビング
部屋の隅に置いてある冷蔵庫と、その横の水屋。
これらを上手に動かしながら作業をすることにしました。
写真で見ると、結構綺麗に張れてますよね~♪
リフォーム H21.8.11 001リフォーム H21.8.11 013


冷蔵庫を横にどけて、古いフローリングを剥がし、壁際の釘の処理をしているところ。
ここをおろそかにすると、次、綺麗にフローリングを張れないんですよね。
リフォーム H21.8.11 005


かな~り時間をかけて、ようやく冷蔵庫を元の場所へ。
こう見ると、ほんと綺麗でしょ?
でも、事件は背後で起こっていたのです(謎)
リフォーム H21.8.11 008


はい。
接合部分が隙間だらけです。歪み調整をしたつもりが・・・
結局、このままで作業を進めていきます。
対策は一応考えてますが、次回のネタに取っておきます(笑)
リフォーム H21.8.11 007


まぁ、なんやかんやで、作業が進んでいきます。
いよいよ作業は大詰め。シンク下です。
リフォーム H21.8.11 016
リフォーム H21.8.11 017


シンクを移動させな作業できひんやん!ということで、移動させた訳ですが・・・
リフォーム H21.8.11 022


なんと。
ガスのパイプを折ってしまいました(大笑)
(写真は、折れたところをそっと元に戻したところです)
すぐに大阪ガスから、「ガス漏れしてませんか?」と緊急電話が入ってきたし(驚)
リフォーム H21.8.11 024


どうなる?風家??今日は作業を諦めて、BBQで~す(笑)
リフォーム H21.8.11 025
リフォーム H21.8.11 026
リフォーム H21.8.11 029


炎って落ち着くわ~(笑)
リフォーム H21.8.11 034






さぁ、残りあとわずか。
多分明日で終わるかな?

ちなみに、大阪ガスに対策してもらいました(^ ^)
リフォーム H21.8.11 041



家のリフォームが終わらないと、14日に神戸の黒いとある男さんと遊びに行けないので・・・





必死です(爆)

Fc2blog - ジャンル:日記 » テーマ:ひとりごとのようなもの

Comments(26) | Trackback(0) | リフォーム

Comment





ふぁいとぉー!!┗(  ̄◇ ̄)乂( ̄皿 ̄ )bいっぷぁーつ!!




2009-08-11 22:00 | URL | レイニイ。 [ 編集]

Re: タイトルなし

○レイニイ。さん

応援ありがとうございます(^ ^)v

もう少しで完成です!

2009-08-11 22:16 | URL | 風追い人 [ 編集]

うむ~~~~~~

風さん・・・・アンタ、やっぱりスゴイわ!

この状況でバーベキュー・・・・ホンマ、凄い!

教祖がモノスゴ、ちっちゃく感じるわ!(^^;)

2009-08-11 22:25 | URL | sukedai [ 編集]

 頼りになるお父さんの働く姿の後だけに、ガス管…大笑いです。やってしまいましたね(;^_^A

 ちなみにうちは台所は卓上IHヒーターで調理してます。ガス使うのはお風呂のときだけですね~

 貸家なんで好き勝手出来ませんけどね(…そのワリにしっかりとバイク駐車スペースを花壇埋めて作りましたけど・笑)


 「黒いとある男」さん。 …微妙な肩書きになってる(爆)

2009-08-11 22:32 | URL | たついち朗 [ 編集]

風さん、工務店でも開きますか(笑)?

しかし、大阪ガスのガス漏れ対応の速さも
なかなかですね(^_^.)
明日も天気は大丈夫みたいですので、
頑張ってくださいね(^o^)/
終了後のビールは旨いですぞ(^^♪

2009-08-11 22:35 | URL | kawaちゃん [ 編集]

ども(^^)/

凄いですねっ!!
そんな事までしてしまうんですか?!w(`o`)w


今度 うちのを頼もうかな!?(爆

2009-08-11 22:48 | URL | kenken [ 編集]

頑張ってますねー

フローリングの張替えなんて考えた事も無い・・・
ヤンテル家の張替えの時にはお願いしますね!

大阪ガスには、一度すんごいお世話になってます。
嫁様がガスコンロにヤカンかけたまま出勤。
ヤンテル家に連絡したが誰もでず。
遠隔操作でガスを「カット」。 大事に至りませんでした。

2009-08-11 22:52 | URL | ヤンテル [ 編集]

風追い人さんの凄さに感心しっぱなしです。

家でのBBQって羨ましいです。
汗を掻きながらのビールが旨いんですよね~

さっ、ここまできたらシステムキッチンも新しく!
新しくなったら少々のわがままも笑って許してくれますよ(笑)

2009-08-11 22:55 | URL | もも吉 [ 編集]

ガス管用の管材って ホームセンターで 購入できないんですよねぇ・・・ 全て逆ネジ仕様ですから・・・ 私も痛い思いしましたよ・・・昔話ですが(笑)

2009-08-11 23:30 | URL | 自由の紅い翼 [ 編集]

風さんってピンク好き?

ピンクですね!

って喰いつくところ違いましたね。(笑

それにしてもガス管は大笑いさせてもらいました。


あぁ~BBQが旨そぉ~

2009-08-12 03:38 | URL | ゴリ [ 編集]

お疲れ様です。
K-1がやったら、あの程度の隙間じゃあ済まないかも・・・

風さん、ピンク似合ってますよ♪

2009-08-12 07:34 | URL | K-1 [ 編集]

凄い!何でも出来ちゃうんですねぇ~。
一家に1人風追い人さんですねっ(笑)

2009-08-12 08:53 | URL | チョロ((♀)) [ 編集]

ギャハッ。

お疲れさまです!!

2009-08-12 09:03 | URL | ロンゲのオヤジ [ 編集]

お疲れ様です。

で、我が家のフローリング張替えはいつ頼めばいいでしょうか?

14日かぁ・・・まだしまなみですね(ーー;)残念

風兄さんは今年は帰省無しなんですね。

2009-08-12 12:19 | URL | HORIーG [ 編集]

Re: うむ~~~~~~

○sukedaiさん

あの~・・・教祖さん?

どこら辺に心を打たれたのかは分かりませんが

まぁ、なんしか、お褒め頂き恐縮です(笑)

2009-08-12 20:53 | URL | 風追い人 [ 編集]

Re: タイトルなし

○たついち朗さん

「ガス管折ってもうた」という言葉に
大阪ガスの方は「どういう状況ですか?」と少々焦り気味でしたね(笑)
そりゃあ、普通考えられないことをしてしまったんで・・・^ ^;

花壇をガレージにして良かったんですか?(笑)

2009-08-12 20:55 | URL | 風追い人 [ 編集]

Re: タイトルなし

○kawaちゃん

はっはっは。
気持ちは工務店ですよ(笑)
まぁ、かなり隙間だらけの工事になるのは間違いないと思いますけどね!

今日頑張って仕上げましたよ。
その様子は、もうすぐ記事に(^ ^)

2009-08-12 20:56 | URL | 風追い人 [ 編集]

Re: ども(^^)/

○kenkenさん

経費節約ですね!
あと、家の仕組みが分かれば、何とかなりますよ(笑)

で!
修理依頼ですか?
バドガール付きならOKっすよ(爆)

2009-08-12 20:58 | URL | 風追い人 [ 編集]

Re: タイトルなし

○ヤンテルさん

築30年ほどの民家ですからねぇ・・・
あちこち色んな所にガタが来てます。
業者を呼ばなくても何とか出来ると分かれば、自分でチャレンジします(^ ^)

ヤンテルさんの所も依頼ですか?
接待はありますか?(爆)

2009-08-12 21:00 | URL | 風追い人 [ 編集]

Re: タイトルなし

○もも吉さん

頑張りましたよ~♪
何とか今日で完成です。

出来上がった後、キッチンの下見に行ってきました(まさか本当に行くとは、自分でも驚いてます)。
さぁ。。。。
これからどうなることやら(笑)

2009-08-12 21:02 | URL | 風追い人 [ 編集]

Re: タイトルなし

○自由の紅い翼さん

そっか。
やはりすぐにプロを呼んで良かった良かった。

ガスが漏れた時は、さすがにちとヤバイなと思いましたからね!

2009-08-12 21:03 | URL | 風追い人 [ 編集]

Re: 風さんってピンク好き?

○ゴリさん

ピンク好きかと問われたら・・・

「好きです」

と答えますよ(笑)


BBQ良いでしょ?楽しいですよ~♪

2009-08-12 21:07 | URL | 風追い人 [ 編集]

Re: タイトルなし

○K-1さん

ありがとうございます。

何とか、頑張って仕上げました。

その様子はこのあとすぐ!(多分・・・)

2009-08-12 21:08 | URL | 風追い人 [ 編集]

Re: タイトルなし

○チョロ((♀)) さん

こういう木工の作業は昔から大好きでした。
工作好きのちょっとマニアックな少年が大きくなったら、こうなるという見本ですね(笑)

2009-08-12 21:09 | URL | 風追い人 [ 編集]

Re: ギャハッ。

○ロンゲのオヤジさん

何とか

何とか仕上がりました。

まぁ、所詮ど素人ですから・・・色んな所に隙間が出来て・・・(苦笑)

2009-08-12 21:10 | URL | 風追い人 [ 編集]

Re: タイトルなし

○HORI-Gさん

今年は自宅の修繕および環境整備があるので、里帰りはしない予定です。

HORI-Gさんは、もうしまなみへ旅立っているのでしょうか?

14日・・・垂水に6時やから・・・

えっと・・・岡山は何時かな?(笑)

2009-08-12 21:12 | URL | 風追い人 [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://zep1100oyazi.blog31.fc2.com/tb.php/630-dc51cd92

プロフィール

風

Author:風
【自己紹介】
03'ZEPHYR1100から97'Valkyrieに乗り換えた道楽子持ち親父。
ちょいと前までは、エビ反りジャンプなるカテゴリーを開発し、目下、記念撮影の代名詞となるべく普及宣伝活動を行っていたわけですが、最近は・・・何それ?って感じです(笑)


【このブログでは・・・】
バイク
写真
日記(独り言)
特に多いのがここら辺のカテゴリです。


【歴史】
ヤマハ時代
SRX250→TW200
スズキ時代
バーディー80→GSX250R→RF400RV
カワサキ時代
ゼファー1100

過去のログ v.コンパクト

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

友達申請フォーム

この人と友達になる

FC2カウンター

ブロとも一覧

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


